HappyPlace 2005年06月


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |







cyril
チョットだけ加筆したんですよ、これでも…

あぁやっと待ちに待った今日ですよ。
セロが久々に見れる。きゃっほう!

くっそー目覚ましテレビ見てたのに、テレビつけたのが遅かったか!見れなかったぞっ。
うちは基本的に何もないならフジテレビがかかっているので、他は見逃すことはあるまい…フフフフフ

【 TV 】
「目覚ましテレビ」 
 放送時間 5:25~8:00
「笑っていいとも」:生放送
 放送時間 12:00~13:00
「スーパーニュース」
 放送時間 16:55~19:00

放送決定!6月30日
フジテレビ系 22:00~23:25 (予定)
タイトル :   マジック革命!セロ!!
        ~現実を超えた驚異の現象~ 



これだけ書いてたら、一人くらい見てくれるでしょ。(笑)




追記

やっぱセロは凄いわ。お口あんぐりのまま終わりましたよ。
あー面白かった!セロサイコー!!!







雨が降ってなんとなく涼しい気がしてたんですが…
この前旦那君の実家から何とかステッパー(足踏みするエクササイズのアレ)を貰って帰ってきたのを思い出して、10分ほどやったらいきなり暑くなりました。(当たり前…!
ふくらはぎも攣りそうだし、暑いし、死にそうです。orz

エアコン皆さんつけてますか?
私はこの夏もエアコンナシ、扇風機のみで乗り切ってやるぅーー!
でももしかして冷風扇は買うかもしれないです。
エアコンで体冷やしすぎは良くないですよ。皆さん。気をつけましょうね。

そういえば、8月のタイ旅行を控えて、私は乾季のタイしか知らないので何度かタイに行っている旦那君に「雨季のタイはどんな暑さ?」と聞いたら、「例えるなら蒸し暑い日エアコンの室外機の前に立つような感じ」って言ってました。

・・・・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

やはり耐性をつけておかねばなりませんかね。がんばります。







moontrees

気の向くままに描いていたらかなり意味不明な絵に。
どんなお話なのかはご想像にお任せします。(笑)




メールのお返事です。
m…さん、メールありがとうございます。以下反転
よかったらメルアド教えていただけませんでしょうか?お返事したいのですがコッソリとお話したい内容でしたので…!すみません。m(__)m 







やっと見つかったよ
表情お題絵

先日大阪北区の比較的近所にあるまだ行ったことのない美容院のフライヤーを手に入れたので、行ってきました。
美容院…半年振りです。
伸ばそうかなぁ~と思ってたのだけど、ショートの方がイイと周りのみんなが言うし、昔から言われていることでもあるので、せっかく伸びてきてたけどバッサリと切ることに。

仕上がり、大大大満足!!思い描いた髪型になりました。
カラーはいつも赤系なんですが、夏は赤はちょっと暑苦しく感じる色ですよという話だったので、アッシュにしてみました。いい感じv夏色夏色~♪
やっと巡り合えたー!と思える美容師さんでした。
こう思える美容師さんに出会ったのは大学の時以来です。
嬉しいv
これから通わせて頂きますっ!!


というわけで、お題は「見つかった!」です^^
髪型もちょうどこんな感じです。(笑)


あぁ今日は夜は理事会です。
この前は19時半に始まり終わったのは22時過ぎてました。
長すぎです。多分今日もそうなっちゃいそうだなぁ。
晩ご飯、今日はお弁当かなんかで済ませようかと思ったのですが、献立ブログに載せることで何を食べてたかを結構覚えておくことが出来るのでメニューが重ならないように考えながら買い物したりして。料理が楽しいです。なので今日もやっぱり作ります^^







rel_0014s.jpg

今描きかけの絵。進まない…



今日は出かける前に旦那君が髪切って~っていうので、床屋さん。
バリカン使うんですが、一応テクニックマニュアルみたいなものを見ながらやります。
で、最初に6センチのアタッチメントで全体を…って書いてあるのに、いきなり4センチでバリッと左前頭葉あたりをやってしまいました。内緒です。
何とか体裁を整えておきました。(笑)
3回目ですが未だに慣れません…
一回散髪屋さんに行ったら1800円位なんですかね?男の人は。
うぅ。まだ元取れてないな。頑張って来月も床屋さんするぞー!







少し前に祖父が亡くなったため年内に売却する予定の、今となっては誰も住んでいないマンションへ、旦那君と二人で出かけてきました。
いるもの持って帰っていいよと言われたから。

大学時代自分が使っていたデスクの引き出し収納(と言ってもちょっとこじゃれている)を卒業後何故かおばあちゃんが使っていたらしく、押入れに入っていたのでそれを持ち帰ることに。
ソファのサイドテーブルに使えそうだったので。
あと籐製のインテリアファン(おばあちゃんセンスあるじゃない~♪)を。
帰る道すがら、100円ショップを梯子して色々買い込んできました。

で、今、早速模様替え中です。
と言っても私は、「あそこはこうした方がいい」「コレはこうできるようにして欲しい」といつも注文出すだけです。(笑)
旦那君は完璧主義、私は大雑把。
色々手を出すと後後文句が来るに違いないので、私は自分の城(キッチンとPC周り)だけしかいじりません。(笑)
そしてもう自分の周りのことは片付いたのでネットしてますが、旦那君はまだまだかかるようです。多分あと3時間はやってるような。私なら既に終わらせてそうですが。(笑)

とりあえず今日持って帰った収納のお陰で、しばしば出しっぱなしになりテーブルや床に散らかっている雑誌(もっぱら最近はタイのガイドブックで、普段は関西ウォーカー)が全て綺麗に片付きそうなので、凄くスッキリしそうです。嬉しいなぁv







あーあぁ。なんかもう。色々と嫌なことが多すぎ。

泣きたい気分。

すみません。愚痴って。でも溜め込んで元気な振りなんて出来ないです。
しばらくサイト休もうかなとか思ったり。



追記
寝る前に書いたんで感情的でした。
多分お休みはしないかな。(笑)
いつもどおりマイペースに行きます。
【2005/06/26 02:45】 時々絵日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |







ひょえーコンテストのお題が発表になってるじゃないですか!

アジア!!!!!!


まじで!




アジア!!!!!!



タイ好きからしたら、出さずには居られなくなるようなテーマですな。
あぁどうしよう!


でも多分私は出しませんけど。(2時追記







今日はララポート甲子園のバーゲンに行ってきました。
帽子と麻のてろんてろんのパンツを購入。合わせて5千円。それのみ!
麻のパンツ、裾をちょっと切ってもらうためお直しに出したら、生地の素材が素材なので出来上がりは1週間先とのこと。
明日にでも履いて出かけたかったけど残念!


