HappyPlace 2005年08月


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |







今日は映画館はレディースデイ。

というわけで、一人で映画を観に行ってきました。
朝8時過ぎのバスに乗って!(笑)
一人だし自分の観たいもの観よう!と、2本観ることに決めていたので
朝一で「星になった少年」(3回目…) 昼から「マザーテレサ」を。
星になった少年は梅田のナビオTOHOプレックスではもうすぐ上映が終わるので9時台(一日1回)になってるんだけど、でも結構人が沢山入ってました。
あぁ何回観ても泣けるなぁ~。もうなんか坂本龍一の音楽聞くだけで泣けてくる。また象乗りしたい~!
そういえば、哲夢くんの彼女の隣で象さんショーを観覧しているおばちゃんが哲夢君の本当のお母さんだって、知ってましたか?
パンフレットに書いてあったんだっけ。
なんか演技ではない喜んでいるお顔で微笑んでらっしゃいますよねー。
息子の姿を重ねているんだろうなぁ。。
それと旅行前からサイトにお邪魔したりして交流してるむこうに住まいの方がエキストラで参加されてると聞いていたので探しながら見てみたり。 よく分かんなかったけど、あの人なのかな…(笑)

お昼ファーストキッチンで食べた後に、また映画館に戻り、今度は「マザーテレサ」

これもよかったー! すごいよね。マザーテレサって人は…偉大な人だ。。
色々心にぐっと来る言葉を発するのだけど、一番今の私の心に残ったのは、

「私たちの行いは大海の一滴にすぎません。でも、何もしなければその一滴も永遠に失われます。」

だな。
別に宗教とか関係なく、これって全てに当てはまること。
「私一人がやってもさぁ~何もなんないじゃん。」とか「私一人が頑張って意見しても、何も変わらないに決まってるし。」とか、そんなこと言ってるだけじゃいけないんだなーと。
そんなこと言って何もしないのが一番「何にも変わらない」。
ボランティア…しようかな…って(募金でも何でも)一瞬悩んだらこの言葉を思い出そう。

ホントいい映画でした。
オリビアハッセーは昔テレビで見たマザーテレサ(がまだ生きていた頃の姿)そっくりでした。素晴らしい演技でした。
布施明も鼻高々だろうね。(笑)(昔結婚してたよね、数ヶ月だけど)

最近「事実に基づいた作品」っていうのに弱いなー。
少し前までは、ド派手なハリウッド映画が大好きだったけど、今はあんまり興味が向かないというか。
次はシンデレラマンが観たいです。(これも事実に基づいたお話です)
絶対泣くなー。予告だけで泣けるもんなー。><

マザー・テレサ 公式サイト
シンデレラマン 公式サイト


「マザー・テレサ」公式サイトさんでお知らせが更新されてました。
実は「ほんとうのマザー・テレサ写真展」観に行きたかったのに31日で終わりってことを知って残念に思っていたところだったんです。
嬉しいお知らせ~! 近々観に行ってこようと思います^^

“ほんとうのマザー・テレサ”写真展が好評につき、場所を変えて開催決定!
【“ほんとうのマザー・テレサ”写真展 あふれる愛】

■ 大阪--- なんばパークス6F
※ 9月1日(木)~20日(火)


スポンサーサイト







アクセ


掃除が進んでるようで目立たないところばっかりやってるから進んだ気がしません…

先ほど冷蔵庫の中を掃除して、調味料類を全てまとめて収納するようにして分かったんだけど、庫内が半分以上調味料でした。
っていうか、食材がお弁当用のソーセージ、梅干、ベーコン、黒酢飲料、牛乳、水以外何も入っていなかった。
(お酒飲む家ならビールとか入ってるんだろうけど)
後は全て調味料(それ単品では食べられない食材)
結構コレって凄くない?(笑)
あ、もちろん冷凍庫と野菜室にはちゃんと食べ物入ってますけどね。(笑)

写真だけど
最近よく使うアクセサリーだけ使いやすい場所(廊下)にディスプレイ。
私のと旦那君のが混ざってます。共用してるのもあるし。
これで、アレどこ置いたかな…って聞かれなくて済む、かな?
左上にあるスプレーはDIESELのオーデコロンです。
使いやすい場所に引っ掛けときました。(笑)







あぁぁーー。
今買い物に出たら暑いよなぁ。。
でも、でも、収納をきちっとする為に百均のカゴ類を買いに行きたい…!

