HappyPlace 2004年12月


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |







30日から2日までこのサイトもチョットお休みに入ります。
なかなか忙しいので今日はもう更新が出来そうにありません。
もしかして携帯から更新をするかもしれませんが…わかりません。(笑)

2005年もなにとぞよろしくお願いいたします。

Have a nice holiday & a happy new year!!
絵も何もなしでのご挨拶で失礼します。年明けにはっ!!

追記。
アンケートにご協力ありがとうございます!
ご協力くださった方皆様ちゃんと見えているということでホッと一安心です。これで心置きなく出かけて来れます。ありがとうございます^^
more…







えぇ?何かめっちゃくちゃ寒くないですか? どこか窓開いてる?? んなわけないよね?!!
さみぃーーー!!(>Д<)

って、裸足だし。暖房入れてないし。
暖かいわけないか。

風呂入ってあったまってこよっと……

暖かくなりました…気を取り直して。と。

今日はサイトいじりとPCの中のフォルダの整理などで一日PCに向かってました。そういえば外に出てない…(笑)
整理してて出てきたんですが、2003年3月12日本家で初めて描いた絵(塗り絵、線画…もんもんさん)発見。
懐かしい。確か、線画作者のもんもんさんにコメントを貰っただけだったなぁ。他の方のすばらしい塗りを見て凹んだのを覚えてます。
まぁ誰でもそんな時はあるってことです。(笑)
20041228233429.jpg








カスタマイズしてます。。微妙に進んでるような進んでないような。
トップの画像の枠を消したいよー。でもどこいじるか分からんとです。
調べ中なのでその内直せるとは思いますが…しばらくそのままです。かっちょわり。

それにしても、白ってなんかいじってもいじっても途中みたいな色ですな…(笑)


追記。
直せたー!CSSってむつかしーよ、ほんとに。
いつも思うんだけどビルダーとかでサイト作る方が全然簡単なのになんで私は苦手なCSSなんかを直にいじって頭を悩ませてんでしょね。(笑)

追記の追記。
このテーブルにちょっぴり曇る程度のフィルターを掛けたい場合どうしたらいいのだろうーーー。
うーーん;;;;
あっ。フィルターCSSってネスケでは無効なんだっけ。。やめとこ。

追記の追記の追記。
透過gifを背景にして透過してやった~!!これならかーんたん♪


左の下のほうでサイトがちゃんと見えてるかどうかアンケートとってます。
お暇な方はポチッと押してご協力くだされば助かります。よろしくお願いしますー!
20041228175317.jpg








ものすごい思い切って引越しをしたら急に呪限無が軽くなったので正直ショック受けてます。
あぁ私の時間だけ昨日に巻き戻してちょうだい。

もしかしてこの呪限無のサクサク具合が年明けても続いているようなら、出戻りするかもしれません;;
どこのブログを借りても「割と使いやすいなぁ」程度。
ジュゲムがどれだけ使いやすいかを思い知らされるばかりなのです。。。慣れとか、そういうんじゃなくて。
圧倒的に違うのですよ。
すみません、FC2さん…(笑)でもFC2ブログもかなり使いやすいです。ジュゲムの次くらい。管理画面が分かりやすいです。
これからブログをやってみようと思っている方にはオススメです。

more…







このサイトと相互リンクになっているサイト様全部まわって、JUGEMにリンクになっているサイト様にはメールまたは掲示板にて引越しした旨お伝えしてきました。
http://happyplace.x0.com/に既にリンク貼りなおしてくださっているサイト様には連絡しておりません。
JUGEMからFC2へお気に入り登録だけしなおしてもらえれば幸いです。

あぁサクサクって素敵。幸せ噛みしめ中。

続きにメールのお返事です。
more…







母親から「地震があったけど…」とわざわざ電話がありました。
タイは好きですが、別に住んでるわけじゃないから私のことは心配しないでいいよ……

なんか東南アジアでも地震起こってますね。
タイも南部が凄いことになって日本人も行方不明や死者が出てるとか…
プーケットは有名ですものね。。
だけどこれがもし数日ずれてていわゆる一般人のお正月休みだったりしたらもっと被害者が増えてたかもしれないですよね。。

タイは地震がめったにない国と聞いてはいましたが、ああいう形で地震の影響を受けたりするんですね。
今のタイを震度3程度の地震が襲ったら、ビルとか倒れて壊滅状態になるんだそうですよ。元々地震がほとんどないから日本みたいに耐震とか免震とか考えていないし工事自体も手抜き工事も多いらしいですし。

て、引っ越していきなりタイの話かよ!
すみません。(笑)


なぜか先ほど4年位前に告られた某御曹司からいきなりメールがありました。元気~?って。(笑) 
年末と誕生日だけいつもメールきてたんで、それでしょうね。
今年も毛皮のコート着て白熊君なんだろなー。(笑)







いくら我慢強い私も、もう耐えられません。
JUGEMの重さ。
2005年から公開~にしようと思っていたのだけど、前倒しです。
だからって特に何もまだ置いていないので見るところがないのが現状なんですが…すみません。汗







2005年から本格的に更新していこうと思っていますが、とりあえず日記だけでも。

今日は江坂に行ってました。
東急ハンズでちょこちょことお買い物。
寒かったです。かなり。
なんかしばらく暖かい日が続いていたのに…もう完全に寒い冬になりましたね。
これが普通なんでしょうけど。
指先が氷のように冷たいですよっ!!

