HappyPlace 2005年09月


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |







30日に紐絵チャをしようと思ってます~。

ゼヒゼヒまだ参加していただいたことないあの方この方にも来ていただきたいなぁ~と。
急だから無理かな?!

30日夜9時から開催しますv
奮ってご参加くださいね~v








K-1だぁー今日は絶対見なくっちゃですよ。
って誰に言ってるんだ。(笑)

また後で追記します~。



追記

なんだよー。ガオグライ…直ぐ終わったよ…!
まぁでも私はレイセフォーも好きなんでいいんだけどね。
レミー盆休み(違)勝ってよかった。
それにしてもあぁサップ負けちゃったよ。頑張ったのになぁ。
チェホンマン、あんまり好きじゃないんだよね…
誰か早くでっかいあの人を負かしてくださいよう。。。







日曜日の日記ですが、シンデレラマン観ました。
こういう映画好きです。
もう感動! 
色んなものが胸にひしひしと来る映画でした。
泣けて泣けて仕方なかったです。
マネージャー兼セコンド役のポール・ジアマッティの演技が最高!でした。凄い役者さんだなぁ。
ある意味この人がカッコよかったよ!

ボクシングのシーンが結構長かったりするので、そういうのが嫌いな人は観ていられないかもしれないですけど、すごくいい映画です。

ヤフームービーのレビューもかなり高得点!ですね~。
ヤフームービー・シンデレラマンはこちら

シンデレラマン公式サイトはこちら


旦那君も目頭に何度も手を持っていってました。(笑)
男の人は好きだと思いますよ、こういう映画。







うに、まるこ




動物バトンというものが廻ってきたので、こちらで答えさせてもらってます^^

ここで答えても良かったのですが、献立ブログのほうが動物好きさんが多そうな気がしたのであちらにアップしました^^

MILAさん、ありがとうございました~v







日曜日ラッセルクロウ主演の「シンデレラマン」を観に行くことにしました。
ずっと楽しみにしてたので公開2日目に見にいけて嬉しいなv

この土曜日公開の映画が結構多くて映画館が混み混みになるのは目に見えているので(なんつってもペの映画があるからねぇ…)2日前からチケットを買えるみたいなんで買いに行ってきました。
梅田まで自転車えっちらおっちらこいで行って、チケット買ってとんぼ帰り。
なんか天気悪いんだもんなー。雨降りそうだったし。(降らなかったけど)

日曜楽しみ~。


って、えーーー??!!
レネーゼルヴィガー電撃離婚~??!!
この前インタビューで新婚生活について聞かれてもはぐらかせていたのはそのせいか!?


世を騒がせているペの映画「4月の雪」だけど、あれ予告で観たけど何気にチョット面白そうだった。でもファンじゃなければ映画館で観るほどじゃないなぁってかんじだったし、DVDが出たら借りてみます。

昨日ブログに映画のことを書くついでにウルトラマンサイトを再度見て予告をまた観てたらドーンと最後に12月○○日復活!とか出た!
12月にあるのか~!ヽ(´ー`)ノ
旦那君に話したらエライ喜んでました。
「DVD7月に出てるみたいだねぇ~レンタルしてもう一回観ようか~」
って言ったら
「出てるんや!いや、買おうと思っててんけど!」だって。
そうか買うのか。(笑)
ウルトラマンかなりよかったですよ。親子愛で泣けます。
ウルトラマンがカッコよすぎて鳥肌が立ちます!
馬鹿にしないでお子さんいる方は一緒に観てみて欲しいと思います。
子供いなくても観て欲しいな~。ウルトラマン世代の人は。
まじで! 感動するから! 