なんか素敵なお家にご招待された後に家に帰ると、
「もう少し綺麗に片付けらんないもんなのか。一日暇なくせに…orz」って気分に毎回毎回なります。
居心地はいいんですけどね~。(笑)
Y氏宅は子どもがいるのに何であんなに美しいのだ…
見習わねば。

古くて冴えないマンションでも、ちょっと見せ方に一工夫したりして、こだわりのインテリアや雑貨に囲まれて、でもちゃんと寛げる美しい部屋にしたいのです。
片付いたらグリーンを増やしたいな。
コストコに2メートルくらいの背丈のフェイクの観葉植物1万円以下であったんだよね…
あれ、いいなー。でも今はチョットお預けだな…
って、なんかどこへ向かっているんだ我が家は…

あと、冷蔵庫の中…
最近タイ料理を作ることが増えてタイの要冷蔵調味料が増えに増えたため冷蔵庫の1/3以上が調味料なんで、きちんとカゴで各国料理用で分けたいのです。(どれだけ入ってんだよ…汗


あー我慢ならぬ! ちょっと百均行ってきます!!!
ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)

片付け熱が落ち着いたら、リアル絵でも描きたいです。







ここ1週間くらいで二人からおなじ類のモノを貰いました。


それは、下着。下着って言うと曖昧ですが、いわゆるパンツです。

勿論新品です。

一週間前に、旦那君の会社の同僚の吉○氏宅のBBQに呼ばれ盛り上がりすぎて帰るタイミングを逃し泊まらせてもらった時に奥さんが「使ってないのがあるから、よかったら使ってー!」とそれを一枚くれました。(笑)
イイ人だなぁ~。
なかなか自分用に買ったパンツを赤の他人に使ってーとは言えないよ?(笑)

そして今日、小姑がゲルマニウムショーツなるものをくれました。
買ったはいいけどサイズが合わなかったらしい…(小さかったらしい
3枚セットだけど履いたのは1枚だから、残りの2枚を。
痩せたら教えて、サイズ大きいの買うから…とのことです。
履いてるだけでほんとに痩せるんですかね?(笑)
買えばそれなりの値段のものだから嬉しいです。ラッキー♪



吉○氏の奥さんに使ったものを返すのは気がひけるので、何か別のものでお返しをしようと思い、今日旦那君とその話をしてたんですが、噂の(どこでだよ)「ヨシダグルメソース」をあげようということで意見が一致したので、そうすることに。
吉○氏にヨシダソース…  ウケ狙いと思われるのかしら。
たまたまなだけで、そんな思いはないのですが。(笑)

今日はコストコ(業務用スーパー)で、タイのインスタントヌードル4種・12袋セット、チリソース、タコスの皮から全て手作りするタコスキット、ヨシダソース3本、赤ワイン、鶏肉2キロ、ハーバルエッセンス特大ボトル(フルーツの香り・この香りもこの大きさも日本では売られてない?)カラー紐付雑巾20枚セット…他なんやらかんやら買い込んだら1万円越してました…orz 月初めから調子乗りすぎました。
これから細々と食いつなぐ一ヶ月です。(始まったばかりなのに
旦那君が思わぬプレゼント(バーミックス・調理器具)をしてくれたんで、とりあえずその恩恵に報いる為に料理を頑張らねば。。

あ、それと家のオンボロ車はカーオーディオがラジオ(とカセット!カセットなんてありえねー!だいたい我が家にゃカセットデッキっちゅーもんがないです…汗)のみという状態でちょっと耐えられなかったのでMP3playerやiPodなどデジタルオーディオをシガーソケットに繋いで車載スピーカーから聞けるようにするキットも3000円で購入。これでドライブも楽しくなるわ♪
某Mさんに今度貸してもらうことになったアーティストのCDもMP3playerに入れて聞くんだーvヽ(´ー`)ノ






ん?なんか窓からご近所の朝ごはんらしき匂いが…


ぜったい焦げてる。
煮物焦げかけ寸前(もしくはご臨終で)ネチョってる匂いだよこりゃ。

気づいてる? 早く止めて止めて!!!