帰り、家にはまっすぐ帰らず、大国町に出来たというラーメン無鉄砲へ行ってきました。
元々は京都、しかも結構田舎の方にあるラーメン屋さんなのに毎日スゴイ行列が出来るって噂のそのラーメン屋さんが大阪進出ってんで、かなり期待して行きました。
で、2番乗りで開店前から並んでたんですが(毎週そんなことばっかりやってるような)気がつけば既に20人以上並んでいましたよ。大国町って周り特別遊ぶとこもない場所なのにすっげー人気だよ。ビックリ。
で、食べた感想ですが、もちろん美味しかったです。
濃さは天下一品に似たものがあります。とにかく濃い豚骨!
コラーゲンたっぷりなんでしょうけど全部は飲めません。
隣のカップルが二人揃って替え玉頼んでてビックリ…。
しかも女の人スープ半分以上飲んでた。
胃袋大きんだね… わしゃ無理だ。こんな濃い~の。
次行くことがあればWスープとかいう薄めたスープのがあるらしいんで、そっちにするわ…
天一と同じくたまにチョット思い出したくなる味ってかんじかな。

Σ(・ε・;)  これは…年齢の差なのか?

ラーメン無鉄砲のサイトはこちら


開店を待つ間店の前に車を停めて、窓から外を眺めていると(路駐はホントはいけません、すんません。)ラーメン屋の並びにちょっとオタ臭漂うフィギュアショップみたいなものがあるんですが、旦那君が「あの二人組みはあの店に入るな。絶対入るぞ。」と言った人たちは皆その店に吸い込まれていくので、当たるたびに爆笑してました。スミマセン。オタさんを馬鹿にしてるわけじゃございません。あまりにも見た目で分かってしまうのを面白がってしまってたのは事実ですが。

今日は旦那君のおごりで夜に近場の天然温泉に行ってきまーす。
わーいv







トニー絵チャですが、MACH!!!(ONGBAK)フランス版を知っている者しか知らないサントラ曲を歌うフランスのアーティスト・TRAGEDIE(WEB)&トニーの合作になりましたとさ。

echa-rakugakis.jpg
ラクガキ後
左より ももさん、たかなしさん、雲丹 (会話ロムMILAさん)
詳しい説明は出来ないので割愛。ノリだけで描いてます。
とにかく常に笑えて仕方なかったです。
でも結構真剣に描いてましたよ?(笑)
真剣に馬鹿やってました。ひゃはははは!
あー面白かった! 久々に絵を描きながら大笑いでした!

echa-tonys.jpg

こっちが正式な完成版vトニーもTizyもカッコイイ!
なんだかでもラクガキした後で見たらえらいあっさり~。
しかしまぁ結局似せること出来なくて、SHAIにいたっては誰だよおい!ってかんじです。ま、皆さんからしたら似てるかどうかさえわかんないからいいのだけど!!はっはっは。(えー


参加してくださったたかなしさん、ももさん、MILAさん、遅くまでお付き合いありがとうございました!
楽しい時間をありがとう!!
また遊んでくださいね☆







トニートニ絵チャ入り口Annexに作っております。
参加される方、お待ちしておりまーす。

((o(^ー^)o))


無事終了しました! ありがとうございました!







先週だったかTVで放送された映画、リング。
観ようと思ってたらその日旦那君の実家にお邪魔することになり、旦那君の実家で観ようとしたら旦那君を含め全員に止められてしまい(怖いの嫌いな人たちばかりのため。)断念…
でもレンタルで借りてまで観ようとも思わないので、DVDに撮っておきました。

で、さっき観たんですけどね。

全く怖くなくて拍子抜け。。。怖いの嫌いな旦那君でも観れるレベル。。
どれだけ怖いのかと期待してたのになぁ。ガックリ。






怖かったといえば…

邦画のリングが公開になる直前だったか…
たまたまレンタル屋さんに行ったら、何故かリングのビデオがタダでレンタルされてました。
何でタダなんだろう~???と思い、他に借りるビデオと一緒に試しに借りてみました。

で、帰ってからそれを夜中に二人で観たんですが。


数分しかないあの 呪いのビデオ だった…orz


どういうことかというと、あの映画に出てくる「呪いのビデオ」ってのがレンタルされてたんですよ。(笑)
映画会社のいたずら?でしょうね。
その時まだ映画が公開になってないし、リングの内容を知らないもんだから、
「何これ!何これ!!!!ぎゃー!気持ち悪いビデオみちゃったーー!」
って、ゾワゾワと鳥肌立ててました。

まんまと引っかかって借りて恐怖体験味わいましたとさ。
多分今はもうレンタルされてないと思いますけどね。
友達に観させてチョットお茶でも入れる行くふりして、非通知で隠れてこっそり終わった頃に電話なんか入れたら、怒られるだろうねー。(笑)







hyoujou-kandou.jpg

表情お題 完成したので差し替えましたー。

今日の晩ご飯で作ったかき揚天麩羅はほんまに美味しかった。
サクサクに揚がってたし、素材も良かったし^^
チョット感動した!!

というわけで、美味しいもの食べて感動した表情?です。(笑)
(完成したら何かチョット違うような。まぁいいか!)
んでも、生ムエタイを見て感動したときはこんなだったと思う。
ジーンと感動じゃなくて、興奮しながら感動ってやつね。

毎日拍手ありがとうございます。ぺこり
今日は連打してくれた方いらっしゃったみたいで、それもチョット感動なのでしたv







(ノ´∀`*)
表情お題


あ、表情お題は随時こちらに収めて行ってますので、ここでは絵日記のラクガキ扱いです。その時の気分にあった表情を選ぶ傾向有り。(笑)

今日は微妙なお天気ですねー。過ごしやすいけど^^
昨晩メッセで某j氏と関西節約デートスポット話で盛り上がりw
お互い色んなネタ提供~。
私は美味しいお好み焼き屋さんの情報をゲットしたので週末に行けたら行ってきます!ムフフ。楽しみ☆

あ。今日「恋に落ちたら」が最終回だ。忘れずに見ないと!
このドラマを見てるとホリエモンがどうの、どこどこの会社とあの会社が合併だ、傘下に入っただなんだ、企業買収っぽい話題を耳にするたび、
「裏ではああいう駆け引きがっ…?!!」
とドキドキしちゃいます。
あのイ○イリ社長率いるロリポが熊○社長率いるGMOの傘下に入ったときもなんかこういうのあったんかなぁーとまで。はははっ。いやいや、なかっただろうな。(笑)

