HappyPlace 2005年07月


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |







締め切りギリギリで旦那君の手伝いの仕事、納品できました…。
焦って仕上げたのに4000円だよ…orz
でもこの仕事まだまだまだまだ続きそうです。
多分夏が終わってもこの和室が和室として使えそうにありません。
まぁいいんだけどねー。適当にやっててなんとかなってるし。

そんなわけで明日から少し絵を描きたいなーと思ってます。
まずは暑中お見舞いかなぁ…汗

って!
あぁ!!忘れるところだったよ!
明日は10時から、叔母の為にチケットぴあのサイトでチケット申し込みだよ!

"ぺ"の。il||li _| ̄|○ il||li

でもって理事会の議事録作りも終わってなかった…
これからやろう。。


気を取り直して…

今日は朝からvodafoneのお店へ行ってきました。
なんでも私らの使ってるソニーエリクソンの機種、おかしな動きをするものが多いらしくて、無料で修理というかプログラムをバージョンアップしてくれるということで。
ご多分にもれず私の携帯も普段から画面が固まったり圏外から圏内へ移動しても圏外表示が解除されなかったり…とおかしな動きをしていたので、バージョンアップしてもらいました。ちゃんと直ったのかどうか確認は出来てませんが…。
次世代機3G携帯なんですが、使い心地凄く微妙です…電波が普通入るだろうってところで入らなかったりするし。電波が普通の携帯の電波と違うから(衛星だから)仕方ないんですけどね。

修理が1時間ほどかかるということで、その間にイオン系列のスーパーをブラブラしてたんですが、かなり大き目の(1週間位用)スーツケースが7千円で売られていて、即買してしまいました…
スーツケースって鞄専門店では普通に2万円以上するし、セールでも1万円以下なんて見たことないのに、イオンが作ってイオンで売るそのスーツケースは丈夫でしっかりした作りなのに7千円!これは安い!!
暑いタイに行く分には5日間旅行でも二人分はしっかり入りそうです。

しかし…

あぁ…今回も旅行に行く前にお金がどんどん飛んでいくよ…


そうそう。
ホームセンターにも行ったんですが、カキ氷機も買いましたv
カキ氷ならアイスよりはカロリー低いだろうし、夜も食べれるわ。
濃い目のコーヒーとか抹茶とか、甘くないものかけて食べたいです。
あと削った氷を固めてその上にお刺身盛ったり。そういうことに使いたいです。(それが一番の目的)
楽しみだ…!

今日の晩ご飯は、舅が和歌山のほうへ釣りに行って釣ってきた烏賊で、烏賊尽くしでした。
お刺身とお祭の夜店のいい匂いのする烏賊焼きを姑が作ったので、私はオリーブオイルとにんにくと舅がベランダで育てたトマトを使って、イタリアンな香り漂う烏賊料理を作りました。
われながらこれはかなり美味しかったです。でも写真は撮ってなかったので献立ブログにはアップ出来ません…!残念だー。

小姑が友達に借りてきたというDVDを見せてもらったんですが(中身ではなくてタイトルだけ)何故か「ダニーザドッグ」と「スターウォーズ・EPISODE3」がありました…
え?(笑) なんで? まだ公開中だよね…
とはいっても私も去年の夏「マッハ」を同じような感じで観てましたし。察しはつきますが。(笑)
返却期限が3ヶ月くらいと長いそうなんで貸してもらえることになりました。
この2本(というか、SW・EPISODE1~3全部とダニー…、あとコラテラルもあったなぁ。借りれたらそれら全部。)はゆっくりソファで観たいと思います。ラッキーv

K-1やってますけど、全く興味ないんだなぁ、今日のは。。。
武○…苦手です。

何がって…顔が。(ごめん!
スポンサーサイト







時間的に落書きくらいしようと思えば出来るんですが、描きだすと結構詰めて描いてしまうんで、やめてます…

旦那君の会社の仕事の手伝いが立て込んでます。
あぁ…割に合わんなーこの仕事。時給いくらだよー。とほほ。

昨晩の晩ご飯は献立ブログに載せることを前提に綺麗に盛り付けた(材料を買う時点で色々と思い描いていた)のに、写真を撮ろうとしたら電池切れだよ…orz
その辺にあるリモコンとか色んなものの電池を出して使ってみたけど、デジカメって結構パワーがいるので全然足りないし。
泣く泣く諦めました。悲しい… 気合入れたのに。

今日は某所で絵チャ祭があるので、ぜひ参加したいと思っているんですが、行けるかどうか微妙です…行きたいけど無理かもなぁ…







暑中お見舞い…まだ全然手をつけてません。この調子だと残暑お見舞いになりそうです。orz


今日は昼間っから台所で色々やってました。
まずは姑に貰ったはいいけど実はそんなに好きではない「サツマイモ」でスウィートポテトを作りました。
↓こんなかんじ。
スウィートポテト

ココアパウダーをまぶして見た目トリュフチョコ、食べるとちょっぴりオトナ味のスウィートポテトです。美味しいですv

いわゆる女の子が好きといわれている、芋栗南京系は好きではありません…芋きんとん、栗きんとん、カボチャの煮つけ…甘くて好きではありません。
でもスウィートポテト、モンブランは大丈夫(甘すぎないの前提)なんで、久々にお菓子作り。これなら食べれる~。
次は、なめたけ茶漬け。あのなめたけを手作り。超簡単。
もう市販のものは食べられないなぁ~。
というわけでこれらはぼちぼち献立ブログにアップしていく予定です。

そうそう…
先ほど私の母の妹(おば)からいきなり電話があり(滅多にないこと)
「○ちゃん、インターネットとかする人?お願いがあんねんけどいいかなぁ?」と申し訳なさそうにお願いされたんですが…内容が…

ペ・ヨンジュンの来日公演チケット?を取るのに協力してほしい…という内容でした。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
チケットぴあで取るらしいんですが、私そういうのやったことないからよく分かりません…
でも「お礼はするよ!」ってことらしいので、頼まれてあげることにしました。(笑)げんきん~







台風が来るらしい、ということで引き篭もりです。

大阪はかすめるだけと知っていましたが、雨が一日中降るでしょうとか風が吹くでしょうとか聞いてたのに、一切何もなかった…
洗濯もしなかったけど、出来たなぁ~。。
出かけるの控えたけど、出かけること出来たなぁ。
雨でひさびさ網戸が雨と風の力で洗われて、網戸綺麗になって気持ちいいだろうなぁーとか考えてたんだけど。(おいおい、自力で洗えよ)

「誰も知らない」を観ました。
本当の事件を元にしているとは知ってましたが…
こんな母親がいるのか…信じられん…育てきれないなら産むなといいたい。しかも4人。
学校にも行かせて貰えず、家から出るなベランダにも出るなばれないように暮らせという言いつけを守りながら暮らす4人の子どもたち…
その内お母さんは好きな人が出来て出て行ってしまう…当面の生活費だけのこして。
しっかり者の長男役が柳楽君でした。
行政に言っていけば保護してもらえるのを分かっていながらも、4人で一緒に暮らしたいからと自分が母親代わりになって頑張る長男…
でも子どもだけでやっていくにはあまりにも長すぎた時間…


この映画、台本がなくて全てアドリブということでしたが、会話とかリアルな感じでした。
あぁでもなんていうか、後味の悪い映画でした。
でもこの話が事件ということで表に出たということはあの子達が保護され一応解決したってことなんだろうね…
保護されたら解決、ではないのかもしれないけど…あの子達にしたら。
離れてしまうのが嫌で子どもたちだけで生活していたのだから。

しかし酷い話ダなぁ。
そういうところにしか目が行きませんでしたよ、私は…
さっき公式サイト見てたんだけど、コメントしている人の話とか、私はよく分からなかったです。
たしかに子どもたちの演技は素晴らしかったです。そこはホントにスゴイ。
でも、内容が内容なので、いい映画でした!感動した!なんていえる人の気が知れない。特に小○今○子のメッセージは受け入れがたかったです。私には。どこで感動したらいいんだ、教えてください…;

誰も知らない 公式

元になった事件「巣鴨子供置き去り事件」
↑ページ少し降りたところ。本当に酷い事件です…


リディックも観たんですが、この前話がよく分かんなかったんで「よし吹き替え版で観よう」と吹き替え版で観だしたら声が低くてぼそぼそ喋るリディックの声が聞き取れず、腹が立ったんで<日本語吹き替え・日本語字幕>という日本人らしからぬ観方をしてしまいましたよ…ははは
で、やっと色々と分かりました。というか難しい話でもなんでもなかったみたい。この前はねむくて集中力が欠けすぎててわかんなかっただけ~??
最後まで観ましたが、はっきり言おう。
面白くなかった!!! は?何だ、その終わり方。

リディック 公式


今晩は理事会です。だりぃ~~~~。
あと4回で終わり。早く終わってくれ…
でも多分順番的に来年は班長とかまわってくるんだよ…めんどくさすぎる!!!