トニ絵チャ



タイで買ってきた雑誌をスキャンして参加者さんにお配りしたら、大盛り上がりで直ぐに描くものが決まったという…(笑)
最近紐絵チャといいつつ紐は描かないなぁ。あは。

左から雲丹、ももさん、たかなしさんです。(ロムでMILAさん)
一体誰だよ、この3人は…!とフツーの人は分からないと思うので書いておきますと、左からトニー・ジャー、プラッチャヤー・ピンゲーオ(マッハの監督)、パンナー・リットグライ(トニージャーの師匠)です。


…なんてマニアックなチョイスだ。


この(元になった)ファイル(ともう一枚)を元に描こう~!と決まった時点で、何故か「私監督描きたい!」「師匠描く~~!!!」とももさんとたかなしさんがこれまたマニアックなチョイスをしてくださり、残り福とはまさにこのこと…私は余ったトニーを描くことになりました。

トニーが余るなんて・・・・・流石マニアの集会。


私は愛がないと描けないタイプなので、師匠はかろうじて描けてもピンゲは無理でした。お二方ナイスチョイスありがとう☆(笑)
なんか思うにみんな毎回毎回レベルが上がってると思うんだよね~!
絵チャで普通に絵板に投稿するくらいのレベルに持っていけるし。
(しかも人物はレイヤー1枚で描くし。
すごいすごいv 嬉しいなー!
背景はほぼ全部ももさんまかせ。ありがとー!ももさん!

途中お腹すきすぎて、期間限定カップヌードル、ママートムヤムクン味(タイでトムヤムクンという映画が公開され、期間限定でトニーのポスターが印刷されたトムヤムカップヌードルが発売されている、それ)を食べてどんな味か実況したり(途中水を飲んだら凄く辛いです…汗)いつものごとくバカ話で盛り上がってました。もうどんな話したか忘れました…でも凄く楽しかったのだけ覚えてます。(笑)


で、落書きタイム突入~!



仮装大会
この時点で3時はすぎてました。(笑)
いつもながら妙なテンション。

師匠が欽ちゃんに似てる!という話題で持ちきりだったのですが、こんなに似てるとは思いもよらず…(笑
たかなしさんの生き生きとした思いっきりのいいペンの運びがおかしくて仕方なかったです。楽しそうだね~!満点だよ!キミィ~~!はアナタに送る言葉だわ。(爆笑
監督はアンパンマンのコスをしているCCBドラマーだし何故かコンビニ店員だし!違和感ゼロだよ!!(笑)
トニーは普通に織田裕二になってしまったし!顔はいじってないのに!濃さが同じなのか??(笑)
マッハを見たときに「織田にチョット似てる」と感じたのはやはりあながち外れてもなかったんだな~…

それにしても面白すぎ…!!

終わったのが何時だったんだろう。4時くらい?
二人帰られてから、あぁもう4時半よ!とか5時だね!とか言いながら、残ったももさんと宇多田話やらなにやらで盛り上がっていたら気づいたら外が明るくなってました…
(でもいいのさっ!旦那君出張でいないし~v
驚いたことに、外が明るくなった~と私が騒いでたらももさん所はまだ真っ暗だったってことです。。。日本国内でもそんなに日が昇るのに時差があるのね…(笑)

なんだか地球って素晴らしい。(どんなオチだよ


参加してくださった、たかなしさん、ももさん、MILAさん、楽しい時間をありがとうございました!
またよろしくお願いします~^^







私には二人弟がいますが、どちらも車が大好き。
車キチガイです。二人ともいわゆるスポーツカー?みたいな物に乗っております。
下の弟(23)は最近新しい車に乗り換えてランサーエボリューションです。まっ黄色。
ランサーエボリューションって保険が高い車だそうで(日本車で3番目に高いらしい)これしか乗ってなくて任意保険に入った場合、うちの弟の場合年間保険料が65万円だそうです。

ハァ???意味不明。

でも他の車にも乗るので、保険料が65%オフになって助かったそうですが。
車好き、コレははっきり言って遺伝です。乗り倒すという言葉は彼らの辞書にはありません…
うちの父親も車が好きで数年に一度は買い換えていたので、結構世間知らずで育った私はいい年になるまでそれが普通だと思っていました。

今の私?
私は多分遺伝してませんので。いえ、お金があれば別ですが。(笑)
うちなんて10万以下で手に入れたおんぼろ車で、任意保険は抑えに抑えて年間6万以下ですもん。
何この違い。(笑)