来年春に北斗の拳が映画化されるらしいですね~。
こちらに詳しく載ってます。

あーうちの旦那君「北斗の拳」大好きだから絶対観に行くって言うだろうなぁ~。
キャラデザが北条司ってのはどーなんだろう…

最近昔のアニメがいきなり映画化されたりするねぇ。
少し前から昔のヒーローもの(アニメに限らず)が映画化されるってのが流行ってんの?
デビルマン、キャシャーン、キューティーハニー、Zガンダム(公式web)…書いてないけどまだあるよね。
確か秋には仮面ライダーThe First(公式web)もあるし。
別所さんのウルトラマン(公式web)も次回作あるんでしょ?エンドロールの後で予告があったし。来年かな。

昔のマンガ、アニメっていいものが多かったってことだよね。
いや、今のもいいけどさ。(笑)
何十年たっても語り継がれるようなものは昔ほどはないんではないかな…と思ったり。




って、阪神優勝しそうだね!? ヤッター!(まだ分からんて
別に阪神ファンって訳じゃないですが、嬉しいなー。
なんつってもねぇ。セールがあるじゃな~いv
阪神百貨店のセールは恐ろしいほどの行列が出来るので多分行かないけど…(前の優勝セールのとき北新地駅まで繋がってたよ…分かる人には分かると思うけど結構な距離だよ、これ。)
うちの近所には阪神の本社と日本一の売り上げを誇るジャ○コがあるのです。うふふ。でっかいセールがあるのです。
毎年阪神の選手が来てサイン会や握手会もあるよ。今年は誰かねぇ~。



興味ないし行かないけどさ。ぷっ。







おいしいよー



男前豆腐があるのなら、女前豆腐はないのか?そんな話をしていたところ、今日デパチカで発見!
その名も「女やねんけど男前 お嬢」!!!
女前ではなかった! お嬢と来たか!(笑)

コレが試食したけどめーちゃくちゃ美味しい!
何もかけなくてもウマい! かけても塩くらいがいいかも。
あんまり味を加えては勿体無い…ってかんじですよ。
見つけたら食べてみてくださいねv


選挙の結果が気になる…
別に支持してる政党なんて特にないんだけどね。(笑)







whiteband


今日はホワイトバンドデー。

というわけで、探して買いました。
旦那君も一緒につけてます。

大海の一滴でもいいのさ。やれることからやらないとね。


で、夜は大阪、中津の河川敷でホワイトバンドデーイベントを有志の方々で開かれているのを知って自転車で行ってみました。
直接参加はしませんでしたが…コッソリと物陰から参加させていただきました~。
みんなの思い

みんなの思いがこもった***を描くろうそくの明かり。とても綺麗で胸に響きましたよ。
この思いが、世界を変えることが出来るエライ人たちにも届きますよーに!







夕方えらい雷が酷かったです。空が変な色で。不吉~!

うちのワンコが雷大ッ嫌いなんですが、たいがいゴロゴロ鳴り出すとどこかに隠れるのです。
急に静かになるのでどこに行ったかと思って探すんですが、今日は見つからない。狭い家なのに。
え~?どこ行ったん?!!!
チョット不安になりつつ、まさかいるわけがない風呂場を覗いたら風呂場の洗い場の隅で丸まってました。

えー?!!!
お風呂嫌いなくせに。何で風呂場に。(笑)
しかも進入できないようにしている柵をこじ開けてまで入ってるし。
よほど怖かったのね。
いつも脱衣所に入っていたら、「出なさい!!!」って怒って追い出すんだけど、今日は抱っこしてリビングまで連れて行きましたとさ。
それからは人が歩けばつまずくほどに近くにへばりついて離れないし、雷が鳴れば怖くて動けずいきなり漏らすし(でもチビるとかいうレベルじゃなくて、ちゃんときばってウ○コだし。)最悪でした。。
まぁでも怖いんだから仕方ないわね。



明日から旦那君が3連休だそうです。嬉しいようなめんどくさいような。







ほっとけない 世界のまずしさ

彼方此方で目にするホワイトバンド。
私はまだ買っていませんが…(売っている場所にまだ巡りあってないのです~。見つけたら買うと思います。)