追記
mさんへメールのお返事をしたいんですが、今日は時間が取れなさそうなので明日にでも…!







今日は大阪は天神祭ですねー!(昨日からだけど)

玄関から廊下に出て梅田方向を見やると花火見えます!
ドンドコ聞こえてます。
うちのワンコ(まるこ)が花火の音に怖がって脱衣所の隅に隠れて出てきません…悲
淀川花火(1万発以上だったような…それが目の前で上がる…)のある日は不憫で見ていられないくらい怯えきって縮こまってます。寿命が縮まってるんじゃないかと心配です…; その日も来週の土曜日と迫ってます…頑張って耐えるのよ~!!

遠くからですが既に2つ花火大会制覇です。(笑)
PL花火が見えたら最高なんだけど!流石にそれは無理ですが。

今日は疲労がたまってて一日ボケーっと過ごしました。


そうそう。
旦那君が洗面所脱衣所を改造中です。
床がマンション建った当時からのもので見た目があまり綺麗ではないので、畳風ジョイントマットを敷く事に。
入り口のこれまた古いアコーディオンカーテンも外して、竹製すだれカーテン(こげ茶色でシックなもの)を取り付け。
それだけでは明かりをつけると透けるのでそれはチョットまずいんで(笑)のれんを…

「湯」 とか書いてあるやつ!(湯の下に男・女と書いてある)

お風呂に入るのが楽しくなります。(笑)
寝室の入り口もすだれカーテンにして南国風味になりました。
変なところで夏満喫です。







お誕生日パーティ

今日は一日出ずっぱり。

朝から祖母のマンションへ行き不動産屋さんと会い鍵を渡し(買い手が見つかったため)、帰りに美味しいケーキ屋さんでケーキを買い、昼からは姑も一緒にホームセンター業務用スーパーなどを廻り、夕方遅く姑宅に帰宅。
それから晩ご飯のしたく。あまり盛り付けなどにはこだわらない姑なので、私がほとんど料理。

だって、今日は小姑の誕生日ですからー。
日頃お世話になってるんで。プレゼントはなしですがせめてもの。(笑)

トルティーヤのスモークサーモンロールはコストコのお惣菜ですが、それ以外は作りました。鶏照りとサラダと冷しゃぶレタス巻きなどなど。
簡単なもんにしたけど、一日たちっぱなしなんで疲れました。

夜9時過ぎから借りてきたDVD(リディック)を観だしたんですが、話の流れがサッパリ掴めずだらだら観ていたら眠くなって、何度も記憶が飛んだので、途中からもう観るのはやめてお風呂入ったりワンコと遊んだりしながら時間つぶしました…
で、やっと先ほど帰宅です。

疲れた……


DVD他にも「誰も知らない」も借りてるので、1週間以内に観なくては。
勿論今日寝てしまった映画も昼間にもう一回…
でも今週は溜めに溜めてしまった内職(旦那君の会社の雑用)をやらないと…
あまりにも仕事量と貰える金額のバランスが悪すぎて、やる気が失せに失せて、全く仕事がすすまなぁ~~~い。







姑と二人で映画行ってきました。
姑の希望で「星になった少年」(笑)
あぁ何度観ても、分かってても泣いてしまう…
映画見た後デパチカで晩御飯買いました。

帰ってきたんですが、また姑宅に行ってきます。ワンコ連れて。
舅も小姑も出かけてるし二人っきりだ…
姑は気の置けない人なんで、一緒にいても楽です。
旦那君は泊まりになりそうだし。ゆっくりしてきます。

ではでは~。

追記。
舅も帰ってきたので、酔っ払いの相手をするのは疲れるので帰ってきました…だりーのよ。ほんと…

帰って来た時ちょうどお風呂から上がって洗面所で歯を磨いてたんだけど、私がそこにいるとも知らず(ワンコを見て)
「おーぅ帰ったぞー。ん?ほかの2匹はどうした?おらんのかー?」って。


2匹って誰のことですかーおとーさーん。


「あ、○○ちゃんなら今お風呂よ。○○は飲みに行ってるわ。」
といたって冷静に返す姑の声も…
お前らちゃんと聞こえてるんだぞぉ~!!(笑)







9時~17時の断水から免れるため梅田に出たんですが、お留守番するワンコたちのためにエアコンつけっぱなし、もしかして何かあったらどうしよう…とか色々考えてたら映画観てちょっとブラッとして帰ってきてしまいました。大人しく腹を上に向けて寝て待ってました。(飛び起きてたけど!)
初めて一人で漫喫行ってみようとか色々考えてたんだけどなー。
(昨日絵チャで話題にあがった漫画の人物を確認するためにも 笑)

マラソン。
韓国の映画というだけあって?客層が…八割方オーバー40?50?でした…(笑)
なんかその中にまぎれているのが最初気恥ずかしかったですよ…
「∑ 違うのよ!私は韓流スターとかには全く興味ないんだから!」とか思いつつ…さっさと暗くなってくれと願うばかりでした。(スゴイ偏見…韓流好きの方見てたらごめんなさい…(平謝り

内容は、自閉症の男の子と母親のマラソンを通しての心の交流(実話)なんですが、お涙頂戴ものというわけでもないけど、ほろりと涙が流れた素敵な良質な映画でした。
色々書くとネタバレになっちゃうし書きませんが、最後のフルマラソンを完走した後の少年のスマイルに思わず観ているこっちまでスマイルで拍手を送りたい気分でした。役者さんの演技とはいえ、本当にいい笑顔で感動。そして涙。
一生懸命子どもを育てながら、実は親も子に育てられている、まさにそんな映画でした。

おすぎが太鼓判をおしているから、観てみようかなぁ~とずっと思ってたのだけど、ダニー・ザ・ドッグも観たいし…と悩んでて、結局は金券ショップから近いほうの映画館(イーマのブルク7)でやってるマラソンを取りました。(暑い中自転車で移動するのがいやだったんで…
観て正解でした。おすぎありがとう。(笑
自閉症の方に対する考え方も自分の中で少し変わったかもしれません。観て良かったです。

マラソン
おすぎの映画天国

チケット販売ブースで並んでいる時に前にカップルがいて、「なんぼやっけ?」「えー映画って結構たっかいなぁ」とか代金について話してたんですが、女が「身障者って言って買ったら安いんちゃう!ギャハハハ(≧▽≦) そんなん通じんわなぁー。後ろから頭殴ってさ、チョット頭おかしい感じで買いに行ったら安なるかな?!!」とかどうしようもないくらい馬鹿なことを言っていて、本当に殴ってあげましょうか?ってかんじでした。ホント信じられないような言葉をいとも簡単に言い放ちますね。彼氏もチョット呆れ気味でしたよ… お前ら、マラソン見て心を入れ替えろと言ってやりたいです。今ならね。









昨晩の絵チャ、参加してくださった皆さま、遅くまでお付き合いありがとうございました!
毎度毎度面白すぎです! これはもう癒しだわ…!!

参加者は、順不同で、
ももさん、からさん、ko-くん、mimoriさん、たかなしさん、槻耶さん。
ロムでshibeくん、かあささん、赤い木さん、とっかりさんでした。
名前がない!と言う方いらっしゃいましたらご報告ください…
サインが今回ぜんぜん入ってないんですが(忘れてた)でもホント皆さんそれぞれの個性爆発なんで、うちのサイトにこられている方なら書いていなくても一目瞭然ですよね。(笑)

それではログは下へとずずずいっと下りてください。
















水着合作
モザイクかけてたんだけど外しました!そうよコレは芸術なんだから!ということで。(笑)
テーマは水着です。一応言っておきますが!

