HappyPlace Tea Log


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |







traecha03.jpg


体調不良のため本番直前にして終了~!
モモヤンごめんね~!!

それでもここまで仕上げられて嬉しいよ~!
いつもはここからが本番!
最後の最後に見ると多分この状態は凄く中途半端だったりするのですが…
今日はこれで完成です…



喉がすごく痛くなって熱っぽかったのですが、今日昼までしっかり寝てスッカリ治りました。
気合の入ったお粥も作って、お腹も心も満たされてます。(笑)

何だったのだろう~! もう~タイミング悪すぎだわぁ!!
リベンジするぞー!!!


明日は仮面ライダーFirstの映画を観に行きます。
あっそこの人!引かないでぇ~。(笑)

昼過ぎには何処かのバーベキュー場でジンギスカンです。
ジンギスカンモニターに当たっちゃってvタダ肉です。ふふふ♪
明日は楽しみなことばかり♪







紐絵チャログ

参加者
左から
モモヤン 火高さん たかなしさん(後姿) 雲丹 みもりさん かあささん(オンバク・仏像)
ロムで かんかんさん ちゃつ。ちゃん ちょっとだけMILAさん 


本日は紐絵チャびっくりですよー!
こんなに集まっていただけるとは思っていなかったので!
めちゃくちゃ楽しかったです!!
いろいろストーリーが出来上がってたのですが、長くなるので割愛~!
盗まれたオンバクの頭のイボイボ一つ(ひとつかよ!!)を探す旅に出る物語だそうです。(笑)


火高さんから写植の入ったものが届きましたよ~!
完成品
ぶっ!!爆笑!!!
去年の夏のマッハ!!!!!!!!のポスターが分かる人には分かるこの面白さ!!(笑)
火高さん、こんなに素敵にポスターのようにしてくれてありがとう!
サイコーーー!!!(笑)
参加者の皆様はどうぞお持ち帰りください!







そして恒例の落書き大会…














落書き後

いつものコトながら、真面目なトニーファンに怒られそうな内容…
そして今回は虎ファンにも怒られそうな…
でもめちゃくちゃ楽しかったので許せ~!!

紐絵チャ落書き大会は今までも常にお祝いムードで、今まで「謎のお祝いムード」でしたが、今日は阪神優勝のお祝い、と珍しく明確です。(笑)
でもこいつらが選手なのか応援団なのかは、謎です。想像にお任せ。
オンバクの頭をグリンピースにしてしまえ~からグリンピースが彼方此方に散らばってしまいましたよ!

雲丹トニーは、可愛らしくト○ッキー仕上げ。
オムライス作ったの僕です。

皆さんどこかしらグリーンピースを描いてるんですが、何回見ても火高さんの冥土喫茶風味の井/川風ボサ頭トニー(既にトニーじゃぁない)の口元が地味にツボを付いて笑えます。嫌な咥え方だ…こっちに飛ばすなよ。
みもりんのトニーも色々と怪しすぎ…! B地区が…爆笑
モモヤンのトニーは顔がHG風味だし、グリンピースがまるで宝石のようだし怪しい生業でもされているのでしょう…金を握りつぶしております。ま、バーツなんで大した金額じゃありませんが!(笑)
オンバクは落書き開始早々開眼し、挙句の果てにギャルメイク!(ちゃつ。ちゃん作)
火高さんがイボイボをグリンピースにしてるのを見てたら、急にオムライスにしたくなって上部はオムライスにさせてもらいましたよ~!
献立ブログをしているのでこういうところにはこだわります。(関係あるのか)
トロトロふわふわ卵のオムライスにしてみました。(笑)
後姿の鷹なすさんの天使トニー…なぜか赤/星に見えて仕方ありませんです。(笑)
なにげにフォーーーとか叫んでおります。ギャハハハ(≧▽≦)
球場全体もお祝いムードだけど、何故か矢が飛んできてしかも刺さってるのが非常に気になります!!
でもマイペンライ精神で乗り切ります。(マイペンライ精神=気にしない。なんでも大丈夫~OKOK!!って言って細かいことは気にしないタイ人の心の広さを表す言葉)

みなさんもマイペンラ~イな気持ちで、このおバカたちを生ぬるく見守ってやってくださいませ。(笑)

あーー面白かったなー!!!
皆さん楽しすぎ!お腹がよじれるほど笑ってホントに楽しい6時間とちょっとでした!
参加者の皆様ありがとうございました~!!
また遊んでやってください~^^


やっぱ絵を描くって楽しいね。
1ヶ月くらい全く描いてませんでしたが、このブランクはかなり大きかったです。(トニー描き直したし)
正直かなり焦った!!こんなに描けなくなるものかと。
ヤバイヤバイ。たまには描かなきゃね。
でもオリジナルはもっと描けなくなってる予感…
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
また絵チャして、皆さんから刺激を頂いて一から出直しだなー。(笑)