ホワイトバンドデーが9月10日で、全国で集会?イベントがあるということをお友達のサイトで知ったので、ほぉーそんなものがあるのかーと大阪で何かやっているのか探したら見つけました。
ホワイトバンド***大阪実行委員会

お?!! 実行場所が… 
自転車で5分もかからない、うちの近所やん。(笑)
暗闇に浮かぶ3つのアスタリスク、綺麗だろうし見に行くだけでも行ってみようかな。
参加することに意義があるわけですが…

とりあえず見つけたら買おう。そうしよう。



コメントを下さっているnakaさんのサイトから引用させていただきます。

●1日1ドル以下の生活
→→→→→→→12億人
●きれいな水を飲めない人
→→→→→→→10億人以上
●満足な食事にありつけない人
→→→→→→→8億人
●極度の貧困により命を落とす子ども
→→→→→→→3万人/日
●妊娠・出産時に死亡する母親
→→→→→→→50万人
●小学校に通えない子ども
→→→→→→→1億人以上
●小学校を修了できない子ども
→→→→→→→5人に1人
●読み書きのできない大人
→→→→→→→8億6000万人
●これまでのエイズによる死者
→→→→→→→2000万人



これ読んでいるだけで涙が出ました…
ぬくぬくと平和に暮らしている私たちが簡単に出来ることが、簡単には出来ない人たちが世界には沢山いるんだ。
やはりwhiteband買います。出来ることから始めよう。







今日はK-1! HERO'Sですよーー!!
ちょっとTVに集中します。

宮田がんばれー!


最近旦那君のお仕事のお手伝いをまた再開して、チョット忙しいです。
とかいいつつ献立ブログは超まめに更新してますが。(笑)

ホント絵を楽しみにして来てくださってる方がいたら申し訳ないです;
しばらくこんな調子が続くかも…!







今日は昼間は温泉にゆっくりつかってました。
気持ちいいなー。温泉。最近月に何回か行きます。
ここ数ヶ月行かない月はない。。。かも。

帰りに難波に寄ってもらって、気になっていたマザーテレサ写真展に行きました。
旦那君は興味ないみたいなんで一人ウィンドウショッピング。
写真は「え?これだけ~~???」ってくらい少なかったんですが、添えられた言葉を読んでて涙が出そうでした。
でもあの場所でじっくり写真眺める人なんてほとんどいないね。
宣伝少なすぎだし。
みーんな素通りしてた。
チョットそこの貴方!読んでいきなさいよ~!と言いたい気分でした。
映画もう一回観たいなぁ~。







ネットしててスゴイ面白い裏技を発見しました。

あらゆるホームページをHG仕様に出来るスクリプト。
ためしに自分のサイトでやってみて大爆笑しました。(笑)

ブラウザのアドレスのところに

JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace (/<\/(a|A)>/g,'フゥーーー!!').replace(/。/g,'フゥーーー!! ').replace(/」/g,'オッケ~~!!」').replace(/w/g,'セイセイ');focus()

と入れてエンターしてみてください。

真面目なページだとなお面白いです。
(フレーム使ったページはダメみたいです~)

これ面白すぎるーー!!







調味料

映画を観た帰り、ナビオの中にあるナチュラルな雑貨ばかり扱う100均に行きました。
もうそこは天国です。こじゃれたアジアン雑貨がわんさか。
今日も色々買ってしまいました。
上の写真の中の左の黒い入れ物+小さな木のスプーンで200円。
粉唐辛子でも入れておこう…
象さんとマンゴスチンは旅行土産です^^
まだ中身入ってないんですが、象さんにはお酢、マンゴスチンにはお砂糖でも入れておくかな。(砂糖はまず使わないだろうなー…)
醤油入れてもうちは作ったものに後で醤油かけるなんてことはまずないので、醤油はいらないのです。象さんの鼻が汚れるし。(笑)


唐揚げ
今日の晩ご飯。
あんまり美味しかったんでこっちにも載っけます。(笑)
詳しいことは献立ブログのほうで公開中です^^











| ホーム |