一言メル頂いて思わず照れちゃいました。(ノ´∀`*)
んなわけで、今日の↑お題絵↑は「照れ」でございます。

↓お返事↓
>>日記を楽しませてもらってます!そしてレシピも素敵…の方
わわーメールありがとうございます^^ 年内結婚ですか!おめでとうございます☆(^_^)∠※PAN! 今は花嫁修業中でしょうか。むふふ♪レシピがお役に立つと嬉しいなぁー。料理の腕は上げておいたほうが結婚生活にはずぇったい有利ですよ。頑張ってくださいv あぁ~いいなぁ今一番ラブラブの時期ですよね。むふふふ。色々応援してますよーvvフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー







金曜日夜9時から、しぃ絵チャ立ち上げますが、トニージャーの話題で盛り上がれる方限定です。スミマセン。(笑)
トニーについて詳しくないけど興味はあるのよ~という方、
絵は描かずトニーの話だけで参加したいって方も全然OKですv
いずれにせよ多分すごく少人数だろうけども!(笑)

MENUの下のほうにコッソリとリンクしてある別館のほうに入り口を作ります。
こちらで入り口は作らないと思いますので、参加予定の方は気をつけてくださいませ。

以上、トニ絵チャ告知でした。







悩む


表情お題 悩む

カメラの設置まだ取り掛かってません。
マニュアル読むのが何かめんどくさくって。
やってみれば簡単なことだったりするんですが…多分。

箱を開いて、インストールするCDが3枚あってそれぞれにマニュアル、それ入れてからサイトに繋いでDLするものがあるというのを見てからやる気なくして放置してます。
あぁ毎月500円払うんだからなるべく早く使いださなきゃもったいない。

っていうか私がいるときにもカメラを作動させたら旦那君に監視されることにもなりかねないので、作動するのは完全に留守にするときだけだね。 あんまりないかもそんな時間って。
( ´ロ`)hahaha


追記
ふはは。ここでフォアグラとトリュフをネットで注文してやったどー!
届くのは給料日後だしねw 楽しみ~v
献立ブログに美味しかったって報告が出来るといいなぁー。
ちなみに今日はインスタントラーメンで済ませます。旦那君がいないし。いないと楽~!(笑)







物々しさ漂うタイトルです。

いや実は、家人が出かけている間お留守番中のワンコの行動が気になるので、その為のカメラです。(笑)
出先からは携帯電話でチェックできます。
先ほど届いたので設置してみようと思います。
そうそう。カメラはタダでもらえましたvヽ(´ー`)ノ
らっきーv


なんか右手の親指から手首にかけて腫れているので、キーボード打ちにくい~。ペンも持ちにくいので今日はネットおやすみだなぁ。







せつない


毎年8月3日って決まってたのに、今年から土曜日開催になったそうで。
観に来る方にとっては「会社があるから無理」ってのがなくなったりしてヤッターってかんじなのかなぁ。
旦那君も平日開催だと会社の帰りに花火客行列にかち合い家までまともに辿り着けないという事態に巻き込まれるので、ホッとしてる様子。
しかし…絶好の花火観覧スポットでもある我が家は毎年誰かの接待をしなくてはいけなくなりました…
主婦としてはつらいです。
うるさいおばさんが来るとなると胃に穴が開きそうになるし。
切ない…

というわけで絵は表情お題、切ない。
無理があるこの持って行き方…
「オマエさー○○さんって友達?あのコと話してみたいんだー。」
「あ、うん、友達だけど…」
みたいな。







コメント欄&一言メールなどでご意見頂きありがとうございました!
ほぼ全てのご意見が白い今設定している形が好きということでしたので、変えさせていただきました。

あーもうしばらく改装したくないです。疲れました。
使い勝手悪いと思われても、すみませんが慣れてください…(笑)


続きに、昨日書いていた文章を移しておきました。
more…







噂の佐世保バーガーってのを食しました。
大阪では第一ビル1階にあります。(信長書店(秀吉DVDショップ)の側です…
6月13日に開店したそうです。
何時開店とも知らず10時半に行くと、11時開店ということでオープンまで待ちました。11時には私たちの後ろには20人以上の行列がっ!!!
列の先頭から2番目だったので、待ち時間はほとんどなかったのですが、大体常時30分以上待ち時間があるようです。
買ったのは、デカイとは知りつつせっかくだしチャレンジ!というわけで、レギュラーサイズ860円の佐世保バーガーを。高っ!
しかし直径18センチってどーなんですか。でかすぎです。

で、コレが噂の佐世保バーガーなんですが…
sasebo.jpg

たしかに860円取ってもいいですねー。美味しいです^^
甘めで香ばしいハンバーグソースが美味でした。
上からぎゅっぎゅっと押しつぶして食べるんだそうですよ。
ソースが端っこまでまわっておいしいし、食べやすくなりました。でも大きくなったので大変。
しかし「ここのん食べたら他のが食べられないよね~!」というほどでもありませんでした。
また行くこともあるかもしれませんが、わざわざは行かないかな。(お値段がねぇ;
でもって、同じ値段出すならモスのほうがいい。私は。(笑) 
匠バーガーまだ食べてないんです。食べたいな、あれ。







はてなブログさん…一度に一枚しか写真がUP出来ないし、容量の問題か画像が勝手に小さく表示されるので困りもの。
他にも色々と使い勝手も悪いので引っ越しました。
やはり今のところFC2より良い所はないなぁーというわけで、FC2。

新しい献立レシピブログはこちらから

土日と家でご飯食べてない上に、今日もお呼ばれっぽいのでレシピがつけられない……
姑宅のご飯はまぁ美味しいのだけど、極端にバランスが悪いので(肉と野菜とかじゃなくて、肉と肉と魚とかね!)続くと太るんだよなぁ~~。自分で作りてぇーーー。


追記
色々と理由をつけて今晩はお断りしました。
いや、食費が浮くのは嬉しいけど…その分太るってのは耐えられないです。

最近、姑宅で私が料理を最初から最後まで任せられることがしばしばあり、そのことを黙っていた時に限って
「お、今日のは美味しいな」
「これ美味しいなーまた作ってよ」
などと小姑や舅に言われてしまうことが多く、微妙な雰囲気になるときがあります。

姑に料理を教える嫁って…どーなんすかね。(笑)
ちなみに後片付けはしません… 姑に洗わせる嫁。あべこべ。
っていうか小姑動かなさすぎ。33でパラサイトシングルはいいけど、最低限の手伝いはするべきじゃ…(しかも家に一円も入れてないしねー)







今日は昼前からちょっとした行列に並んで噂の物を食べてから、大阪万博記念公園に遊びに行ってきました。
噂のものについてはまた明日にでも。


紫陽花紫陽花まつり
紫陽花満開で綺麗でしたvさまざまな色がありましたが、一番好きなのは凄く濃い青色の紫陽花かな。その紫陽花は写真撮るの忘れてた…というか電池切れしちゃった。残念…!

