HappyPlace 2005年11月


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |







マムさん主演、トニーもチラッと出演のタイ映画「ボディーガード」(私はもうVCDで観たけど)が明日から地味に東京と大阪で公開になります。(今知った)

http://www.klockworx.com/dm/

タイ語でしか観ていないのだけど、私は終始大爆笑で観れた作品なので、ちょっと興味アリ。日本語で観て内容をちゃんと把握したいので観に行くと思います。
マムさんの尻を大画面で見てきます。(違
ってこの話分かる人少なッ…!!

パッケージだけ見て&噂だけで「面白くなさそうだし」と観てないトニーファンも多い映画だけど、結構面白いのに~と思っちゃう。
(元々おバカ映画大好きな私ですが…)
この面白さが分かる私は結構タイ人気質なのかもしれないなぁ。(笑)

明日から1週間だけレイトショーのみだって。うっわー。
明日レイトショー、行けるかなぁ~。
旦那君の仕事、〆だし忙しいかなぁ。。。

12月3日公開の「7人のマッハ」ではパンナー師匠が来日だってさあ!
大阪来るかな!ブルクに来るかな!
前売り買ってるしなー。大阪来るなら日を会わせて観に行こうかしら!!!
スポンサーサイト







愚痴。

私のマンションで陰で最も嫌われていると思われる同じ階のキッツイおばはんと先ほど喋る機会があったのですが(明日のマンションの会合に出て欲しいと頼みに来たのだけど、いけないかもしれないと返事したところキレられ)口喧嘩みたいになってしまい、完璧敵に廻しました。

「もうあなたには頼みませんから!」
「まさかあなたからそんな言葉(行けるか分からないという言葉)が返ってくるなんて思わなかったわ!」
とか言って勝手にキレられました。
勝手に出席してくれるとか思ってるから困る。。
はっきり言ってどうでもいいと思っている問題を話し合う場合も出席しなくちゃいけないの?
出席が任意なら、私がそう判断したなら出なくてもいいわけでしょ?
なんなのアレ??!!
ほんまキモイおばはん。

タダでさえ、普段から挨拶しても機嫌のいい時しか挨拶返してこない非常識人なんですが、これからは総無視されるかもね。
まぁいいけど。
こちらは今までと変わらずにっこり挨拶しますよ。
常識人ですから。

ちなみに、イメージ的に言うとデ○ィ婦人風の人です。喋り方も声質もよく似てる。
雰囲気かなり怖いデス。
まぁあの人がもし私のことを誰かに良くない風に喋ったとしても、だれも本気で取り合いませんけどね。
「可愛そうに敵に廻しちゃったのねぇ」って思われるだけです。(笑)
【2005/11/24 21:27】 時々絵日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |







なんか最近楽天で買い物をよくします。
気がついたらゴールド会員だよ。
ま、これはコツコツとアフィリエイトでポイントを貯めてるからだけど。
そしてその貯まったポイントを使いまくっているわけなのだけど。
だからめちゃくちゃ財布が寂しくはなっていないのだけどv
2ヶ月先には5千円以上のポイントが入るからまたそれ使ってお買い物できるわぁ~。(嬉
献立ブログのほうのアフィリリンク経由でお買い物してくださった方に感謝。

最近買ったもので一番届くのが楽しみなのが、エレクトロラックスのエルゴラピード。限定色パールグリーン♪
掃除機です。1万6千円。
今もエレクトロラックスの山吹色した掃除機(昔ドラマでキムタクが使ったとか何とかいうモデル)だけど、デカイしうるさいし排気も悪いので買い替えです。
あぁ楽しみ。早くあんなところもこんなところも掃除しまくりたい。
【送料無料】 エレクトロラックス「エルゴラピードサイクロニック 2 イン 1」パールグリーン<1...

あと、近々届くのが釜焼きの冷凍パンとヤーコン。
ヤーコン久しぶりだぁー。はやく食べたい!
ボーナスが入ったら発芽玄米の作れる象印の炊飯器が欲しい。
美味しく玄米が食べたい。。

1時間の電気代が9円というソルビエントのパネルヒーターも欲しい。
宇宙船内の快適な暖房のために開発されたというヒーター。スペイン製。
でも安く電気代をあげるためとはいえお高い初期投費になるから…
悩みどころ。
遠赤外線パネルヒーター『ソルビエント』SolViento AOJ-800L II

先週末バイト辞めたので、次を探さないとなぁ。
バイトで稼いだお金でやりたい事は語学勉強。タイ語。
もしくは先に3度目の渡タイ。再びチェンマイ。チェンダオ。
卵が先か鶏が先か、ってくらい悩むところだけど。