落書き後
落書き後もたいがいですが!!
みんな馬鹿やってくれて楽しすぎ!!!
からさんの日米合作のような水着の女性(通称アメリカン)は最後には何故か総司令官で、k○-くんの日の丸フンドシ裸族(ふんどし描いたのは私です…)は即身仏と呼ばれていました。
光り輝いているしね!槻耶さんの娘、直視できないし。
ももさんの娘はタイ人男に色目を使う即身仏(の怪しい母音)に敵対心メラメラ燃やしてるし!上半身裸で!爆笑
雲丹のタイ人風紐男はロバの耳を生やしてますが、裸の王様と裸族の見えない水着をかけて描いたつもりだったのですが、王様の耳はロバの耳と裸の王様をごっちゃにしてロバの耳を描いたものと思われます…

馬鹿ですね!!! 今頃になって気づいたよ!!!


あと…誰も気づいてくれなかったんですが…
浜辺の向こう海から貞子風の女が這い上がってくるのを描いたのも雲丹です…
だ、誰も突っ込んでくれなかったぁぁ。



というわけで、
今回も本当に楽しい絵チャになりまして。
皆さんありがとうございましたv








氷コーヒー


絵チャと本日のティータイムで飲んだものをかけてみた、つもr…寒!

絵チャ今晩立ち上げようかと思います。
夕飯食べ終わったら立ち上げます。アバウトだな~!!
早くて20時、21時には立ち上げたいです。

写真は氷コーヒーです。
んまいです。

最近チョット真面目に更新している献立ブログはこちらからどうぞv


あぁ!凄く嬉しいことがありました、たった今…!
ある身内(本当の身内)サイトBBSに柳楽君リアル絵を貼り付けてきたら沢山反応をいただきました。
絵のサイトじゃないので、絵を貼っても身内以外にはスルーされるんですが(まぁ私はその身内にこんなの描いたよって報告入れるだけなんでそれでもよかったんですが・笑)たまたまそこに来られている二科展に8度も入選している素敵な絵を描かれる方や他の方からも素敵と言っていただけて、チョット涙ぐんでしまった。
お世辞でも嬉しいなぁ。チョット沈んでた気分もかなり復活しました!
(●^o^●)







加筆しました

とりあえず完成とします。
ずっと見てたらどこをいじればもっと良くなるかがわかんなくなるんで、放置します。(笑)
(一回誤って消してしまったことで画像の続きからしか描くことが出来ず、保存を繰り返してしまったことでものすごく劣化してしまって続きが描きにくいというのもあるんですが)

私の描くリアル絵、目指すところはフォトリアルではありません。
省略出来るところは省略したりもします。ズレも沢山あります。
なんていうのかな、例えば同じモチーフ絵が何枚か並べてあっても「あ、きっとこれは雲丹の描いたリアル絵だ」って分かってもらえたらいいんです。
だからこれ以上精密に描きこんでいくと目指すところと違う方向に行くかもしれないんで、終わらせるというのもあり。。







あぁあぁー魔裟斗…骨折かよ~!
ブアカーオ、負けちゃったよぉ~!
まさかまさかの展開だったなぁー今日は…!!

なんか面白くない展開が多かったので、描きながら見てしまい、余計にでも楽しめなかったわ。(笑)


少し進みました。
K-1集中できなかった…








まだまだー


まままま、まじでー!!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
コメント編集しようとしたら、絵を削除してしまった!!!!!
キャプってたからよかったけど…


以下、先ほど書いた内容そのまま。


加筆中です。前よりはチョット似てきたかなぁ~と。
でもまだまだ加筆します。全然未完成ですので。(笑)
何か少し前の日記にも書いたような気がするんだけど、最近仕上がりに妥協しがちだったので(あーもうこの辺でもいっかぁーーみたいな感じで 笑)拍手でダメ出し貰ってよかったかも。俄然やる気でましたよ。
誰が見てもその人と分かるように完成させます。

新しいの描きかけてたけど、続きを描くのはまだ先だなぁ~。
っていうか、ホントはオリジナルの絵が一番描きたいです。
しぃ絵チャもやりたーい!


今晩はK-1見るから無理だけど…







クリックしても変わりません

8月13日チェンマイ二日目の日に、象のショーと象乗り(ジャングルを1時間も!)首長カレン族(googleイメージ)他、アカ族(googleイメージ)耳長ラフ族(googleイメージ)訪問のプライベートツアーに申し込んでたのだけど予約が取れました!ヤッター!!
民族衣装がどの民族も素敵過ぎます。美しい…!
写真一杯撮ってくるぞー!(チップがいるらしいけど。したたかだ…)
早めの予約をしたお陰で日本語ガイドさんもつけてもらえることに。
よかったー。英語ガイドじゃ旦那君が英語全く駄目なんで私が説明役に回らないといけないのが嫌だったんだよね…(笑)私は全然構わなかったのだけど。
現地の子ども達と仲良くしたいんでお近づきにと、先日100均でキティちゃんのハンディタオルや首から掛けられるホィッスルを買ってます。(気が早い!
うまく意思疎通が出来たらいいなぁ~vv
しめて二人で5800baht。16000円くらいかな。
したいコト行きたい場所のみ組み合わせて効率よくまわります。
なかなか出来ない貴重な体験をするのには全然高くないお値段だと思います。タイの物価からしたら高いんでしょうけどね。(笑)

今回は1日目チェンマイ散策 ナイトバザール 2日目プライベートツアー 3日目チェンマイ散策&バンコク移動、バンコク散策 4日目バンコクで映画館(コレ絶対)&散策 5日目散策&帰国 の予定。
散策=何するか未定なんですけどね。
まだ行っていない寺巡りとか食い倒れだなぁ~多分。(笑)
あー楽しみ!!!







ぷぅさんと
他所様の絵チャにお邪魔したのは久々かも~。
左・ぷぅさん、右・雲丹 です。
ぷぅさんの描く女子はちょっと小悪魔ちっくで可愛いなぁ。
もっと雰囲気のある絵が描きたい…

人魚

最後残ったたかなしさんと料理話に花が咲きました。
キンメの煮付けの話してたらいつの間にかこんな絵になってました。他にも描いたけど、色んな豆擬人化とか料理の説明の絵とかそんなんばっかです。(笑)
とりあえず分かったのは、たかなしさんちはお袋の味がよく並ぶと言うことですね。(え?そんなこと?

あんこって関西は粒アンですよね?!善哉といえば粒粒の餡子。粒がでかけりゃでかいほどいいです私は。大納言!!みたいな。
和菓子得意じゃないけど、あれは好きです。
関東のあのお汁粉は…チョットいただけません。食べられないわけじゃないけど好きじゃない。
でもって、最後に口直しに汐吹き昆布は必須です。
あれが添えてないと拗ねますよ。甘甘で終わるのがいやなのよおーー。

甘いものに執着心がないんで、ケーキバイキングは行けません。
何十個食べたとか言う人、どうしてそんなに食べれるの??? 
朝から食べずに来てるからとか理由にならない…
ムリムリ。小さいサイズでも3つも食べたらもういいです。
以前普通サイズのケーキでのバイキングに連れて行かれたんですが、3種類を半分ずつ分けてもらって終了しました。ひたすらアイスティーとアイスコーヒー(勿論無糖)を飲みながら氷をボリボリ食べてました。
氷ウマい。夏は製氷皿に氷があれば満足です。。
そんなわけでケーキバイキングに関しては元が全く取れません。


何の話からこんな話になったの?
ま、いっか。


最後に一言。









今晩はK-1MAXですよーー!!!
魔裟斗~~ぉぉ!
いけぇぇぇーーー!!
ザンビディスなんてやっちまえー!
なによりチャンピオン・ブアカーオの試合が楽しみ!
ムエタイの強さを見せ付けてやれ~!!!






一言じゃねーじゃん…







8月11日タイで公開されるTYG(トムヤムクン)。
1ヶ月切ったところでサイトが本格始動し始めたみたいです。
フラッシュサイト、なかなかカッコイイ!
しかし、情報は少ないままだよ…チョットじらせすぎ。
一ヶ月切ってるんだからさぁ~。
何より重いし。TOPの動画の後固まるし。skip押さないといけないの~?
フラッシュサイトのほうはまだ各ページへのリンクが不完全だし。
早くまともに見れるようにしておくれ…

そんなトムヤムクン(意味は海老入り酸っぱいスープ、だけど料理映画じゃぁありませんよ)のサイトはこちら。







一応完成したので、ここにアップしてたものは下げます。

こんなんでした

完成品はこんな感じ。



Yahooムービー「星になった少年」
「星になった少年」公式サイト







フィナーレ

いきなり雷がひっきりなしに鳴り出したーこえぇぇーー!!