ラベンダーラベンダーの谷
今年からラベンダーの谷がオープンということで行ってみました!
まだまだ植わったばかりで咲ける状態ではない種類のものが多かったのですが、よく咲いている種類はそこだけ満開でしたv
いい香り~♪ 癒される。。。

毎週のように週末はどこかにお花を観にいってます。
綺麗なものを見て癒されて、週末この過ごし方が一番好きです。
旦那君もこんな私に感化されてスッカリ花好き人間です。(笑)
夏になったらなかなかこうも行かないので、今のうちに楽しんでおかなくてはっ。







拍手で貴重なご意見を頂きましたので、チョット改装予定です。
作りのややこしさが気に入ってたりしたんですが。(笑)
やはりストレスを感じさせてしまうサイトではいけないなぁとも思いまして…。(でもいきなり日記が表示される以前の形には戻したくないので、TOPページがある形は変えません。スミマセン!)
明日まではたまに覗くとコロコロとサイトが変身してたり不具合があったりってのが続くかもしれませんが、ご了承ください。
一応改装完了しました。
もし何か不具合などありましたら、メールか拍手かコメントなどで遠慮なく教えてください!汗汗

あぁぁ今気づいたのですが、「続き」が最初から表示されている…そして検索がない。あれ?いつ消したかなぁ…
なんとか復活させることが出来ました。
色々納得行かないところがあるので、また変えるかもしれません…でもとりあえずコレで行きます。

これにて1時40分に送ってくださった拍手のお返事と変えさせていただきます。貴重なご意見をありがとうございました^^
それと毎日コメントなしで拍手頂いております。どんな拍手でもホント嬉しいです。ありがとうございます!!


父の日でしたねー。皆さん何かされましたか?
うちは舅にはポロシャツを、うちの父にはダーツを。
二人とも喜んでくれてて良かったです。
電話での話によると今実家はダーツで大盛り上がり中らしいです。(笑)







bread.jpg
いきなりパンかよ!(笑)
今朝は焼きたてパンでした。美味しかったですv
詳しくはレシピサイトにて^^

withmama.jpg
今日はうにの里帰りに、ブリーダーさんのとこへ行ってきました!
ママとご対面~v おぉ!口の周りが白いところとか究極の鼻ぺちゃ(鼻より目の方が前にある…)具合がそっくりっ。ホント似てきてるなぁーと感心。
ちなみに3年ぶりの対面でどんな反応をするのか楽しみにしていたのですが、全く親子だと分かってない様子でした…
まぁいいさ。私が満足したから。(笑)
withmarimo.jpg
この子はうにが生まれたその次の出産での子でまりもちゃん。一応妹v
珍しいパーティーカラーの子です。出産を控えて全身短くカットされてて、丸でパグ。(笑) でも顔はよく似てる~!
まさか妹とも会えるとはっ。(嬉

家族とご対面した後は浜寺公園に移動し、ロングお散歩して帰りました。まだ薔薇も咲いてて(バラ園はペット禁止だったので交代で入りました)なかなか綺麗な公園でした。また行きたいです。
ワンコたちも松の木陰を思いっきり走ったり遊んで大満足してるっぽかったです。車の中では爆睡してました。(笑)

nibuta.jpg
晩ご飯は姑と一緒に作りました。レシピはないけど、煮豚です。
んまかったv

いい一日だったーv
明日は大阪第一ビルに出来た佐世保バーガー屋さん(昼過ぎには売り切れるらしい!)に行ってみたいと思います。
噂のものはとりあえず味わっとかないとねっ!







chicken.jpg
あぁぁ!手前に青物飾るの忘れてた!

チキンのトマト煮込み、マッシュポテト、サフランライス。
なんとかワンプレートで済ませようとする傾向あり。

レシピはまた後でつけよう…

インビジブル前観た事あるのにまたしっかり観てしまった。
終わり方がなんか納得行かないなぁ~。尻切れトンボ。
アメリカ映画はメインの人物が助かればオッケーみたいな終わり方多いよね。そこが納得行かないときが多いかも。

マッハはその辺ちゃんとしてたよ。うん。







まるこさん
御髪が乱れてますよ、まるこさん


ホントに梅雨なの??(笑)
ものすごくいいお天気で暑いーー!

そんなお天気も明日までということなので、明日は念願のうにの里帰り実行します。
写真のまるこはペットショップで購入したので、パパママは今どうしているのか知らないのだけど、もう一匹の「うに」のほうはブリーダーさんのところから直接手に入れたので、パパママどちらも知っています。
パパはもう現役引退してブリーダーさんの元にはいないそうで会えないのが残念ですが、ママはマダ現役です。
ワンコって3年経っても親子ってのが分かるんだろうか。ちょっと楽しみです^^

今晩は鶏肉のトマト煮込みをしよう~と先ほどトマトなどなど買い込んできました。切らしていたドライイーストも。
明日の朝はパンを焼こう。







TYG
Tony JAA

いやぁ楽しかったです。紐がマッハの時より太いから楽だった、今回。
映画公開がちょうどタイに行く日だったりするので、滞在中に頑張って映画館行きたいです。海外旅先で映画館なんてどきどき。
多分トニーの映画なら難しい内容じゃないだろうし、あらすじは知ってるから大丈夫だよね。(笑)

Tom-Yum-Goong

続きに気になる情報
more…







この前の劇的ビフォーアフター見た人いるかな。
おばあちゃんがやってる本棚に押しつぶされそうな貸本屋さんが、見事に見やすく綺麗で機能的な本棚の並ぶ貸本屋さんに大変身!ってやつです。
ものすごくいい感じに変身してて「こんな貸本屋さんなら行きたいねー」なんて話してました。



昨日姑に聞いた事実…






自転車で3分のところの貸本屋のことだった…!
なんぼでも行けるやん。(笑)

さっき買い物に出たので前を通ってみました。
今日はお休みなのかな? カーテンが引いてありました!残念!
また行ったらどんなだったか書き留めておこうと思いますよ。

びっくりだなぁー。あの辺り、テレビカメラが来て騒いでたんだろうなぁ。(笑)
ついでに(なんのついでだ)うちリフォームして欲しいわ。お金ないけど。


今日の献立
ゴーヤチャンプルー、鮪アボカドのっけ盛りご飯、茄子と舞茸のお味噌汁。
昨日チョット欲しかった四角いお皿と夏向けな箸置きかったんだよねー。早く使いたいっ!!