トニ絵チャ



タイで買ってきた雑誌をスキャンして参加者さんにお配りしたら、大盛り上がりで直ぐに描くものが決まったという…(笑)
最近紐絵チャといいつつ紐は描かないなぁ。あは。

左から雲丹、ももさん、たかなしさんです。(ロムでMILAさん)
一体誰だよ、この3人は…!とフツーの人は分からないと思うので書いておきますと、左からトニー・ジャー、プラッチャヤー・ピンゲーオ(マッハの監督)、パンナー・リットグライ(トニージャーの師匠)です。


…なんてマニアックなチョイスだ。


この(元になった)ファイル(ともう一枚)を元に描こう~!と決まった時点で、何故か「私監督描きたい!」「師匠描く~~!!!」とももさんとたかなしさんがこれまたマニアックなチョイスをしてくださり、残り福とはまさにこのこと…私は余ったトニーを描くことになりました。

トニーが余るなんて・・・・・流石マニアの集会。


私は愛がないと描けないタイプなので、師匠はかろうじて描けてもピンゲは無理でした。お二方ナイスチョイスありがとう☆(笑)
なんか思うにみんな毎回毎回レベルが上がってると思うんだよね~!
絵チャで普通に絵板に投稿するくらいのレベルに持っていけるし。
(しかも人物はレイヤー1枚で描くし。
すごいすごいv 嬉しいなー!
背景はほぼ全部ももさんまかせ。ありがとー!ももさん!

途中お腹すきすぎて、期間限定カップヌードル、ママートムヤムクン味(タイでトムヤムクンという映画が公開され、期間限定でトニーのポスターが印刷されたトムヤムカップヌードルが発売されている、それ)を食べてどんな味か実況したり(途中水を飲んだら凄く辛いです…汗)いつものごとくバカ話で盛り上がってました。もうどんな話したか忘れました…でも凄く楽しかったのだけ覚えてます。(笑)


で、落書きタイム突入~!



仮装大会
この時点で3時はすぎてました。(笑)
いつもながら妙なテンション。

師匠が欽ちゃんに似てる!という話題で持ちきりだったのですが、こんなに似てるとは思いもよらず…(笑
たかなしさんの生き生きとした思いっきりのいいペンの運びがおかしくて仕方なかったです。楽しそうだね~!満点だよ!キミィ~~!はアナタに送る言葉だわ。(爆笑
監督はアンパンマンのコスをしているCCBドラマーだし何故かコンビニ店員だし!違和感ゼロだよ!!(笑)
トニーは普通に織田裕二になってしまったし!顔はいじってないのに!濃さが同じなのか??(笑)
マッハを見たときに「織田にチョット似てる」と感じたのはやはりあながち外れてもなかったんだな~…

それにしても面白すぎ…!!

終わったのが何時だったんだろう。4時くらい?
二人帰られてから、あぁもう4時半よ!とか5時だね!とか言いながら、残ったももさんと宇多田話やらなにやらで盛り上がっていたら気づいたら外が明るくなってました…
(でもいいのさっ!旦那君出張でいないし~v
驚いたことに、外が明るくなった~と私が騒いでたらももさん所はまだ真っ暗だったってことです。。。日本国内でもそんなに日が昇るのに時差があるのね…(笑)

なんだか地球って素晴らしい。(どんなオチだよ


参加してくださった、たかなしさん、ももさん、MILAさん、楽しい時間をありがとうございました!
またよろしくお願いします~^^







トニー3人!
トニ絵チャ今終わりました!6時間!


面白かったー!!テーマは理想のトニー?
結構黙々とまじめに描いてました。 ここまでは…!
左からたかなしさん(だけど途中で寝落ちしたので、合作)ももさん、雲丹。
雲丹の参考元の写真は白スーツだったんですが、筋肉が描きたいが為に脱がせました…!


さぁさぁ落書きタイムーだよー!!!
ここからが本番ダー!

馬鹿トニー3人!
馬鹿トニー3人!
というよりコレを描いてる雲丹とももさんが、βακαなのか?!
ツボにハマって笑いっぱなし!!!

眼鏡を描き終わって帽子描き始めた頃からおかしくなりました。
ももさん、マフィア風怪しげトニーになりかけていたのに、ウルトラトニーがツボにハマって急遽変更!(笑)何故か算数の先生に…!!!
ちなみに右トニースペシウム光線を出すかと思いきや眼鏡を直す…その手のひらには明日からの給食当番の覚書。多分汗で消えます。
ももさんトニー先生はあまりにもみんなの点が悪くて血管浮かしてワナワナしてます。右手で握りつぶすのは0点のテスト!思わず定規も折れちゃう!しかも折れ方が半端じゃない。爆笑!
左トニーは完全なお調子者なアフォ設定。怒られる前に逃げようという…上履き脱いで既に裸足です。多分靴は履きません。(えー
スペシウム光線出そうと思ったけど脇に上履き挟んでるんで無理みたい。(笑)


と、バカみたいな設定で盛り上がりました!
面白かった!!
次回はお盆終わってからというはなしになりましたので!