と思ったら、天保山の花火大会でした。忘れてた。(笑)
リビングから撮った写真です。少し遠いけどばっちり見えますv
特等席だ~。
お隣さんもベランダに出て「おぉ~!」と声を上げてました。
よく聞こえる。(笑)
天保山の巨大観覧車と花火の共演、とっても綺麗でした。
(写真では観覧車が地味ですが、時々花火のイルミネーションでした。)

8月6日は、玄関出た廊下からだけど、目の前で淀川花火大会です。
楽しみだな~v

うちから夏の天保山、淀川十三、ユニバーサルスタジオ(年末)と三つ花火が見えます。
花火を見るにはなかなかよい場所です。
それだけ!
普段は…うるさい、空気悪い、駅から微妙に遠いの三重苦ですが…!







Tetsumu

星になった少年、ホントによかったなぁ~。
主人公・哲夢のタイでの呼び名がテス。
最後の…テスとファーのあのシーンは涙なしには見られません。
直前まで悲しいシーンが続いてましたがあのシーンで救われる気がします。
あぁ・・・思い出し泣き。

もう一回観たいなぁ。

というわけで柳楽くんのリアル絵描いてます。
あの凛々しい瞳がうまく描けるといいのだけど。
難しい…右目の下瞼やっぱ描きなおそう…;


絵と全然関係ないけど
バーゲン
昨日一目惚れで買ってしまったテロンテロンのパンツ。
ラインがものっすごく綺麗に出て足長効果がすごい!
なによりこのディテールがvv 上品で凄く綺麗で可愛いのです。
まぁヘソ出し位しない限り見てもらうことが出来ない場所だし、もう今となってはおへそはうっかり出ることはあっても見せるような格好はしないので(笑)このレース…自己満足で終わるんですが。
いいんだもーん。
今年はテロンテロンのパンツがマイブーム。らしい。







星になった少年、早く観たくて仕方なかったので、行ってきました。
映画館のチケット販売ブースまで100mくらい蛇行しながら並びましたよ…
100メートルですよ?チケット買うだけで。 orz
ポケモンが公開二日目、スターウォーズに宇宙戦争もやってたからね…

星になった少年はぼちぼちの入り具合で、チケット買って直ぐの時間の回で観る事が出来ました。

この映画…  すっごくいい!!
笑いあり涙あり、親子の絆や心の繋がり、色んなことを考えさせてくれます。親子で観てほしい映画、というか、多分子供のいる親が観たら色々考えさせられる映画かもしれないです。
滅多に映画で涙を流さない旦那君まで目頭抑えてるのを横目で確認…
終わった瞬間に「いい映画だったねぇー。本当にいい映画だよー。」と珍しく褒めまくってました。(笑)
そしていつものごとく「象使いになりたいなぁ~」と。
何を観ても言うんですけどね。マッハ観ればムエタイやりたい、ウルトラマン観ればウルトラマンになりたい、スパイダーマン観ればスパイダーマンになりたい。。。
あ、でもバットマンは特になりたくなさそうでしたけど。(笑)

柳楽くん、すごくいいですね。あの眼差し。まさに適役だなぁ。
「誰も知らない」は観ていないのだけど、チョット観てみたくなりました。
でもって描いてみたいなと思わせる面立ち…!近々リアル絵描いちゃおう!! (早速描きました。(7/18)描いたものはこちらの記事で
もうファンですファン。コレからが凄く楽しみな俳優さんだなぁ。
常盤貴子がお母さん~?って最初はうーん…と思ったけど、結構よかったかも。最後はつられて号泣しそうになりました。あれは泣くよ。ほんと。今思い出すだけでも泣けてくる。><

久々に「面白かったー!!」とかそういうノリじゃなくて、「いい映画を見せてもらいました。ありがとう!」って思いました。

来月まさに舞台になっているチェンマイのあの場所へ行くんだなぁ。
象に乗ってジャングルを歩いたり川を渡ったり…
乗せてくれる象たちの生い立ちや親子の絆、象使いたちとの愛情の絆に思いを馳せながら、感謝しながら、コッソリ一人涙してるかもしれません。(笑)
楽しみだなぁー^^


星になった少年サイトはこちら
予告編…劇場予告2は何度観ても泣いてしまいます…><







一面向日葵ですv


土曜日、旦那君と旦那君の姉、私の3人で、向日葵を見に行ってきました。
160万本のうち既に見頃を終えた畑もあったようですが、でも視界に入る向日葵だけで何十万本はあったと思います。
南光町に入ると「元気をもらいに来ませんか?」と書かれたのぼりを見かけるのですが、本当に向日葵って元気をわけて貰える花だと思います。現に畑にいて暗い顔をしている人なんていませんしね^^

今年は異常気象が関係しているのか、向日葵が皆同じ方向を向いていませんでした。あっち向いたりこっち向いたり、下向いたり上向いたり…
皆こちらを向いている写真ならもっと黄色の洪水!!ってかんじで感動的なのになぁ~。

行きは高速、帰りは下道で寄り道をしながら、ポルトバザールのセールや、龍の湯とかいうスーパー銭湯にも寄ったりしたので、帰ったら11時前!一日遊び倒しました!

疲れたけどイイ一日だったなぁ^^
明日は町内のお祭があり、理事役員をやってるんで午前中はお神輿の接待で潰れますが、多分昼からまたどこかに遊びに行きます。
明日はどこに行くのだろう……w


以下、TRAGEDIEネタ。


昨日、フランスAmazonからCDが届きましたv
なんとぅぉーー!PCで聞こうと思って挿入したところ…少しだけ個人情報を書きこむ画面が現れ…!!???!!

買った人しか繋げないサイトに繋がった~! 
ヒャッホーーーィ!

一通りネットで写真などのファイルは漁ってたんで持ってますが、そんなことをせずともそのサイトに画質のいい写真まで収録されてたし!
よ、45枚もっ∑
動画もあるし!色々あるし!!色々!!!
なんて気前がいいんだー!オイラ感動!(涙
益々ラヴですよ!ラヴ!!!

もうなんか今となってはリュック別損にまでも感謝だわ。
(分かる人には分かるw



追記

じっくりと特典サイトの方を観ていってるんですが…
ちょっと!届いたCD、スゴスギ!!!!
BYEBYEのPVのメイキングまで入っとーーる!!!!うぎゃー!
二人がSilent night~ Holly night~って見事にハモって歌ったり!(撮影の合間にクリスマスの話題になっている模様…フランス語聞き取れないのが悔しい…!!!多分EPISODE2に画質のいいものが収録されるんではないかとは思います。
あと!L'art du corps et du coeurのPV!!!!全部観れます!
ぐはっ∑ もうこれ悶絶モノです。ヤヴァイですこれは。
一番好きかも!!!
某サイトで一部を観てサングラスShaiがカッコイイ!!思ってたのだけど、Tizyももれなくカッコイイです!
サイコォォーーーーーにカッコイイです! 
何でそんなに色っぽいの?!!急に成長しちゃってるよ????
あーもうドキドキが止まんないです。(動悸息切!
もうトニーよりラヴ!(え?!!!!

Hey Oh スペイン語バージョン
Hey Oh Ragga mix
JE MISE MES ATOUTS(他のフランス人アーティストとの共演曲?
SEXY POUR MOI ! Remix

↑CD収録曲以外で聴ける曲が4曲も!

あと数点映像と、EPISODE1に入ってるPVは全部リンクしてあります。最初から最後までの気前いいバージョン!(サイトで公開のあの画質なんでDVDのほうがいいに決まってますけど)PVだけとりあえず見たいなら全然このCD買うだけで事足りるような。(笑)
スゴスギだー!
CD2枚でこれだけ楽しめるとは思わなかったよーー!