今日は使いませんでした… かっこいい皿なのに真上から撮ったらわけわかんないし全然かっこよくない。(笑)
写り悪
レシピはこちら







姑さんと梅田にお出かけしてました。
お昼はナビオの三尺三寸箸で、お惣菜バイキング。
ほんとここのバイキングは美味しいです。
日本料理の柿安プロデュースなんで、なんかねー小洒落てんですよね。お野菜の料理も沢山あるし。素材もいいし。
冷凍のコロッケや唐揚げや伸びきったパスタ、レトルトのカレー?なんか並べるようなバイキングとは分けが違う。(がん○とか…あの辺ダメダメ
ゴーヤ料理がお気に入りです。マジでウマいです。
柿安、阪神デパチカのお惣菜コーナーにもありオススメです^^

お昼食べてから阪神百貨店へ移動し、姑さんの洋服選び&玄関に置くシルクフラワー選び(金運が上がるように黄色の…)お土産にケーキを買いに…と百貨店内練り歩いてきました。疲れた!!
芦屋タカトラというお店のシュークリームとプリンを買いました。普通に美味しかったです。 シュー生地は至って普通だったけど、クリームがとろっとろで美味しかったです。
まぁでも普通だけど。(笑)
ヨドバシのコムサ7Fにあるスウィーツミュージアムのほっぷしゅうくりーむドルフィンのほうがよっぽど美味しいよ。

ところで。全然別の話ですが、先日傘の形をした傘立てを発見したんです。傘をたたんだ状態のヒダヒダの部分が傘をつっこむ部分になっている構造です。
1854854354.jpg
↑これね。

で、その傘立てがあるのを「傘型の傘立てがあるよー」なんて旦那君が教えてくれて返事をした私…

「え?何何? カサカたカタタ…テ ぐわ!噛む! カーサーガーターカタタテ! 言えない!ぎゃー!!(爆笑」

と、こんな状態でした。しばらくこのネタで笑ってました。

カサガタ・カサタテ

すんなり早口で言えます?(笑)
カサカサ言ってしまいません?
この話を姑と小姑に話したら、また小一時間カタカタカサカサ言いながら盛り上がりましたとさ。
平和な家庭だわー。(笑)







kaomangai.jpg

またしても、タイ料理v
レシピはこちら

手作りの熱々揚げたて薩摩揚げって食べたことありますか?
ものっすごい美味しいですよ!感動した!
また作る!ゼッタイ!
カオマンガイの鶏肉のこの鳥肌がキモチワリーって人もいるかもね。(笑)
そういえば皮は取って出てきたような気もするなぁ…(笑)







暑苦しい絵ですみません

紐熱、再燃!!!
今回の紐は前より太いぞっ!
しぃ板でコッソリ進めてます。むふふ。楽スィ~~!!

すみません。ほんとに一部の人にしかわからないネタで。
トニージャー次回作のサイトはこちらから

さてさて、タイ風薩摩揚げでも作るかー!

ちょっと1時間ほどかけて加筆しました。
TYGはこの猪木みたいな顎のシーンが多いのか?
何か他のポスターもそうだったので気になるわ。
描いてて顔がにやけるんですが!







某Kあささんのブログで、面白いサイトさんが紹介されていたので、早速遊んでみましたv (⇒SCRIBBLER)

自分で描いた線画が、なんだかスタイリッシュで芸術的な絵に大変身するんで、自分がスゴイ絵を描ける人になったように錯覚しちゃいます。(笑)

こんな風に描けるようになりたいもんだw

元の自分の描いた絵はこれ

面白いです^^ お試しあれ^^







宮本恒様


この宮本選手の同じ写真見てリアル絵を描くのは2度目。
1度目はもうかれこれ2年以上前かも…その絵板も削除されてもう見ることは出来ませんが…(ログ保存してなかったし
多分少しは進歩してるはず。(笑)
2年前に描いた時にも完成を見て「どことなくTOKIOの長瀬に似てしまった…orz」って思った記憶が…今回も同じことを思ってしまったんですが。orz

チョット壊れたけどanimation
レイヤーは基本的に1枚文字書くときだけ2枚使用。

今何か凄くガンダムが描きたい気分。
登場人物じゃなくて、ガンダムそのものをね。(笑)
描かないと思うけど。







もんじゃ

今日はもんじゃ焼きをしましたー。
大阪に住んでますがそんなこと関係なく、
もんじゃ焼き、ウマー!
大阪のお好み焼きと比べる人がいるけど、全く別物だし、比べることないと思うなぁ。

この前、ビストロスマップで大塚愛がもんじゃ焼きをオーダーしてて、慎吾くんたちが「そば飯もんじゃ」を作ってたのを思い出して、ご飯を使ったもんじゃを作ってみることに…
キムチもんじゃ+ご飯
キムチ入りもんじゃを作って土手を作り真ん中にご飯と生卵。崩してまぜまぜして食べました。
この食べ方、今まで食べた中で一番ウマかったです!
真ん中のご飯と卵ともんじゃが混ざったあたりが石焼ビビンバみたいで、激ウマーー!
この食べ方だとキムチ入りが一番美味しかったです。

だけども東京の人に怒られそう。Σ(・ε・;)
生粋の江戸っ子にも試してもらいたいなぁ~。
邪道ですかね?(笑)



献立ついでに、明日はタイ風さつま揚げトートマンプラー(多分海老も入れるけど)の予定です。
ずっと計画してるのに作る暇がなくて魚のすり身が冷凍庫で眠っているので…使わないと。
明日はオイシックスさんから宅配野菜も届くし、今回空芯菜も頼んでいるので空芯菜のオイスターソース炒め(パッド・パックブーン・ファイデーン)も作れるし、明日はタイ料理づくしだな~vフフフ…
あ、でもタオチオって調味料がない…何とかなるかな?
空芯菜炒めって、テレビで見たことあるかも。
中華鍋で作ったのを道路の向こうにいるお皿を持った店員めがけて飛ばして、見事キャッチしたものをお客に出すというパフォーマンス。あれです。

あぁでも…今日舅が海釣りで釣って帰ってきた鱚をどうタイ風にして食べるか…悩むなぁ。
ハッ…
そうだ!今日鶏肉2キロも買ったんだよね。業務用スーパーで。タイのチキンライス、カオマンガイを作ろう!そうしよう!きゃっほう!
でもタオチオがない。致命的。注文せねば…間に合わないけど。
タイの豆味噌みたいな調味料だから、とりあえず家にある豆板醤とかトウチ醤とかで代用できるのかなぁ…むむむ。味見したことないからわからにゃい。
まぁ美味しけりゃ何でもいいんだけどさ。(笑)