ももさん、たかなしさん、楽しいお時間をありがとうございましたV







昨晩の絵チャ、参加してくださった皆さま、遅くまでお付き合いありがとうございました!
毎度毎度面白すぎです! これはもう癒しだわ…!!

参加者は、順不同で、
ももさん、からさん、ko-くん、mimoriさん、たかなしさん、槻耶さん。
ロムでshibeくん、かあささん、赤い木さん、とっかりさんでした。
名前がない!と言う方いらっしゃいましたらご報告ください…
サインが今回ぜんぜん入ってないんですが(忘れてた)でもホント皆さんそれぞれの個性爆発なんで、うちのサイトにこられている方なら書いていなくても一目瞭然ですよね。(笑)

それではログは下へとずずずいっと下りてください。
















水着合作
モザイクかけてたんだけど外しました!そうよコレは芸術なんだから!ということで。(笑)
テーマは水着です。一応言っておきますが!

落書き後
落書き後もたいがいですが!!
みんな馬鹿やってくれて楽しすぎ!!!
からさんの日米合作のような水着の女性(通称アメリカン)は最後には何故か総司令官で、k○-くんの日の丸フンドシ裸族(ふんどし描いたのは私です…)は即身仏と呼ばれていました。
光り輝いているしね!槻耶さんの娘、直視できないし。
ももさんの娘はタイ人男に色目を使う即身仏(の怪しい母音)に敵対心メラメラ燃やしてるし!上半身裸で!爆笑
雲丹のタイ人風紐男はロバの耳を生やしてますが、裸の王様と裸族の見えない水着をかけて描いたつもりだったのですが、王様の耳はロバの耳と裸の王様をごっちゃにしてロバの耳を描いたものと思われます…

馬鹿ですね!!! 今頃になって気づいたよ!!!


あと…誰も気づいてくれなかったんですが…
浜辺の向こう海から貞子風の女が這い上がってくるのを描いたのも雲丹です…
だ、誰も突っ込んでくれなかったぁぁ。



というわけで、
今回も本当に楽しい絵チャになりまして。
皆さんありがとうございましたv








とらえちゃ


むふふふふ。ももさんと二人でTRAGEDIE絵チャv
絡みのある構図がいいねぇということで、こういう写真があったもんで選びました。おまけに二人の意見が見事に一致したもんで。(笑)

面白かったー! 表情豊かな顔って普段描かないような皺を描かなきゃいけなかったりで、難しいです!
でもチョットイイ勉強になったかもv

落書き

落書き後。。。
夏ダー!!!ハチマキ似合うよ絶対この二人。(笑)



チョットもう寝ないとやばいんで(5時起きだし)また後で書き足します。

おやすみなさい!







TYG合作!!!!!

21時開始 05時10分終了です!!
左から ももさん(■) 雲丹 たかなしさん(■)です。

来年公開のトムヤムクンという映画の主な出演者3人です。
トムヤムのサイトに新しいポスターが追加されてるよ!!という話題になり、ひとしきりキャーキャー騒いだあとじゃぁ新しいポスター追加記念ということで…とポスター模写をすることに。どの人を描くかはアミダクジで決めましたv

トニー…古式ムエタイかなんかでの象の牙をイメージしたポーズみたいなんで、横に広がっちゃいました。
別に「命!」(古)とか「俺の筋肉を見ろ!」ってボディビルダーの真似をしてるわけでも平泳ぎで迫ってきてるわけでもございませんことよ。

それにしてもひじょーーーに濃かったです!面白かったー!!!!
ももさんの描いたマムさんが激似で特にサムネイルになると写真並みだし、たかなしさんの描いたヒロイン役は色っぽくて色白肌が綺麗で綺麗で。母音だし。
ホントスゴイ!ポスターに使ってくれ!!!
絵は真面目な感じですが、途中の会話は爆笑の渦でもうずっと笑いっぱなし。
内容はナイショ。(笑)

落書きがすごいことなってます!(見る方は各自で責任を持ってください。
ズキューーーン!!!!!

もうあえて何も言うまい…
とりあえず、面白すぎてゲラッゲラ笑いっぱなしでありました。
バカです。みんな。あほすぎます。
交わした会話内容はもっとアホですが。
 
たかなしさん、ももさん、MILAさん遅くまでお付き合いありがとうございました!
途中飛び込んできたkaraさんもありがとうございました!
楽しんでいただけたようで嬉しかったですよv(正直引かれると思ったんで;

最後の最後にももさんとふたりでTRAGEDIE萌え(?)トークで盛り上がったので、15日金曜にTRAGEDIEの二人を描く絵チャを開催することになりました。イエーーーイ!!!

その前にオリジナルの絵チャもやりたいなぁ。
後になるかもしれませんが…
その時は皆さんぜひ参加してくださいね!

(落書きタイムって最高!!次からオリジナルの絵チャでも落書きタイム設けます。(笑

来年夏?公開 映画・トムヤムクンのサイトはこちら
雲丹とももさんが愛してやまないTRAGEDIEのサイトはこちら

どんだけ宣伝してんだ。(笑











| ホーム | 次ページ