まぁでも幸せならそれでいいのです。







綺麗な色だったよ


進路が東にそれて大阪は何事もありませんでした。
夕方の空が綺麗でした~。
進路にお住まいの皆さん、お気をつけてお過ごしくださいね。

なんだか少し前から絵を描こうって気持ちが沸き起こってきません…
ずっとやる気なし子です。
いい機会だししばらく絵から離れて、バイトでもしようかなぁとかちょっと思ったり。
(本気で1年に一回はタイに行っときたいんで、ってそんな理由かよ)

…言うのは簡単で、なかなか重い腰が上がらなかったりするんだけどね。







さっきロンドンハーツを見てたら、ビーチで水着になってる女の子のウエストを計ってました。
青木さやかと男性陣がウエストの数値をあてっこしてたんですが、見事男性陣は外しっぱなし。
っていうか、ほんとに分かってない!!(笑)
ウエスト58センチなんてそーそー居ないわけよ、この世には。
60です!とか言ってても実は60後半だったりしてね。
青木さやか(&テレビを見ていた雲丹)はほぼ全員言い当ててました。
女の目は厳しい…

っていうか、皆あんなにウエストあるのに堂々と水着を来て腹出して歩いてんだ!って少々ビックリしました。
思わず自分のウエスト測ったっちゅーの。(笑)
あ、若いからいいのか、そうか、そうだね。。。
若けりゃ74センチのウエストの女がバーンと出してても見れたりするよね…il||li _| ̄|○ il||li
(ちなみに74も私はないですよ。流石にそれはちょっとねぇ。)

若いってだけで許されることって沢山あるよね。
うぅ。あの頃に戻りたい。(笑)







また新たに錯視のページを発見~!
これはスゴイ!!
ILLUSTRATION1~3までページ一つ一つ見ていってください。
面白いですよー。
SWATCHやMASKってところをドラッグすると、錯覚を起こしていたことがよく分かります。
特に3がビックリ!!!Σ(・ェ・;)  チョット感動すら覚えます。

colour perception







トニー三昧
今週金曜日、トニ絵チャ開催します。
オリジナルにしようかなとも思ったのですが、興奮冷めやらぬ間にトムヤム土産話もしておきたいので、紐絵チャを先に…

アンパンマンも東京に出張で家にいないことだし…ちょうどいい…

写真はあちらで買った雑誌。

タイのお土産を早く発送しないとなぁ~。
お約束している方が、どこかで先に手配ししちゃったらあれなんで先に書いておきますが、トムヤムヌードルとTYG映画の公式ブック(日本で言うパンフ?)は買ってありますので。
買ってしまわぬようお願いします。(笑)

追記
あはは。間に合わなかった方が一人…先に買われてましたか。
もっと他の雑誌をお土産に選んでればよかったかな。
でも何しろ重くて重くて。スーツケースが30キロ超えてオマケに手荷物3つって状態だったんで。(笑)







ショッキングな記事を見てしまいました。
と言ってもオカルトやグロい話題ではありません。

先日行ったタイ旅行先で遭遇した洪水、その後の姿です。
>>こちらのブログさんで見ることが出来ます。

ちなみにまだ被害が最小限で止まってる時の写真はこれ。
綺麗だったのに~
自然の力ってすごい…そして怖い…
あの時の綺麗な姿は私たち観光客で見納めだったのか。
また同じ姿に戻ってくれますように。。
象さんが心配です。あと首長族の皆さんも。。
流石にタイ人も笑ってマイペンラーイなんて言ってられなかっただろうな~ここまで来ると。(;´д`)







可愛かった~

普段お世話になりになりたおしている、旦那君の会社の営業マン吉○氏(一部の人にしか分からない話題でスミマセン)の自宅へとうとう夫婦で遊びに行ってきました。
愛息くん。 すごくなついてくれて超可愛いかったです。


大阪府下でも高級新興住宅地に建つ吉○邸… でかすぎ。
全てがうちの倍。 Σ(゚д゚lll)
テラスだけでうちのリビングくらいあるんですけど。orz
可愛くて小さくて美人の奥様に可愛い息子…絵に描いたような素敵な一家でございました。ご馳走さま。
今まで散々お世話になり倒しながらも、初めてお会いした吉○氏はものッスゴイ面白い人でした。