むふ、むふふふふ…!ヒャッホーーーーー!!
これって先見の明ってやつちゃうの。使い方間違ってるか。(笑)







とらえちゃ


むふふふふ。ももさんと二人でTRAGEDIE絵チャv
絡みのある構図がいいねぇということで、こういう写真があったもんで選びました。おまけに二人の意見が見事に一致したもんで。(笑)

面白かったー! 表情豊かな顔って普段描かないような皺を描かなきゃいけなかったりで、難しいです!
でもチョットイイ勉強になったかもv

落書き

落書き後。。。
夏ダー!!!ハチマキ似合うよ絶対この二人。(笑)



チョットもう寝ないとやばいんで(5時起きだし)また後で書き足します。

おやすみなさい!







今日はTRAGEDIE絵チャだv むふふv

もうお風呂にも入った!
しかし旦那君が会社帰りにバーゲンに寄ってしまいまだ帰ってこない…ご、ご飯早く済ませた い… !

最近カレー続き&昨日はホカ弁だったので献立ブログの更新が止まったままになってるんだよなぁ。。
うちの実家の母親も何気にチェックしてるので更新が止まると心配されてしまうわ…(笑)今日こそは…!

でも時間が~~ぁぁぁ  
はよ帰って来いゆーねん。ほんまにもー。o(`ω´*)o







明日は向日葵を見に行くことになりました。
小姑誘ったら行ってみようかなぁーというんで、多分一緒に。
多分ってのは、早起きが嫌いな人なんで出る時間に用意が出来ていなければ連れて行かないという約束だから。(笑)ちゃんと起きろよ?
(小姑小姑と書いてますが、年齢は1つしか違わないんで割と仲のイイ友達か姉妹みたいなもんですから。)
彼女は気前がいいんで、ガソリン代半分出してもらおうという魂胆ですが(笑)

今年は変な天気が続くんでもう駄目になっちゃった向日葵も多いようですが、でもまだまだ!1000000本はあるんじゃないかな? 100万本v
毎年行ってるけど、毎回楽しみです。




8月の旅行、オプションツアーをどうするか考え中です。
やりたいことを全部満たすツアーってのがない…
星になった少年のロケ地、ランパーン国立象センターに行きたいけど、内容的に社会見学っぽくて真面目だしそれだけで一日が終わるのも勿体無いし…なにより首長族の村訪問は外せないし…ドイステープにも行きたい… そしてなにより「安く上げたい。」 
無理だ…あぁどうしよう。 (´-ω-`)
一ヶ月切ってるんだけど。



私信ですが
今晩のTRA絵チャ、明日のことも考えて2時には切り上げようと思ってます。自分勝手でスミマセン!







加筆しました

先日描いたShai、見直せば見直すほどあまりにも酷いんで…加筆。
少しだけ似たかな。ずっとやってると何が悪いのかわかんなくなるのでこの辺で一旦放置…

明日は旦那君ボーナス日です。あぁやっと来たよこの日が。
営業でもないしデスクワークなんで期待できないんだけどね…
でもデスクワークの割りに待遇はいいんです。

その理由は、やり手営業マン・ヨ○ダが「○○さん(旦那)はよくやってくれるんでもっとお給料あげてもいいと思いますよ!」とか社長に言ってくれているらしいから…。
だ、旦那君より後で入った社員なのだけど、この人。しかもまだ20代。恐るべしヨ○ダ!!!そしてありがとう!!!うちは君なしに成り立たないよ!(おおげさ
今度邸宅に呼んでいただく際の手土産はヨシダグルメソース1ダースでいいですか!!(いい迷惑だ

日記をずっと読んでくれている方にしか分からない話題でスミマセン。(笑)

そのヨシ○さんと旦那君が話してたときに「うちの○○ちゃん(雲丹)はタイ行ったら世界遺産巡りがしたいらしいです」と話したら
「でもタイは規模小さいよー」と言っていたそうで。

うん、そうだろうなぁ。私がお金があればまず行きたいのはトルコとか、ペルーとか…と思いをめぐらしていたら、

「そういう遺産だったら…メキシコとかトルコとか、エジプトとか、そっちの方がスケールがでかくて感動するって言ってたー。」だって。はい。まさに私が行きたいのはその辺です。
そういう遺跡巡りがしたいです。死ぬまでに。
ヨシ○~、気が合うねーーー。

ちなみにヨシ○さんはその昔の夢は考古学者だったそうです…。
あぁなんか人間のレヴェルが違うね。やっぱあんたなんかすごいよ。

ペルーのマチュピチュ、行きたいなぁ。
トルコのヒエラポリス、パムッカレ…もう20年位前から行きたくて仕方ないんです…
どっちもよほどのことがなきゃいけそうにないなぁ。宝くじ当たるとか。(笑)







旦那君が今日はお休みをとってたので、ついでに映画を観にいきました。
姑が映画館で観たいと言っていたので、今から出てくるんなら席取っとくよ~と電話したところ自転車こいで梅田までやってきてくれたので一緒に観ました。
10数年ぶりに映画館で観たそうで、感激してました。(笑)

面白かった!!
私はティムバートンの映画が好きだし、バットマンといえばマイケルキートン!なのだけど、でもクリスチャンベールのバットマンもありだなぁー。カッコよかったです。
だけど、ん~なんだろう、ボンボン具合がマイケルキートンのほうがいいかんじだったなぁ。(笑)
とりあえず、映画館で観てよかったです。
最後の方…ちょっと尼崎の列車事故を思い出すようなシーンがあり、映画と別のこと色々考えてしまって涙出ちゃいましたけど…
次、「星になった少年」が観たいです。
テレビで紹介されているのを見るだけで既に泣けます。

今年中にZガンダムもあるしー、なんか仮面ライダーもあるそうなんだよね。(しかも初期の)チョット興味有り。
来年はじめにはウルトラマンでしょ~?

・・・・・・・オマエはコドモか。



今日旦那君が休んだのは、会社の健康診断で引っかかってしまい病院で再検査だったからだったり。
尿検査して潜血(+++)だったんですよ。+3つです。
なんか…ん~なんなんだろうなぁ。造影剤まで入れてレントゲン撮ったりして9千円もかかりましたが、腎臓や尿道には悪い影も何もなく、原因が分かりませんでした。
細胞検査に出すそうで来週まで何かわかんないままです。
怖いなぁ。。。
なんでもないことを祈ります。
食事をもっともっとヘルシーにしたりチョット私も出来ることはやってみようと思います。(関係あるかどうかはわかんないけど。







リアル絵と絵チャログ新しいものを追加しておきました。

んーなんかリアル絵は去年の夏の方が気合入ってたような。(笑)
去年の夏は暑かったなぁーー。いろんな意味で。
ま、今年ももれなく暑くなる予定ですが!!!

8月のお盆明け、凄いことになります。
多分狂ってます。きっぱり。予告。

去年辺りの日記を読み返すと異常なテンションですね。
そりゃ「くもたん、最近アレだからねー。」と言われてしまっても仕方ありません…はっはっは。。
でも去年よりチョット落ち着いてますが、基本的に何も変わってません。(笑)
今年の夏もスミマセン。



追記

信じられない。ちょっとソファに横になったら6時間も寝てたっ!!!il||li _| ̄|○ il||li
昼間やることあったのに。自己嫌悪。
昨日カレーでよかった。今日もカレーだ…!







オデコ星人


なんでだろう。リアル絵はTizyのほうが気合入ります。(笑)
といっても2時間かけてないんですが…
Shaiはもすこし時間かけてるのに…あの出来。orz

最新の画像(gentleman撮影時のもの)を見て描き始めて…髭がなくなってるのに気づいた。ちょっとビックリ。
最近オデコ全開のときも多い。
なに、心境の変化??(笑)








オデコが宇宙人


先ほどDVDなどお貸しするお約束している方へ…送り出してきました!
明日にしようと思ってたのだけど、天気予報見たら明日雨だったので…雨の中自分も荷物も濡れちゃうのも嫌だし。(笑)
むふふ。お楽しみに。
多分○さんは同市内なんで早いと思いますっ!680円です。
住所見てビックリ。持ってたほうが断然早い&安い感じですがっ!(笑)
Mさんは18時以降20時までの便で^^ 780円、だったかな。
どちらもクロネコさんです。じゃり銭用意してお待ちくださいv


今日はカレー^^ 夏野菜カレーです。珍しくタイカレーではない…
明日雨だったら買い物には出ないし…ナイスチョイスv







カッコよすぎる…!