いやぁ、深夜にお風呂屋さん行ったんですが、流石に時間的に人も少ないかな?子供がいないからゆっくり入れるだろうな~と思ってたのに、昼間に行くより人多いぢゃん。ビックリ。
ってか、24時も過ぎてるのに子供連れの多いこと多いこと。
私があんな小さい時は、24時なんて夢の中だし、家の外なんて未知なる世界だったけどなー。
昼間に眠くなって勉強に支障が出たりしないかとか、他人事だけどチョット心配しちゃうわ。


恒sama

あともう少しなんだけど、眠いから終わり…
みやもっちゃん、好きだなぁー。奥さんが羨ましいわ。







観てきましたよー。面白かったー(^0^)
20年前の映像と新画が混ざっててちょっと違和感はありましたが… 新画のほうはチョット顔が変わりすぎで、メットを被ってると誰だか一瞬わかんなくなったりしましたが。(噂どおりw
でも新しく足された戦闘シーンはめちゃくちゃかっこよかったです。
ギャプランの戦闘シーンかっこよかったなーー!
(知らない人もいると思うので書いておくと、ギャプランって人じゃないですよ。(笑)
話の進み具合が早すぎて付いていけないという噂を聞いてたのだけど、私は十分理解できました。本編Zは観てない旦那君も分かりやすかったって言ってましたけど…
ガンダムだけでもDVDレンタルして予習して行ったのが良かったのかな?
ものっすごく続きが楽しみになるところで終わったので10月が楽しみーv

客層…いかにもガンヲタっぽい人多かったです。(笑)
何度も観に来てると思しき筋金入りっぽいガンヲタ男が途中何回も席を立って、人の前を横切る時チョット背中丸めてサササッと申し訳なさそうにして動いてくれれば別になにも思わないんだけど…客席を眺めるように普通に堂々と背筋伸ばして横切るもんだから邪魔でしょうがなかったです。なんつーか動きがかなりキモかった…何なんだアイツはーーっ!
それさえなければ完璧だったのによぅ。


マイカルシネマで観たんですが、マイカルカードにペアで入会すると映画のチケット1枚無料プレゼントっていうんで、入会。(会費永年無料だし)映画鑑賞券1枚タダ。イエーイv
リボ払いできるように申し込みするだけで500円ギフト券プレゼントっていうんで申し込んで、ギフト券ゲット。
マイカルカード提示で映画は300円オフ、500円のギフト券併用で映画のチケット実質1000円だけで鑑賞券ゲット。うひひ。

100円でもいいのでカードでお買い物したら500円ギフト券プレゼントっていうんで、二人して100円のお茶を作ったばかりのカードで買って1000円分ギフト券ゲット。
頂き物の3千円のギフト券が財布の中に入ってたので、それプラス先ほどゲットした千円のギフト券つかって、4千円のお洒落なダーツを私の父に「父の日プレゼント」に購入。

駐車場3時間までは無料なのだけどそれ以降は1時間6百円なので、3時間経つ前に一回車を出して、駐車場入れなおして駐車場はタダで済ませた。いぇーいv

というわけで、半日ショッピングセンターにいながらもほとんどお金を使わずにすみましたとさ。ラッキ~~v
こうしたらお金使わなくて済むやん?とか色々考えながら行動してたんだけど、思惑通りにコトが進んで気持ちよかったです。(笑)
浮いたお金で、帰りに普段チョット遠くて行けない美味しい中華屋さんに寄り晩ご飯頂いて帰りました。
満足満足v


既に23時になろうかというのに、今から温泉に行こうと言い出したので(お金は出してくれるらしいv)ちょっくら行って来ます! 酉島にある一休ってとこです。ここの蒸気風呂がめちゃくちゃ気持ちいいんだよねーーvv

今日はイイ日だなぁ~~~~(´∀`*)ウフフ







「○○ちゃん…!~~*$#%○*!」

ぬぁ。
ヴィダルサスーンのCMでやってる愛の告白プレゼントってこういうやつだったのか。(笑)
小/橋/賢/児って別に好きじゃないのに、不覚にもドキドキしちゃったぢゃないか。
どうせなら要/潤のときに試してみたかった!!!!
悔・し・い!!!
要/潤はかなり好きですよ。あのあごがたまんないよね(?!

愛の告白を受けてみる?



珍しく夜更かし中…(接待で連れまわされてまだ帰ってこないのをいいことに)
ヒマなんでこんな壁紙作って遊んでました。
なんとなくPCデスク周りがスッキリした気分になりました。
気分だけね~。微妙にサイズ大きかった…まぁいいか。
デスクトップ透過!!

誰か同じようなことしませんかね?したらTBしてねv(笑)







FC2ブログの今日のアクセストップの俺様イズムさんところでみかけた錯視。



こちらを見てみて下さい

ぐわー。緑がクルクル~(@o@)
ピンクの丸しか動いてないのに、+に集中して見てると緑の玉が高速回転し始めますね!うぉーすごい。目が廻るぅ~~!


こちらの記事から拝借しましたv







セロ?

ざっくり16分ほどで描いてみました。加筆しました。(うちのしぃぺで)
30分仕上げ。(写真屋さんの同時プリントみたいw

↑この方、マジシャンのセロって知ってます?
サイト

うちは夫婦揃ってセロにメロメロです。随分前から。(笑
むしろ私より旦那君のほうが好きだと思います。
旦那君は「セロかっこえーー!」「すっげーーーー!」「師匠!」(なんでやねん)とテレビに映るともーうセロに釘付けです。
そういう趣味のない人だけど、でもセロだけは多分抱かれてもいいくらいの勢いで好きだと思われ…(危(冗談ですよw
マジックもすごすぎだけど、見せ方、立ち振る舞いがめちゃくちゃカッコイイのですよ!
旦那君はマジックの番組があっても「セロは出てないのかー…(ブツクサ)」とチャンネルを変えてしまいます。
どうやら「ふじいあきら」には全く興味がないらしい……(私もだけど

今日朝めざましテレビの最後の方でセロの出演番組予定についてやっていたのに忙しくてちゃんと見てなくて、出るのは分かったけどいつかわかんない!くっそぉーー。見逃したらかなり後悔すると思う…
調べても出てこないし…
誰か分かる方は教えてください。(笑) 

30日木曜21時から放送だそうですよー!Kあささん、情報サンクス(^3^)/~☆
そうか、草君のドラマが後2回で終わりだもんな。その後の木曜なのね。おけおけ。
みんな見ましょうねーー! セロ、かなりカッコイイから。(笑)

今公式サイトを見たら放送決定って載ってました。毎度のコトながらめざましテレビ情報早すぎ。(笑)



おぉFC2ブログ絵文字対応になってた!欲を言えば携帯絵文字じゃなくてもっと可愛いのにして欲しいとか言ってみる。。。







先日なんだか見るからに美味しそうなゴーヤを手に入れて、今日はゴーヤチャンプルーを作ろうと思ってたのに、冷蔵庫に入れてなかったら…二日で腐りました。 Σ(゚д゚lll)
スーパーじゃ冷蔵の棚に並んでなかったしー南国の食べ物でしょ~?大丈夫だよねー(デカイし野菜室ぎゅうぎゅうになるし!)とか思ってたら、駄目なのね…
ショック。
レシピブログのほうの更新が楽しくなってきて、気合入れて作ろうと思ってたのにさー。その内リベンジしてやる。

今日は天満に出来たシティーモール(シティモ)とかいうのに行って見ました。
あぁー…ん~~~… しょうもないという噂は聞いていましたが…
もう行くことないでしょうね。
大丈夫なの?あんなので潰れない?(笑)
でも、ターコイズのクロスの革紐チョーカー買っちゃったけどね。







久々のリニュです。
今までとチョット違う感じなのでなれるのに時間かかるかも…!