でもどことなく私と同じ匂いがするぞ…
と思ったら吉○氏もそう感じ取ったらしく、旅の話で盛り上がっている時に「貴方(奥さんのことをたまにそう呼ぶ)には分からないだろうけどねー奥さんは絶対分かってくれると思うね!この旅の面白さを!なんかねー同じ匂いがするもんね!(笑)そんなことないですか?奥さん!!」と言われ…笑うしかなかったです。ははは。
(ちなみに吉○氏は元バックパッカーで、なんと地球の歩き方や旅行雑誌に写真とコラムが7回も掲載されてました。)
吉○氏の奥さんは旅行は綺麗なところじゃないと行きたくないし奥地とかジャングルとか絶対イヤ!!というお嬢さんタイプなんで(だけど今まで何かと付き合ってくれているようなのでイイ人です 笑)吉○氏としては旅の相手には少々物足りなく感じている様子。(笑)
まだ子どもも1歳になったばかりでなかなか旅行できない状態の吉○家のようですが、奥さんが今度の帰省話をし始めると「じゃ、その時俺○○夫妻とタイに行こっかな!絶対首長族に会うとかスリンがどーとか言い出すような人だから、一緒に行ったら面白いってーー」と勝手に一人ノリノリでした。
こっちは全然おっけーだし。(笑)
実現してほしいわ~。

なんかものすごく旅行の話で盛り上がり、終電を逃して結局泊まらせてもらうことになりました。
何から何まで世話になりすぎだ…夫婦二人して。
頭が上がんなーい。北千里に足向けて寝られない~。(笑)


そういえば、午前中大阪に来ていた実家の父母弟たちと会ってたのですが、父親が今回の旅行のアルバムを見ながら
「今度じゃぁ○○に案内してもらうってことで、みんなでタイに行こういや~」とか言い出すし。
えぇーまじで~?
こっちは全然おっけーだし。
実現してほしいな~。(笑)
(でもこっちは実際チョット難しいと思うんだけどね~。)

周りを巻き込んでタイ旅行これからも繰り返せる可能性が出てきました。
ハマってるものってのは周りに言いまくっとくべきですね。
フフフフフ…!







すみません、旅行記ばっかで。(笑)
旅行から帰ってから昼間ずっと出かけっぱなし、明日も久々実家の親と弟と祖母が大阪に来るので出かけることになりそうだし、夜は夜でお呼ばれバーベキューなので、ほんと絵なんて描く時間なし!!
まぁでも楽しくやっているので、焦らずやりたいことやってしばらくはのんびりと過ごそうと思います。

せめて写真の整理も兼ねて旅レポだけでもアップしていこうと思います。


5日目はこちらから
最初から見るならこちらから
(4日目にサイアムのおやつ屋さんの写真一枚追加しました^^)







帰ってからずっと旦那君の実家でご飯食べさせてもらったりでお世話になりっぱなしなんで、絵を描く時間などありませんです。(笑)
あー今年は残暑お見舞いも届けてまわることが出来なさそう…!


タイ旅行レポ4日目アップしたので、良かったら見ていってください☆
こちらからどうぞ







タイ旅行レポート3日目までアップしました^^

●こちらからドウゾ●

thai-2-013.jpg
象さんの写真もいっぱいあるよ☆







メオ族になった

山岳民族メオ族の村にて。



ただいまでーす。
見事にここは携帯から更新できてませんでした!!(笑)
献立ブログのほうは大丈夫だったのだけど…うーん。なぜだ。
まぁいいや。

無事戻ってこれました!
一時はどうなることかと…
チェンマイの大きな川、ピン川が溢れ町中が洪水に見舞われて、大変なことになってました。
その中でも遊んでましたが。(笑)
何とか脱出出来たのでよかったです…

でも道が寸断されて首長族に会えなかった~。それだけが心残り。残念!
だけどもう最高!!最高に楽しかったよ、タイ!
やりたいことは全部やってきた!
お土産の約束している方、お楽しみにっ。むふふ

明日レポート作ろうと思います。
お土産話聞いてくださいねv

では、今日は眠いのでもう寝ます。おやすみなさーい!