公式サイト以外で公開されてるPVなんだけど、何で公式にこれちゃんと追加されてないんだろう…
最初から最後まで観たい!公式なら公開してくれそうなのになぁ…
(L'art du corps et du coeur/TRAGEDIE)
どうやら9月に新しいDVD(EPISODE2)が出るようです。
あぁッ!嬉しい!! 8月以降の楽しみが一つ増えましたv

というわけで、リアル絵でも描きます。
その前に写真探さなきゃーっ。


追記

先日のセロの番組の一部がアップしてあるのを某社長ブログで発見。
ttp://youkan.sakura.ne.jp/museum/movie/237.html
セロ見てないーという方はちぇけら。


Tizyを描き出したのだけど、途中の今の状態があまりに不細工なんで席を立って戻ってくるたびに笑ってしまいます。
早くこの危機を脱出しなければ…!

いい写真ないかなぁーと検索してたら、まだどこでも見たことがないお宝写真発掘したんですがッ!!
トニー&TRAGEDIEのスリーショット!ちゃんとしたところで撮影してます。DVDキャプでもスナップでもありません!
元は雑誌かなんかだろうなぁ。いやぁーコレはスゴイ!!!
早くお仲間にお見せしたいです。
あとTRAGEDIEの二人が、これ以上ない笑顔の写真もッ!!!
も、も○さぁぁぁぁんっ!!!やばいですよぉぉーー!!!

あ、DVD無事戻ってきました!ありがとうございますv
では次の便の準備をばッ…!(笑)
&海○さんにも送る準備っ!! お二方ともお楽しみに!!
今日送れるかなぁー明日かなぁ。







スベスベShai もとい Silky Shai


元の画像が小さいから難しい…ので完成。。


こういう顔も好きだけど、Shaiの楽しそうに笑ってる顔が好きです。
本当に楽しそうに笑うんだよね。
イッヒッヒ!!ってかんじで(笑)


私雲丹は究極の貧血で低血圧なのですが、目覚めはすこぶるいいです。
目覚まし鳴ったら飛び起きて3分後にはお弁当作りをはじめてます。
毎朝すごいスピードでお弁当作ってるんですが(15分かけないかも?)先日新しいお弁当箱を買ったことで明日からのお弁当…おかずのスペースが微妙に広くなりました…
おかず一品増やすために5分だけ、5分だけ…早起きすることにします。
(って、もう明日のお弁当の中身は準備してあるし詰めるだけで終わりそうだけどw)







10時にうちから1時間ほどの祖母宅まで行く予定があり、大雨の中出かけたんですが、帰りは晴れてました。
10時の約束が11時とかならもっと楽だったのにな。
行き帰りの交通費でバスと電車で820円も使うのが勿体無かったので、帰りはバスのところを20分かけて歩きました。

買い物しながら。

余計金使ってるよ、この人…orz


以下、タイトルの続き。


本家さんで私の名前で変なコメント入れてる人がいるようですが、勿論私ではありません。
本家は最近閲覧すらしてなかったり。。気分悪くなることが多すぎるので。
だから今回も「ナリスマシに書き込まれてますよ」とのご報告を数名の方から頂きましたが、あえて確認にも行ってません。。
見るのも汚らわしいってかんじで。目が汚れる…

本家から離れていると毎日楽しいですよ。(笑)
というわけで、今後も行く予定ありません。

削除依頼を出してくださった方(&ご報告)ありがとうございます^^
助かります。







先日の絵チャ途中に、旦那君の会社のYさんから電話があり、旦那君の上司が酔っ払って足を滑らせこけて頭から大量出血、救急車で運ばれたと聞かされました。
大●さんと一緒にいた人がSOSでYさんに電話を入れたようなんですが、あいにくYさんは出張で大阪を離れていたので、YさんからうちにSOSの電話が来ました。

「○○君、携帯に電話したんですが繋がらなくて…!大●さんと一緒なんですかね?! 大●さんのご家族に連絡したいんですが僕ちょっと家の電話今わかんなくて教えてもらおうと思いまして…!」ということで。

ちょうどネットでお中元の注文してたりして直ぐ側に会社の名簿があったんですぐに教えてあげることが出来ました。

結局旦那君は一緒にはいなかったそうで、たまたま携帯の繋がらないお店にいただけでした。
旦那君にもYさんから連絡が入ったらしく、その話では「頭割れたらしいで!!」っていう情報が!

割れたって?!!!!Σ(゚Д゚;エーッ!


で、それからずっと大●情報が途絶えてたんですよ。

しかし!!
土曜日、夕方、ついに連絡が入りました!! 本人から!

「大丈夫なんですか!?」
「あ、もう広まっちゃってるの~?恥ずかしいなぁ~」
「傷の方は…?!!」
「それが縫ってん。今日は安静にしてろって。」
「ど、どのくらい?!!」







「一針」






一針……



頭割れて一針…
っていうか、怪我して縫ったというので一針ってあんまり聞かないような。




なんて大げさなんだ。 ヨシ○(Y)!!!
いや大げさなのは一緒に飲んでた人か…(笑

でもまぁそのくらいで済んでよかったです。
打った場所が頭ですから…
とりあえず元気そうだったそうです。良かったです。

皆さん飲みすぎには注意しましょう。







バーゲン行ってきました。梅田。

どーなのこの人の多さ!!!
HEP FIVE、エスカレーターに乗るために行列よ?正月の初売り並み。
1Fの人気のショップは(BEAMS系)お店に入れる人数制限して外に行列出来てましたよ。見るなりゲンナリして入りませんでしたけど。

旦那君のお目当てのショップ(PPFM)も人ぎゅぅぎゅぅ状態でしたが、何とか試着も頑張ってしてお目当てのパンツを購入しておりました。お疲れ様…

でもなんかバーゲンって結構せこくないですか?
そりゃほしかった服が並んでる時もたまにありますけど、たいがい明らかにバーゲン用の商品を並べてるじゃないですか。
ワゴンのT-shirtとか見てたら「なんかこのT-shirt前のセールの時にも見た…(そして普段は棚に並んでいるのはみたことない)」とか、しょっちゅうだし。
だからよほどのことがないと買わないんですけどね…
狙ってたものはまだ<セール除外品>だったり、売り切れてたり。
いいなーと思うのが少ないんだもん。

三番街、HEP FIVE、GARE、ヨドバシと渡り歩き、足が棒です…
旦那君はイーマ(にあるDIESEL)にも行きたかったみたいですが… 
付いていけません…あの貪欲さ。

皮製のブレスレット、マニキュア5本、ガラスの器と木で出来てるスプーン2つずつ、ビビッドオレンジのピクニック用2段お弁当箱(すべて献立ブログで見栄えのいい写真を撮りたいが為)しかゲットできなかった… 服ほしかったのに。
まあいいか。タイで安いの大量に買ってこよう…

ホントに疲れました。今日はよく眠れそうですよ。(笑)



拍手、送ってくださる方、いつもありがとうございます!
コメント寄せてくださった方へのお返事はcategoryの拍手Replyでお返事いつも書いていますので、そちらをご覧になってくださいね^^(というほどコメントは頂いておりませんけども!ほほほ;







今日は梅田FIVEのバーゲン行ってきます。旦那君が好きなショップがあんだよね…

出かける前に!TYGサイトの掲示板見てたら…(相当久々

こんなもん見つけたんですが。

か・・・・・・かわええーーーーー・・・!!!
どっちも。


では、出かけてきます。


そういえば、昨晩絵チャ中に、旦那君の会社の方から電話があり、女上司が梅田で飲んだくれてこけてしまったところ頭から大出血して救急車で運ばれたと聞かされました。旦那君は一緒ではなかったんでまだ安否が分かりません。
大丈夫か!大●さん…
(旦那君の上司なのに何故か私のほうが色々と可愛がられてるんで心配なんです)







TYG合作!!!!!