そしてまだストーブとかエアコンとかまた使っていない我が家。
夏は夏で扇風機のみでエアコンなど使いませんでしたが、冬もホットカーペットのみで乗り切れるかっ!!
頑張ってみます。(笑)

先ほどホームシアターセット設置終わりました!サンクス旦那君!
中国製なんで説明書の日本語がなぁんか下手くそで分かりにくくて大変だったみたいです。(笑)
テレビの両脇の細いスピーカーで聞いてる音が6つのスピーカーから聞こえてくるのは圧巻ですねー。感激。
でもやっぱりきちんとしたものとは違いますね。まぁいいや。
マンション暮らしじゃこれで十分だよ。うんうん。







当サイトはブログで運営しております。
トップページに一週間分の更新記事タイトルが載るようになっています。
コメント(*)をクリックするとその内容に対してコメントが出来ます。
秘密にチェックを入れると雲丹以外が読むことは出来ない書き込みとなりますので、内容によってチェック入れてください。
お返事が必要な場合はメアドを書いておいてくださいね!

trackbackは関連記事へのリンクです。
ブログ運営されている方、どしどしトラバしてください♪



時々絵日記
そのまま。日記です。


gallery(2005~)
2005年からの絵は随時展示していきます。


固定gallery
2005年ギャラリーで展示した絵を定期的に収めていく場所です。


お題gallery
お題に沿って描いた絵を展示している場所です。


LINK
素敵なサイト様、役立つサイト様を紹介しています。
是非訪ねてみて下さい☆


tea room(絵チャログなど)
絵チャログです。
2004年までの絵チャログへもリンクしています。


BBS
絵板を置いております。
お気軽に描いて行って頂けたら嬉しいです!
テキストのみの投稿も大歓迎です☆


profile
雲丹のプロフィールです。


2004年までの全て
2004年年末まで運営していたJUGEMサーバでのサイトへリンクしています。
JUGEMがいつまでたっても完全復旧しないため更新も閲覧も間々ならず見切りをつけたのですが、内容が膨大なため(ほとんど日記ですが)このサーバへのログの引越しは諦めました。
なので、リンクしていますが時間帯によってはきちんと見ることは出来ないかもしれません。スミマセンです。


拍手Reply
web拍手コメントつきで送ってくださった方へこのページでお返事させてもらってます。
【2004/12/26 21:45】 サイト案内 | トラックバック(-) | コメント(-) |







絵チャログはこちらで見ることが出来ます。

JUGEMサーバに置きっぱなしなので、時間帯によっては重くて見ることが出来ないかもしれません。
【2004/12/26 21:25】 Tea Log | トラックバック(-) | コメント(-) |









■poo P-BBS■ 
poo絵板です。常識ある行動をよろしくお願いします。
お気軽に絵を残して行って下さい♪
今のところテキストのみのBBSを設置しておりませんので、
こちら絵板ですがテキストのみの投稿も歓迎です☆




■しぃ P-BBS■

しぃの絵板です。常識ある行動をよろしくお願いします。
ドウゾお気軽にご利用ください♪



■ファンタジー祭■
poo絵板です。ただ今ファンタジー祭り開催中☆
ファンタジーならなんでもOKです♪



■雲丹専用絵板■
管理人の練習板なので絵の投稿はできません。閲覧とレスは可能です。
【2004/12/26 21:18】 拍手Reply | トラックバック(-) | コメント(-) |







2004年3月15日開設~12月末日までのサイトはこちらから見ることが出来ます。
重くてきちんと表示されないかもしれませんがよかったらゆっくり見て行って下さい。
【2004/12/25 23:19】 2004年までの全て | トラックバック(-) | コメント(-) |







Linkしてくださる方へ
申し訳ありませんが相互Linkのお申し出は受け付けておりません。
貼るのもはがすのもご自由になさってください。
貼ってくださる方は http://happyplace.x0.com/ へお願いします。
バナーは直Link推奨。
直リンク用

バナーアドレス…http://happyplace.x0.com/banner.jpg

お持ち帰りの場合、下からお好きなものをドウゾ。







☆続きで素敵なサイト様の紹介をしております☆
more…
【2004/12/25 00:52】 LINK | トラックバック(-) | コメント(-) |







OekakiBBS.com
ぴくらぼ
CG講座リンク集
お絵描きJP
ペイントステーション
お絵描き共和国
めぐりネット
コミックツールドットコム
fmdog
Oekaki.com本家塗り絵講座
人を描くって楽しいね
ドルイドの森

お絵描き交流サイト・OEBマニア

MSD Search


【2004/12/24 01:14】 LINK | トラックバック(-) | コメント(-) |







雲丹宅の晩ご飯の献立レシピブログです。
晩ご飯に迷ったらドウゾv
参考になるかどうかは謎に包まれたまま……

こちらからどうぞ
【2004/12/23 23:17】 LINK | トラックバック(-) | コメント(-) |











| ホーム |