色んなところ押しまくると、TOP絵違うものが出てきたりします。
アーカイブ見てみたり、サーチしてみたり…
たまに気まぐれで画像を入れ替えてみようかなv

もし何かご質問などありましたらコメントかメールか拍手でお願いします^^

明日は旦那君が会社休んで病院行くんで付き添ってきます。
(以前バイクで転んで作った傷が治りきってないようなので、診てもらうだけなんですけどね)
ついでに梅田で遊んでこよう。(笑)







タイのスパチャラサイ競技場で無観客試合やってますねー。
横目でちらちら見ながらカキカキ…
それにしても日本人のサポーターはスゴイ!
無観客試合なのに日本人サポーターの声援が響いてるっ!!
競技場の外で応援してるんですねー。すごいなぁー。
日本がんばれー!

追記
わーーい!勝ちましたねー!!
さて、途中からだけどバットマン見ようっと。
マイケルキートンの演じるバットマンが一番好きです。
ビギンズももちろん観にいきますけどねv

献立ブログ更新しました^^
なんかいたって普通のレシピが存在しないブログになりつつありますが。(笑)
more…







すみません。絵を久しく描いてませーん。汗

こんなニュースを見かけました。

毎日新聞から引用

ハッブル宇宙望遠鏡:大爆発後の巨大恒星の姿とらえる

 米航空宇宙局(NASA)と欧州宇宙機関は7日、大爆発して一生を終えた巨大恒星の残存ガスが鮮やかに輝く様子をハッブル宇宙望遠鏡でとらえた画像を公開した。

 同機関によると、この星は地球から約16万光年離れた大マゼラン雲の中にあり、太陽の約50倍の質量だった。大爆発は巨大恒星が寿命を迎えた際の「超新星爆発」で、NASAのエックス線宇宙望遠鏡が撮影したデータなどを加えて分析した画像では、より広範囲にガスが拡大していることが分かった。



ハッブルのサイトでもっと沢山写真が公開されていました。
感動的に美しいです。高画質写真も公開されてます。重いですけど。
それはそうと、宇宙にはなんて沢山の星があるんだろう。
地球って色んな条件が奇跡的に重なってこうやって無防備な状態で暮らすことが出来てるんだろうけども、未だ果てさえも分からない宇宙で、地球にだけ生命体がいるなんてはずはない。
宇宙人って絶対いると思いました。

Hubble Site







絵を描いてる時間がない…



il||li _| ̄|○ il||li

車検&先日のエンジントラブルで工場から見積もりで出たお値段を今日聞きました。

想像の2倍のお値段でした。(20万超えとるがな)

瀕死


冷却水が漏れてて、エンジンが冷やせない状態になってたそうで、だから煙が出てたんだそうです…
部品取替えだってよー。
まさに安物買いの銭失い街道をまっしぐら状態です。
やばいやばすぎる。
車検代は旦那君の実家と折半の予定ではありましたがこのお値段は痛すぎます。
まぁでもだからって新しいの買い換えた方がお金がいるしなぁ。長持ちはするけど。買い替えるほどの先立つものはないし。

はぁ。ノンキに海外旅行してて大丈夫なのか我が家は。


姑宅の冷蔵庫が老衰でもう死にかけなので(16年前のものだそうで)、今日は冷蔵庫購入に付き添ってきました。
ポイントカード使ってもらってポイント貰っちゃおーと思ってたのに、抜かりなく自分のつけたポイント(3万3千円分!)は炊飯器も買い換えるという荒業で使い果たしてくれました。
私のコツコツ貯めたポイントまでちょっぴり使ってくれるなよぉ!TT
ポイントカード貸すんじゃなかった。ポイント減った…orz
まぁ姑は得してるんだからいいか。いいということにしておこう。。

家にいながらお小遣い稼ぎできないかなぁーと思って、アフィリエイトに手を出してみました。ここのどこからもリンクしてませんが。
よっぽどうまくやんないと収入なんてないのかもなぁー。
まぁぼちぼちやってみます^^
今日は暇な時間ほとんどこっちに付きっ切りになっちゃったよ。
絵も描きたいんだけどなー。
more…







日曜日。
お昼から梅田に繰り出しました。自転車で。(笑)
ラーメン亀王でお昼。美味しかったです。トロトロチャーシューたまんないv
その後、旦那君のお気に入りのPPFMでお買い物。
限定品という言葉に釣られて(ということは売切れたら終わりなのでセールの時には売ってないってことなので)一万三千円以上するパンツをお買い上げ。
普段すっごいケチなのに。
腰パンではないのに腰パンに見えるデザイン、チラッと見えるベルトが決め手になるようなパンツだったので、店員さんが「ベルトにこだわるとまたカッコイイですよ!」とすすめてくるんだけど、旦那君がカッコイー!と思うベルトは全部1万円以上だったんで流石に諦めた模様。

何故か今日は買い物に行く店行く店で「付き添いですか?いいですねぇv」と言われたのだけど、何でだろ。
って言うか、試着待ちしてる間店員さんと話してて、明らかに夫婦には見られてないっぽかったです。仲の良い彼氏彼女に見られてるんだろうなぁ。
というか、一体何歳に見られてるんだか。(笑)

コムサで和のテーブルに合いそうなランチョンマットを購入しました。ふふふ♪
献立ブログも付け始めたところだし、テーブルウェアにもこだわりたいところです。
8月の旅行、チェンマイの雑貨屋さんで色々買い込んでしまいそうです。(笑)







お隣の自動車工場、社長さんと姑さんが顔見知りだそうで、一緒に行ってもらいました。
少し安くしてくれないかしら。(笑)
時期的にちょうど重なってる車検もついでに頼んだのですが、ネットで調べてた料金よりちょいと高め。やっぱりなぁー。
まぁ仕方ないです。

私が常日頃宅配食材でお世話になってる「OISIX」さん。
感想日記ブログをはてなdiaryで今作ると食材(3万円分)プレゼントに当たるかもしれないっていうんで、エントリーしてみました。(笑)
ここのお野菜はホントに美味しいんですよ^^
でも別においしっくすのお野菜ばっかり食べてるわけでもないし感想ばかりも書いてられないので、献立レシピブログをつけてみることにしました。
毎日はつけないと思います。チョット面白い献立の時だけになりそうですが。(あまりにも普通の献立はいらんでしょう?)