21時開始 05時10分終了です!!
左から ももさん(■) 雲丹 たかなしさん(■)です。

来年公開のトムヤムクンという映画の主な出演者3人です。
トムヤムのサイトに新しいポスターが追加されてるよ!!という話題になり、ひとしきりキャーキャー騒いだあとじゃぁ新しいポスター追加記念ということで…とポスター模写をすることに。どの人を描くかはアミダクジで決めましたv

トニー…古式ムエタイかなんかでの象の牙をイメージしたポーズみたいなんで、横に広がっちゃいました。
別に「命!」(古)とか「俺の筋肉を見ろ!」ってボディビルダーの真似をしてるわけでも平泳ぎで迫ってきてるわけでもございませんことよ。

それにしてもひじょーーーに濃かったです!面白かったー!!!!
ももさんの描いたマムさんが激似で特にサムネイルになると写真並みだし、たかなしさんの描いたヒロイン役は色っぽくて色白肌が綺麗で綺麗で。母音だし。
ホントスゴイ!ポスターに使ってくれ!!!
絵は真面目な感じですが、途中の会話は爆笑の渦でもうずっと笑いっぱなし。
内容はナイショ。(笑)

落書きがすごいことなってます!(見る方は各自で責任を持ってください。
ズキューーーン!!!!!

もうあえて何も言うまい…
とりあえず、面白すぎてゲラッゲラ笑いっぱなしでありました。
バカです。みんな。あほすぎます。
交わした会話内容はもっとアホですが。
 
たかなしさん、ももさん、MILAさん遅くまでお付き合いありがとうございました!
途中飛び込んできたkaraさんもありがとうございました!
楽しんでいただけたようで嬉しかったですよv(正直引かれると思ったんで;

最後の最後にももさんとふたりでTRAGEDIE萌え(?)トークで盛り上がったので、15日金曜にTRAGEDIEの二人を描く絵チャを開催することになりました。イエーーーイ!!!

その前にオリジナルの絵チャもやりたいなぁ。
後になるかもしれませんが…
その時は皆さんぜひ参加してくださいね!

(落書きタイムって最高!!次からオリジナルの絵チャでも落書きタイム設けます。(笑

来年夏?公開 映画・トムヤムクンのサイトはこちら
雲丹とももさんが愛してやまないTRAGEDIEのサイトはこちら

どんだけ宣伝してんだ。(笑







トニ絵チャ、21時開催です。

ご参加の方はAnnexへ~~~♪

多分本日もかなり濃い絵チャになると思います。


アンパンマンが飲みで帰りが遅いんだって!!ナイスタイミング!!!
タオルを被らなくて済むわ!(意味不明 でも分かる人には分かる

入り口はもう出来てます。21時までは落書きタイムです^^

無事終了しました。ありがとうございました!







えっと、拍手で絵が表示されないです~!と教えていただいたので、改装しました。
(たまたま拍手チェックしたところ、送っていただいた直後でした! mik…さん、スミマセンありがとうございました。ぺこり

実は今までなんでかなー見れないなぁ~と思いつつ、サーバの調子が悪いのだろう~とサーバのせいにして(笑)でもまぁ右クリで画像の表示をすると見れてたりしたので、なんとなく放置してたんです…これを機に違うテンプレにしました。
そしたら見れるじゃん。前のテンプレ不良品?
今回のテンプレはここで使ってたテンプレそのままです。
気に入ってるので使わせていただきます。追記やコメントは一切ないんで、見難くはないと思いますので!

3月までのしか載せてないんで、そろそろここ3か月分ほど追加しようと思います。
と言ってもあまり絵がないんですが…いろいろあって本家行かなくなったし…汗



追記
4月~6月分と絵チャログを追加しました!
(FC2ブログ画像関係また使いやすくなってるなぁ~。すごいなーー。前より更新がスゴイ楽だった!!!ヽ(´ー`)ノ

gallery

いやぁうちの絵チャログ見返すとホント面白いです。思い出し笑いしてしまう。(笑)
皆さん気合入れて相手してくれていつもありがとうございます!
近々(来週くらい?)また開催しますので、ゼヒ遊びに来てくださいねvv

とりあえず今晩は「紐絵チャ」です。
トニージャーとTRAGEDIEの話題&絵しかありませんので、興味ある方だけお越しください。(笑)







TRAGEDIE!
古い絵を引っ張り出してきました…

ミュージカルバトンというものがチョカビリーさんからまわって参りました。
直後、かあささん(Lazy Kartha)からも私にまわっていることを知りましたので、一緒に答えるという形で…(笑)

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

291MB でした。

Song playing right now (今聞いている曲)
Notorious B.I.G. feat. Mase&Puff Daddy
~Mo Money Mo Problems~
試聴・飛んだページの真ん中辺10曲目
しかし一応Notoriousの曲なのに試聴でMaseが歌ってるとこ流さなくても…ま、私はMaseが好きで聞いてるからいいんだけどね~。


The last CD I bought (最後に買ったCD)
素で答えるなら「24時間で学ぶタイ語」
スミマセン。答えるのって音楽CDですよね。(笑) 
「Precious」です。
でも一番最近注文してまだ手元にないCDで言えば
TRAGEDIEの「A Fleur 2 Peau」と「Tragedie - Nouvelle version」です。
フランス語と格闘しながらAmazon.frで注文…
興味持たれた方はここクリックして飛んだ先でアルバムをクリックして試聴コーナーへ♪

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

よく聴くというより、いつまでたっても好きな曲を5曲。
Run-DMC ~Walk this way Website)
 今から10年前コレを聴いてからHIPHOP大好きに。
 元々はエアロスミスの曲です。
BONJOVI ~Livin' on a playerWebsite音注意)
 初めて聴いた洋楽。空で歌えます。(笑)
Hanoi Rocks ~Up around the bendWebsite)
 Hanoiはとにかく好き。歌もビジュアルも。
The CLASH ~Rock the Casbah(Website)
 CLASH大好き。廃盤になったCDや限定版も全て揃えてます。
 今じゃプレミアもの?
David Bowie ~Serious moonlight(Website)
 デビッドボウイかっこよすぎ。
 シリアスムーンライトツアーのビデオは必見!

なんだか情緒のかけらもない選曲ですね。はっはっは。
最近よく聴くのはTRAGEDIEです。(TRAGEDIE site
早くフランスからアルバム届かないかなぁ~。

Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

たかなしさん
mimoriさん(…もう回っていたそうです~やはり(笑)
海神さん
ひよ月さん

一応確認のメールを送らせていただいていますが、
もう受け取った、めんどくさい、忙しいのに無理だ!等等
どんな理由でも構いませんが(笑)もし答えていただけなくても構いませんので。まわすのを止められるのもオッケーです。
ではでは後よろしくお願いします^^


<ミュージカルバトンとは>


追記
本当にラヴなのはここの7曲目です。 







テレビをつけているとジョージルーカスとヘイデンクリステンセンの来日記者会見の模様を何度か目にしました。
(見てない方はこちらのYahoo!ニュースでもどうぞ。)

で、ルーカス監督を見てて思ったんですよ。

「この人首ふっといなー」って。

でもよく見ると

あれって、首じゃなくてあごの肉???

顔小さく見えるけど、あれって髭がなかったらかなりやばいんじゃ…!

絶対太りすぎだよね。太ってるイメージはなかったんですが…



うちの姑もあんな感じです。いやもっとシワってるけど。
どうでもいいですけどね。







もー面白すぎてどうしようって感じなんですけど!
KOばっかりなんで気持ちイイのなんの。
スカッとする!

KIDの試合が楽しみー!

では観戦に戻ります。(笑)


<追記>
なんか絵サイトなのにアレなんで、反転…

昨日のHERO'Sはホントに面白かったです。
所英男、勝ってよかった!よくやった!!!
体脂肪率6パーセント男・宮田和幸もかっこよかったなー。
やっぱ元オリンピック選手ってのはすごいね!!
KIDはなんかいつもと違うかんじがしました。元気がないというか。
後で知ったけど、風邪ひいててしんどかったって。
( ´゚д゚`)えーーー プロなのにそりゃないよ。
体調管理はちゃんとしようよ。

9月のHERO'Sが楽しみ。
個人的にはKID対レミーなんかで見てみたい。
レミーって背が高くて足が長いのはいいけど、相手の背が低い時はそのせいでハイキックが頭の上素通りするのをよく見るんだよね。(笑)だからちょっと見てみたい組み合わせというか。

その前に7月20日のMAXだ! 魔裟斗の試合が早く見たいー!!

HERO'SとMAX最高!
(あんまりK-1GPとか興味なし…武○とか苦手です。。。肉の乗りすぎた選手はNo Thank you!)







