HappyPlace 時々絵日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |







ちょっとオタクな話題かも??


大きい画面で見るならここクリック

YouTubeでなんか面白いビデオでもないかなぁ~と検索していたら、こんなの発見。
うわーまさにジャストこの時代の人です、私。(笑)
あまりにもジャスト!で笑っちゃったよ。
ダンクーガはうちのTVでは見れなくて、友達の家まで見に行ってたな…(小学生でしたよ、はい)
最後のアニメだけ見たことないけど(まぁテレビでやっててもあの時代でも見なかったでしょう、好みの絵柄じゃないし)あとは全部見てた!

懐かしー!!
それにやっぱバブルの時代のアニメはいいねー。(笑)







絵かきうたを歌いながらご機嫌で絵を描くって、小さい頃はよくやるよね^^
絵かき歌と一緒に描いていたら、上手い下手はあるけど小さな子でもだいたい目的のものが描けるのが普通。。だと思ったら。

まー見てみてください。
↓↓↓
スプーの絵かき歌


おねえさんが新しい何かを生み出しましたよ。
何回見ても大爆笑してしまう~~~!!!

絵心がないと、こんなものもちゃんと描けないの?ってものが描けなかったりするしなぁ~。(笑)
いや、これってある意味絵心があるのかな。
おねえさんの画集があったら見たいです。(笑)

と思ってたら、こんなのあったよ。
こ、子どもが見たら、ト、トラウマになりそうよ・・・・







これは完成
2枚は完成。。
気分が乗っているうちに何枚か描いておきたいので、もう少し描き溜めたらスキャンしてきちんと公開しようかな…

いつの間にか、100000カウントヒットしていました。
実はこのブログ100000ヒットしたら消そうかなぁなんて思っていたのだけど…
最近になってちょっと絵を描く時間も出来てきたりしているので、決心が揺らいだぁぁぁ。
無期延期だな。。
ただの日記兼絵置き場でしかないけど。







タイの思い出
ワットチェットヨットの風景と首長族の少女。
少女の絵は背景をこれから埋めていきます。

あぁ…タイ、また行きたいなぁ~。

って、行ったばっかじゃん!!(笑)


あぁ若~い時にもっと旅をしておくべきだったなぁ。
若い時はまったくそんな頭なかったわけですが…
出来るほど健康でもなかったし。
一人50万円もあれば世界一周出来ないことないみたいですね。
バックパッカーなら。
そういう旅をしている日本人が意外と居ることを知って、そういう人たちのブログをチェックしながら、自分まで旅した気になって楽しませてもらってます。
みんな一回り大きな人間になって旅を終えられているようで、すごくうらやましい。


旅をしながら絵を描きながら旅が出来たら、最高だろうなぁ。







タイ旅行レポートをあげておきます。
こちらからどうぞ

ってか、ここ誰か見てるんだろうか。(笑)







GW終わりましたね~。あっという間…

タイ北部へ遊びに行ってきました。
不安だったローカルバスを使ったタイ国内日帰り小旅行も、特に何も問題なく出来ました。
首長族の人たちにも会えたし、ほかにもなかなか日本人が会うこと出来ないだろう(ツアーのコースには絶対含まれないような)山岳民族にも会うことが出来たし、貴重な体験をすることが出来ました。

「しつこい物売りの子供たちにはお菓子をあげればすぐに物を売るのをやめてくれる」なんていう話を耳にしていたので、3人くらいの子供に囲まれたとき「今だ!!」とお菓子をあげたら、その辺をブラブラしているだけの子供まで集まってきて一気に10人くらいの子供に囲まれました…お菓子くれ~!ってんで。

・・・・・お菓子配りは…むしろ逆効果です。

「内緒だよ」ってタイ語を覚えないとね。(笑)

今まではどこ行くにも地元のツアー会社に色々手配してもらったりして割と楽をしてきたけど、今回は「何事も経験だ!」と今まで試したことのなかったローカルバス(英語日本語一切通じず)、乗り合いバス(行き先と料金の交渉しなくてはいけない)も使い、ご飯もいわゆるレストランじゃなく、地元民の使う食堂や屋台で済ませたりして、毎回ドキドキだったけど、何とかなるもんで。ほんと。楽しいし。今まで人に任せっきりだったことを後悔したのでした。

NintendoDSのタイ語指さし会話帳、あれでヒアリングと発音を少し前もって勉強してたのは本当によかった。すごく役立った!!
親切にしてもらった乗り合いバスの運転手ユッさんの名前と連絡先もメモできたし、美味しい食堂の名前もメモできたし。

そうそう。
旅に出ると毎回旅先で絵を買うことにしているのですが、今回は菩提樹の葉っぱに何時間もかけて描いた絵というのを買いました。
描いてくれた方可愛らしいポンさんのWebはこちらからどうぞ。
葉っぱをクリックして入った先、右下のENTERを押し、その先のページの左下のアイコンをクリックすると、絵を見ることができます。
(ちなみにポンさんは、両手の親指以外の指が無いという障害を持った方です。なのにね…素晴らしい!)

あと、すごく美人でダミ声のオカマちゃんアーティストにバッグに絵を描いてもらったり!5分くらいで!(笑)
すばらしく美しい蝶々の絵を描いてくれて、感激!
またそれは追々公開しようと思います。

とにかく楽しい旅でした。
あ~。また行きたいな~。







休止中には変わりありませんが…
っていうか、このブログを閉じてしまおうかなぁ~とも思っていたり。

今日から待ちに待った「トムヤムクン」公開です。
今日は旦那君がお仕事なので、明日一緒に観にいく予定です。
トニーを最近雑誌やらテレビで見かけます。
なんか伸びた髪の毛が微妙です…短いほうがいいよ~なんで伸ばしてるのぉ???

5月3日~6日、短いですがタイに行ってきます。
あちらにお住まいのネットのお友達のところも訪問予定。
タイ語以外が一切通じないローカルバスの旅に初チャレンジです。
松嶋菜々子がCMでやってる「指さし会話帳」を手に。(笑)
去年洪水にあって首長族の村にたどり着けなかったので、今度こそ~!
あと、(川岸に湧き出す)温泉(手作り湯船あり)へ連れて行ってもらう予定です。
川の向こう岸は首長族の村でたまに川へ洗濯に来るとか!
水牛が水浴びに来るとか!(温泉に寄って来るらしい)
もう虻に刺されてもかまわない!
楽しみだなー。こんな体験なかなか出来るもんじゃない。


pricelessな体験してきます!O(≧▽≦)O












| ホーム | 次ページ