「献立にまよったら…」







プーパッポンカレー
上出来!!

作ってみました。プーパッポンカレー。
ここにレシピなども書いていたのですが、別ブログに詳細はUPしなおしました。
プーパッポンカレーレシピを探してこられた方は
こちらへドウゾv


食後、たまにはお風呂屋さんいくか~と車で出かけて、お風呂に入って、いい気分で帰ってきてたら、

なんと!

エンジンが途中で何度も止まる…!!ぎゃー!!

十三のでっかい交差点で立ち往生したり(でも何とか動いたから帰ってこれた…)信号で停まるたびに動かなくなったり、マンションのゲート前で右折する時道路塞ぐようにして停まってしまったり…

変な汗かいて気持ちわりー……(´ヘ`;)

少し前に「バッテリー交換しないといけなさそうだね」なんていってたんだけど、それよりなによりエンジンに問題ありだー。
手に入れていきなり廃車なんてことになったらショックー。
それこそ「安物買いの銭失い」だわ。
マンションのお隣さんが車の販売や修理関係やっている所なので、明日にでもオイル交換について相談してみます…
車検も色んなところ見積もりだしてもらって検討してたけど、そこまで行けないんでは意味がないし。高くても近所でやるしかないか…il||li _| ̄|○ il||li









疲労
絵はタイトルと全く関係ないです。


Zガンダム今公開中なんですよね。
観にいかなきゃ…!3部作でやるってのがいいじゃないですか。
今のガンダムには1ミリも興味がないんですが(いまだに見たことないです。安彦良和キャラデザのもの以外は興味がもてない…)、Zガンダムは好きです。テレビで、ZとZZは欠かさず見てましたから。
森口博子のデビュー曲でもあるあの主題歌「蒼く眠る~水の星に~そぉっとー口づけして命の火を灯す人よ~~~♪」とソラで歌えるくらい覚えてますよ。(笑)
映画の主題歌はガクトだそうですが。
ガンダム復習して行ったほうがいいのかなぁー。ちゃんと理解してないと分かりにくいかもなぁ。もう20年近く前のアニメだしね。(さすがにちゃんと覚えてないです)

Zガンダム ~星を継ぐ者~

Yahooムービー レビュー
more…







届いた♪
届いたよー。わーい。
バイマックルー(こぶミカン)の葉っぱってすごくイイ匂いするんだなぁー。柑橘系の匂いぷんぷんしてますv
早速冷凍しておこう…^^
雨が降っているので買い物に出るのがめんどくさいなー。
具が揃わないから今日は無理かな。

追記
ウォーキングがてらスーパーに寄ったら、なんと渡り蟹売ってたー!奇跡~!!しかも398円~!(笑)
明日賞味期限なので、明日プーパッポンカレー作ります。
このスーパーに噂の男前豆腐売ってるんですが、大好評だそうで「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」が新しく売られることになったそうです。まだコレは食べてません。ネットではチェック済みなんですが…
もちろんのこと既に売り切れていました…
朝一で買いに行かないと手に入らない予感…
姑にも教えておかないと。



昨日、リビングのテーブルを入れ替えました。
あまりにも重いテーブルはホットカーペットに置いたら配線に悪いかと思って冬の間和室に避難させていた囲炉裏テーブル…リビングへ引っ張り出してきました。
囲炉裏として使ったことは一度たりともありませんが…
所帯染みてなくてカッコイイんで好きです、このテーブル。
まるでコ洒落た居酒屋です。(笑)
more…







悦
日記の内容と全く関係ない絵。汗

日課のウォーキングついでにショッピングセンターに寄ったせいで(ウォーキング仕様の格好なのに…)、美脚ジーンズってのを買ってしまいました。
良いですね。細く綺麗に見える!(他のに比べると、という意味であってーー…)
やっぱテケトーに某ユニ服で買ったジーンズとは違うなぁ。当たり前だけど。
こういうものは妥協しちゃいけないもんだなと改めて思いました…

旦那君は自分のお小遣いをヘソくっといてお気に入りのブランドものをバーゲン利用して安く手に入れてます。そのやり方は正しいね。うん。いいものはやっぱり違うよ。
流行と関係ないものはちゃんとしたものを買ったほうがいいですね。
旦那君にはいつまでもイイカッコをしていて欲しいです。
って私が思うように、向こうもそう思っているみたいです。
(私の服を選ぶ時、ものっすごい親身になって真剣そのものだし。)

知り合いに、奥さんはいつもものごっつい気合の入ったかっこうしてるのに(気合の入り方がちょっと凄すぎてバブリーな空気が漂ってて見てて恥ずかしくなるんですが)旦那さんはというといつも、ホントいつ会っても!ジャージ…って夫婦がいます。
旦那さんにお金がかからなくていい、私が色々買っても文句言わないとか言ってるけど、自分だけお洒落してヨレヨレジャージのオッサンと歩いて嬉しいか?と思うんですが。理解不可能だわ。(笑)








意地悪

タイトルと全く関係ありません。表情お題・意地悪。

ネットでタイの調味料など色々買い込みました。
あんまり近くに売ってるお店がないし、あっても結構高かったりするんですが、ネットの専門店は良心的なお値段だったりするので、ついつい。
スーパーで蟹って売ってますが、たいがい足の長いやつですよね。私はあれじゃなくて渡り蟹が欲しい…でもなかなか売ってないんですよねー。
でも発見したのです。近所の業務用スーパーで売ってた!!!
しかもそんなに高くなかったー^^ 冷凍だからかな。
これでプーパッポンカレーが作れるー。
チリオイルってのもゲットしたし、ほぼレシピに書いてある調味料をそろえることが出来たので、美味しいものが作れるんではないかと、今から楽しみです。
バイマックルーも買ったので今度タイのさつま揚げ(トードマンプラー)も作ります。もうあれ大好き!揚げ立て最高!
あー早く届かないかな~~~o(^ー^)o

東京・タイ料理<セラドン>のレシピ 至福の一品 レシピ集
よだれものです。(´ρ`)
↑のレシピのお店の名前にもなっているセラドン(青磁気)の食器、揃えたいなぁ。
象の形のティーポットなんてたまんない☆可愛すぎる!











| ホーム |