金曜の夜はまたしてもトニーネタ限定絵チャ開催します。
ビビビッときた方は金曜夜9時Annexへ~~。


すみません。最近まともに絵を描いてません…汗
しかも日記が絵と関係ないことばっかりだ。すみません。
でもそういうサイトなのはもうずっと前からだしね。
今更…真面目になっても仕方あるまい。(笑)

今晩は21時から「HERO'S 2005 ミドル級世界最強王者決定トーナメント開幕戦」がありますっ!ずぇったい見なければ。
神の子・山本キッド徳郁が出るからねー。
この人の試合が面白いんだわ。ほんと。
あと、レイセフォーも出るし。
今回もニコっと笑いながら瞬殺してほしいわ。
野球~延びんなよ~!!(絶対延長するよね、野球って…)

HERO'S オフィシャルサイト

ボブサップの特訓方法って… 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
それって特訓なの?

またリアル絵でも描こうかなぁ~。


旦那君の帰りが遅いそうなので、絵チャでもやるか!とか思ったけど…
告知しようと記事の編集画面に来て気づいた。

HERO'Sがあるから、絵チャは無理… 

一人でもいいから絵チャしたい時ってあるんだけどなぁ。
でもキッドの誘惑に勝てない…
お風呂入って家事も全部済ませないと!







フランスのAmazonで欲しかったCDを注文してきました、早速。
いくらになるんだ…後で計算しよう…
ユーロってだいたい幾らで計算するとか覚えてませんよ…
ドルみたいにぱっと計算できないです。
私の頭の中には円とバーツとドルしかないですから!

今日はフォアグラ丼食べました。
ウマかったー。フォアグラがあんなに美味しいものとはねっ。
感動。


あぁそうそう。書き忘れ。
ほぼ私信ですが。
おフランスから、CD&DVDは予定では7月25日に手元に届きますv
結構はやいやん~。やるなー、Amazon。
というわけで、3週間後をお楽しみにvMさん!







rel_0015s.png
似ない…
なんかなぁーこんなボケーッとした顔じゃないのになぁ。

某フランス人のボーカルグループ(TRAGEDIE)に熱を上げているんですが、最近仲間が増えて嬉しいです。
やっぱりフランスのAmazonから直接CD買おう。
サイトに行けば試聴で全曲聴けるので我慢してたけど、新しいアルバムが出たら古いアルバムが聴けなくなっちゃったし(古い方が好み)やっぱ普通にイイ音でヘビーローテーションで聴きたいから。
あーマダガスカル行きたい。ワオキツネザルとかに道で横切られたい。(そんな猿がいる国じゃなかったか?違う?
コートジボワールってのも魅惑の響きよね。

本当に意味不明でゴメンナサイ。

ちなみに上の絵はセロ。上記のアーティストと関係ないです。全く日記の内容と1ミリも被ってないよ。ははは;
あ、でもフランス人とのハーフよね、セロって。

脱線ついでに。
昨日の賞味期限切れのパン見事に?返り咲きました。(これ
でも見事に焦がしました。il||li _| ̄|○ il||li
まぁいいさ。たまにはそんなこともあるさ~。

今日は晩ご飯に豪華にフォアグラなんてものを使う予定です。
ちなみに私、火が通ったレバーってものが食べれないんですが、大丈夫ですかね。(笑)







今日の晩ご飯はこれだーと決めていたんですが、作る直前になって必要なパン粉を切らしていることに気づき、姑に電話。
生憎、姑宅もパン粉を切らしているとのことだったんだけど、「食パンならあるから、チンして乾燥させてばらして使うんなら、パン持っていっていいよ」って言ってくれたので、食パン貰いに行ってきました。

遠慮なく使って~♪とくれたのはいいんですが、

7月1日で消費期限切れてますけど…


まぁいいけどね。パンとして食べるわけじゃないし、乾燥させた上にそこからまた火を通して調理するわけだし、大丈夫でしょう…カビさえ生えてなければ。
え?チェックせずに持って帰ってきたよ!

生えてない。ホッ…


ホントにここで貰って帰らなければ姑…食べてたんだろうなぁ。
梅雨時は食中毒に注意しないと~…
まぁ見るからに普通より丈夫に出来てそうな姑ですが。(笑)







渇水ってのも困りますが、雨ばっかりってのも…まぁ梅雨なんだから仕方ないし諦めるしかないけど。
家の中がどうもジトジトして困ります。窓を閉めればいいんでしょうけど、閉めたら暑いんだもんなぁ。


さて、これから例の(日記にも書いた)内職をやります。
実は昨晩も旦那君と一緒に6畳の和室にこもって黙々と作業してたんですが、色々と仕事の話が聞けて面白かったです。
建築資材を扱う仕事をしているんで、色んな資材サンプルをボードに貼り付けていくという内容なんですが(それを営業さんが営業先に資材の見本として配るわけです)

床暖房用のフローリングは…、人気の資材は~~…、~~は見栄えが良くて人気があるから高く売れるけど実は元値が安いから儲けが多いとか…ふむふむ。
「この~~っての、あんまり好きじゃないなぁー安っぽいから」
「あ、それね。僕も好きじゃないわ。実際安いし。でも一番需要があるのはそれで、多分一番使われている資材やねんで。」
「これは結構好きかも」
「それは高いよ。でもその床が似合う家ってのは高級な家やね。ゴチャゴチャ物を置いたらかっこ悪い感じ。」
「桜とメープルは間違いやすいから気をつけてね。でも匂うと分かるよ。」
(匂いをかぐとメープルはかすかにメープルシロップの匂い!)

面白い!

そういえば、昨晩「芸人雑学王」って番組やってましたね。
私あの番組でてたら(もちろん出られないですけどね)上位5人には確実に入ってたなぁー。
雑学やトリビアって面白いから好きです。
でも、どうでもいいことばっかり覚えて、肝心のことは忘れてしまってることが多かったりしますけど…(笑)


↓メールのお返事です↓
>>m…さん
どもどもです。あの状況じゃぁまだまだ行けそうにありませんね。(笑)というか、よほど何か改善されない限りもう行かないと思いますよ~。(^_^;)







先日日記に書いた監視カメラをやっとこさ繋ぎました。
おぉぉー面白い。

ん?でもこれってPCは電源落としても動いてくれるの?
出かけるときはPC立ち上げてないといけないのか?もしかして。
謎だ…(調べろよ
それにしてもカメラのコードが短いからいつもいそうな場所を撮影できそうなポイントにカメラが置けないんですが。
宝の持ち腐れになりそうな予感。


そうそう。
近々、旦那君が会社の雑用を家に持って帰ってくるのでそれを昼間暇な時間を利用して手伝います。
内職みたいなもんかな。
全部やっても2万にもならないみたいですが。(笑)

あと先日始めたアフィリブログでちょっぴり収入があったので(といっても一定量稼がないことには振り込まれないから、まだ実質収入ゼロだけどね~)アフィリもブログじゃなくてちゃんとサイト立ち上げてやってみたいなぁーとか思ったり。
どうなることやら。







二日前やったステッパーで筋肉痛になってまだ治りません…
あぁ。何かと不便…

先ほど近所で火事があったようです。
ビルの向こう側なので見えないんですが、煙がうちまで届いてます。
でも変に嫌なにおいが少ないからきっと新しい建物じゃなくて古い木造家屋ではないかなぁ~と。ちょうど古い家屋が多い地区だしなぁ。
消防車の音ばかりで救急車の音はしなかったからとりあえず怪我人はいないのかなぁ。良かった良かった。

今日夜ウォーキングがてら様子を見に行ってみようかな。


そういえば、昨日のセロのマジック見ました~?
アレはマジックなの?超能力?? 凄すぎて全くわけ分かりませんよ。
グォンサンウ相手にセロが目の前でマジックを見せたら、えらいビックリしたグォンサンウ、「ヒトメボレしました」って一言。一目惚れて。(笑)
でも気持ちは分かる。あんな目の前であんなスゴイことされたら惚れるよなぁーー。男でも。
ダーツでカードを当てるやつは鳥肌たった!かっこよすぎるよ、セローー!!

だからセロって何?って人は
7月3日(日)フジテレビ系 10:00~11:45
「笑っていいとも増刊号」
で、見れるようですので。見てやってつかーさい。

セロのサイトはこちら


昨日一言メールで久しぶりに辿り着きましたって教えてくださった方、ありがとうございます^^ また来て頂けてとっても嬉しいですー!











| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。