最後にちょっとオマケ
象に乗った時のムービーを…RealPlayerです








明日は朝早いし、今晩も早く寝るので、多分今日最後の更新かな。。

12日(明日)~16日まで出かけてきます。
無事携帯が繋がるようならモブログで更新しようと思います^^
象さんと写真撮りたいなー!
でもチェンマイの山奥はさすがに電波届かなさそうだなぁ。(笑)

さて、パッキング作業に戻ります。
荷物が…全然まとまってない…汗

モブログ更新がうまく行くか不安になったんで、テストしてみたんですが文字化けしたりちょっとうまくいかないかも。
もしかして文字化けしちゃったらゴメンナサイ!
献立ブログのほうでは別の写メ日記なんで、そちらでも一応付けておきますのでよかったら覗いてやってください。

more…







暑いですね。もうバテバテ。睡眠不足も手伝って昼間ボケーッとしてることが多いです…
多分もうこのまま盆明けまで特に更新できずに日記だけつけると思います。すみません。。

今日は美容院へ行ってきました。
いつもの担当の美容師さんが「お盆はどこか行くんすか?」と聞いてきたのでそこからタイの話になり、食事の話になり、以降延々虫やら蛇やらカエルやらキモイもの話に花が咲きました。
その美容師さんとはこの前はバイクの話で盛り上がったし、多分男同士で話すような内容が話せるから盛り上がってしまうんだろうなぁ。
あー面白かったよ!

帰りショッピングセンターに寄って、日焼け止めやら虫除けやら色々買い込んできました。
他に揃ってないものは…もうないかなぁ。忘れ物…
お盆に空港リムジンバスって渋滞とか大丈夫なのかしら。
空港まで一本でいけるバスに乗ったは、渋滞に引っかかって飛行機の時間に間に合わなかったでは困るからなぁ… 
しかし予測がつかないしなぁ…無きにしも非ずだよなぁ。
電車…やだなぁ~。デカイ荷物持って歩き回るの。(持つのは私じゃないけど

と、こんなことあんなことを考えているうちに時間がどんどんすぎて行ってる今日この頃でございます…







週末から今日までチョット忙しかったのですが、やっと落ち着きました。ヤレヤレ…( ´Д`)

昨日朝ごはんも食べる暇なく朝から出かける用事があり、用事が終わってからカフェでモーニングを頂いたんですが、そこのクロワッサンがめちゃくちゃ美味しかった。
レジ横で売られていたので買おうかなぁとも思ったのだけど、直ぐに家に帰るわけでもなかったので今度にすることに。

で、今日、旦那君が会社の帰りに寄って買って帰ってきてくれたんですが、美味しい美味しいと思っていたらそれもそのはず、「どっちの料理ショー」でも紹介されたパンを売ってるお店だったそうです。
どーりで、美味いよなー!!
今度はベーグルを買ってきてもらおう。
油を使っていないのにあんなに美味しいってのが感動的だよね。
モチモチサクサク、ベーグル最高。

今日は旦那君の実家でゴーヤチャンプルー作ってきました。
ゴーヤ料理は一回作ってから苦くて食べれたもんじゃなかったからアレから一回も作ってない、とか言ってたおばさんが一番バクバク食べてた。(笑)レシピ伝授しときましたv
加茂茄子の煮びたしも、サーモンのお造りアボカド添えも美味しかったです。写真撮ってないから献立ブログには載せませんが…

あー絵が描きたいなぁ。
でもお盆終わってからしか時間がないかもしれないなぁ…
うぅ・・


∑( ̄□ ̄ノ)ノ
久々に本家のイラ展覗いたら、雲丹の前の前の名前で描いた絵が…!
久々悪意ではない展示だなぁ~。フッ…(笑)
ってか、あの絵は何度か展示してもらってます。
嬉しいけどオリジの絵は展示されたことないという。。
そのへんはチョット寂しかったり。(笑)
もっといい絵が描けるようになりたいです。最近それ以前の話って感じなんだけどね。







月曜辺りに絵チャしたいなぁなんて言ってたんですが、無理です…
親戚が旦那君の実家に土曜日からずっと滞在しているので、お手伝いに引っ張り出されてます。
今チョット天気が悪くなってきたので、洗濯物を取り込みに家に帰ってきました。その隙に日記っ。


というわけで、また出かけてきます。
さよぉなら~~~(´・ω・`)/~~



何にもなしもあれなんで、一昨日の花火の写真でもはっときます。(笑)
yodohana05.jpg







たーまやー

年に一度のこのマンションを買ってよかったと心から思えるイベント「平成淀川花火大会」がありました。
綺麗だったー! もう感動感動!
今年は去年よりきっとでっかいのを上げていたと思います。
とにかく綺麗だった!
クライマックスの真っ白の花火、凄かった!!
花火師さん、ブラボー!!!

動画観てみる?(Real Player)


非常に疲れているので、コメ返し&メルお返事など少々お待ちください。スミマセン!







トニー3人!
トニ絵チャ今終わりました!6時間!


面白かったー!!テーマは理想のトニー?
結構黙々とまじめに描いてました。 ここまでは…!
左からたかなしさん(だけど途中で寝落ちしたので、合作)ももさん、雲丹。
雲丹の参考元の写真は白スーツだったんですが、筋肉が描きたいが為に脱がせました…!


さぁさぁ落書きタイムーだよー!!!
ここからが本番ダー!

馬鹿トニー3人!
馬鹿トニー3人!
というよりコレを描いてる雲丹とももさんが、βακαなのか?!
ツボにハマって笑いっぱなし!!!

眼鏡を描き終わって帽子描き始めた頃からおかしくなりました。
ももさん、マフィア風怪しげトニーになりかけていたのに、ウルトラトニーがツボにハマって急遽変更!(笑)何故か算数の先生に…!!!
ちなみに右トニースペシウム光線を出すかと思いきや眼鏡を直す…その手のひらには明日からの給食当番の覚書。多分汗で消えます。
ももさんトニー先生はあまりにもみんなの点が悪くて血管浮かしてワナワナしてます。右手で握りつぶすのは0点のテスト!思わず定規も折れちゃう!しかも折れ方が半端じゃない。爆笑!
左トニーは完全なお調子者なアフォ設定。怒られる前に逃げようという…上履き脱いで既に裸足です。多分靴は履きません。(えー
スペシウム光線出そうと思ったけど脇に上履き挟んでるんで無理みたい。(笑)


と、バカみたいな設定で盛り上がりました!
面白かった!!
次回はお盆終わってからというはなしになりましたので!

ももさん、たかなしさん、楽しいお時間をありがとうございましたV







黒胡麻プリン


アチーですね。やってらんないですよ。
冷たいデザートでも作ってみようと思って、黒胡麻プリン作りました。
もっと爽やかなものを作ればよいものを。
マンゴープリンとかさー、トロピカルなゼリーとかさぁー。

でも某Tさんの「黒胡麻プリン楽しみにしてるよー」の言葉が頭をよぎりまして。(人のせいかよ!
こんなものが出来ました。
美味しかったです^^ (レシピはここに載っけてます

あーーそれにしても暑いのう…
夜は濃い~コーヒーと練乳のかき氷でも作って食べよう。そうしよう。







絵チャ絵

チョットある打ち合わせがあり、他所様の絵チャに入ってるんですが、来られるのを待っている間に落書き~。







10時2分、チケットぴあの販売ページに入ることできたけど、
売り切れてたー!!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ペの人気って何気にすげーなおい。

ごめん!おばさーん!!負けてしまったよー!(私が悪いんじゃないけど

朝8時くらいにメールがあったんですが、店頭で並んでたらしいです。先頭だったそうです…果たして買えたんでしょうか。買えてるといいんですけど。




あぁぁ・・・
おばからメール来ましたよ。買えなかったんだ…(笑)
オークションで買うそうですよ。
これもまた値段が凄くつりあがりそうな気配ですね。
が、がんばれ、おばさん…!







明日はこの前取れなかったペ様のチケットのキャンセル分の再販…敗者復活戦なんだそうだよ…頼まれちまいました。頑張ります。

パスワード間違いをした同僚さんがどうしても正しいパスを思い出せないそうで、オマケに何故かパスワード問い合わせも上手くいかないんで、他人に名前まで貸してもらい何故か私が再度ID作るところから手伝わされましたよー!
必死だなぁおい。

この前チャレンジしたとき、10時発売開始で10時5分くらいにはログインできてたと思うんだけど、叔母の友達は10時半くらいにログインできてチケットを購入出来たそうな。でもずいぶん後ろだとか。
私に教えたIDやパスが間違っていなければ、確実にもっといい席を取れたのにーーと随分と悔しがっていました。
これってやっぱ回線のスピードの差とかもあるんでしょうね。うちは光だしなぁ。
明日は取れるかしら…

叔母は店頭販売を狙うそうです。
それで取れなければ弟にたのんでオークションだそうで。
1万くらいだったらいいんだけどなぁ~なんて言ってました…




理解できん。

しかし頑張ります。お礼がもらえるみたいなんでw




メールのお返事ですv

>>れ○○さん(8月2日)
暑中お見舞いありがとうございました!感激です~!!夏が終わったらgalleryに展示させてもらいますね!
柳楽くんのリアル絵の感想もありがとうございますv心をこめて描いたので、とっても嬉しいです。旅行たっぷり楽しんで来ます!ありがとうございました!


>>海○さん(8月3日)
DVDはいつでもいいですよ~!うち、何本も同じようなのあるんで。(笑)すみません、トニーマニアなもんで! 実はトニーマニア仲間うちでWさんがトニー絵を描いてくれるかもしれないということで盛り上がってました!絵チャもいつか来て欲しいっていってたところです!!!お仕事(おめでとうございますv)落ち着いたらゼヒ遊びに来て下さいね!!金曜ももし良かったらちょろっと覗くだけでも…って、お忙しいところ無理言っちゃいけませんね。お仕事頑張ってくださいねーvv応援してまーす^^







金曜日の夜にトニ絵チャ開催しようと思ってます。
21時開催予定です。
参加者はいつものメンバーだと思いますので、もし欠席者が多い場合は中止にするかもしれませんー。
入り口は例の場所に…

来週中にオリジナルの絵チャも開催したいと思ってます。
でもこちらは昼間開催になると思います。
すみませんっ。
出来たら早めにやれたらいいんだけど…月曜とか。

来週末は日本にいないし、準備もあるので…!
(なんかカッコイー (〃▽〃)







絵チャログ

ちょっと他所さまのとこでコッソリと絵チャv
左が桃花(もか)さん、右が雲丹。
タカミンのシンプルな鉛筆ツールしかない絵チャだったので、久々の鉛筆オンリー疲れました~。でも面白かったー!
サムネイルにしたらチョットぼやけてちょうどいいかも。(笑)

あぁもうこの絵を元にして暑中お見舞いにしちゃおうかなぁ~!
って、いつもそんなの(手抜き?)でスミマセン…!







最近頭の中でヘビィローテーションです、この曲。
車でラジオを聴くことが多いんですが、しょっちゅう流れてて、
なんか凄く懐かしいサウンドで…
和田あ○こ??それにしちゃ男っぽすぎるか…
どっちにしても昔の曲だと思ってました。

CRAZY KEN BANDの曲だったのね。
CMで見てやっと分かりました。
CRAZY KEN BANDの公式サイトはこちら

で、さっそくTSUTAYAで借りてきました、アルバム。SOUL PUNCH。


いいねーいいねー!!


好きよ、こういうのも。
カラオケで歌ったらウケそう。(笑)
姑とカラオケ行ってもこれなら曲知らなくても喜んでくれそうv
(たまに一緒に行くんですよ。最近の曲を歌っても全然大丈夫なんですが、懐メロを歌うとかなり喜んでくれるんで。)

あ、今日も絵(京萌えって出た!!)描いてません…
昼間はずっと掃除してました。
網戸洗ったりカーテン洗ったりのれんも洗ったし、ソファーのカバーも洗って、床も拭いた!
明日は掛け布団洗うぞーーー!







ヨン様好きの叔母から頼まれていたチケット…
チケット申し込みページが混みあってて繋がらない…汗
何度もクリックしてるうちに繋がるには繋がったんですが…

IDかパスワードが間違ってるよー。おいおい~
打ち間違いはありえないし。
そもそもPCを持ってない叔母がなんでチケットぴあのネット会員なのかと思って聞いたら、ネットの出来る環境にある同僚にチケットぴあ会員IDなどを作ってもらったらしいんで、その人がIDとパスワードを間違って控えたんだろうなぁ…
アホすぎる…!

もしかして混みあってるから?と間違ってるパスで何度かログインしていたら、このチケットに関してはチケット買えなくなってしまいました。(銀行でお金が下ろせなくなるように)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工




というわけで、私は戦線離脱です。汗
電話で頑張れおばさん…!
チケット取れなかったら、同僚を責めて!(笑)

しかし、どこがいいんだかねぇ。(笑)



と、トニーに関して私が陰で思われているのも確実なんですけどね…
えぇ知ってますとも。











| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。