とりあえず、1月に上海で遊ぶ分のお金を残しておかなくては~。(笑)







ふふふ。待ちに待ったTRAGEDIEのライブDVD&CDがフランスから届きました。
TRAGEDIEの公式サイトはこちら

以下、TRAGEDIEを知らない人からしたらただの独り言です。

いいねーいいねーやっぱライブはいいねー!
っていうかやっぱ子どもが沢山…!!
子ども優先席でもあるのか前のほうが小さい子ばっかりなんですが。(笑)
もしかしてあるのかもしれないなぁ。
コートジボワールだったかマダガスカルだったかどっちかのライブもそんな感じだったしなぁ。
そうそう。ライブは5.1chで観れる!これは嬉しい!
ライブの臨場感が味わえる~vv
でもって今回もメイキングが入っててなかなかよかったですv
えへえへえへ。
CDは特典なしでライブ音源のみでした。ちぇ。

某Mさん観たくなったらご連絡くださいね~v











こんな更新の滞っているサイトにお越しくださり、拍手まで送ってくださる方がいて、感謝しています。
拍手送ってくださった方、ありがとうございます。


先週、実は実家へ帰っていました。
祖母が心筋梗塞&脳梗塞で生死をさまよっていました。
夜中に連絡があり、叔父の車で山口まで飛んでいきました。
回復してくれたので、一昨日大阪に戻ってきたのですが…
まだまだどうなるか分かりません。。
体は回復したけど、脳梗塞の後遺症で記憶の減退が始まってます。
次に会うときには私は他人になってしまっているのかも。。


土曜日、大阪に戻る日は病院には顔を出しただけで家でゆっくりしたのですが、弟に絵を描いて欲しいと頼まれて久々アナログの絵を描きました。アクリルで。めちゃ難!!
何の絵かというと、弟のハマっているボードゲーム(こんなの)のコマの撮影用背景。ま、マニアック…;
デカデカと月を描いて幻想的な月夜に。
ものすごく雑で筆ムラがすごかったのに、遠景で使うからいい具合にボケてなかなかいい感じでした。(笑)
また弟から写真を送ってきたらUPしようと思います。

バイトを始めて1ヶ月も経っていませんが、辞めたくて仕方ないです。
明日頑張って辞めるといおう。そうしよう。







今年の正月は中国上海に行くことにしました。
さっき申しこんだぁ~!3日間ですけどね。
本場の中国雑技団とか見れるのかしら。(笑)

わくわく。
国内の温泉旅行より安いしね。
最近は旅行といえば海外の方がワクワク感があって好きだなぁ。
ホントはタイに行きたいけど、タイは3日じゃ満喫できないしね。
楽しんできます~。

といってもまだまだ先だけどね。(笑)







Lazy Kartha/かあささん から「もしもバトン」なるものがまわって来ました~。
色々あるんだねぇ。(笑)
では答えてみます。

▼理想の女(男)が記憶喪失で落ちている
 え?トニーが記憶喪失で落ちてるんですか?ならば家に連れて帰り、都合のいい記憶の刷り込み開始。

▼歩いていたらサインを求められた
 なぜサインがいるのかをしつこいくらい問いただす。

▼引き出しからドラえもんが出て来た
 帰られないように引き出しに鍵をかける(つける)

▼殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた
 痛くしないでね。楽なのが良いわ。と頼む。

▼見知らぬ大富豪に遺産を遺された
 スイス銀行とかなんだか凄そうな銀行をネットで検索する。

▼初対面で「B型?」と聞かれた
 いや、O型。なんでB型と思ったか、聞き出す。

▼預金残高が増えていた
 誰にも言わずにこっそり隠し口座に移す。

▼カモシカの様な脚にされた
 カモシカかぁ… 足だけそうなってもねぇ。

▼前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた
 多分、横に並んでたまに舌打ちする。

▼「犯人はあなたです!」と言われた
 何でそう思うのか問いただす。いたって冷静。

▼鏡を見たら目がヤギ目になっていた
 ヤバイでしょう。深々と帽子を被って病院にいく。でもとりあえずネットで検索して腕のいい眼科を探す。

▼尻の割れ目が消えた
 病院に行ったらお尻を出さなくてはいけないのか…イヤ過ぎる…珍しいだろうから多分色んな先生が駆けつけて見世物になるぞ…大学病院は確実にヤバイ。どうせ見られるなら昔から親しいかかりつけ医にしよう…と、わざわざ500キロ離れた地元の病院までドキドキしながら駆けつける。

▼偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった
 多分ブログにそのことを書き散らす。

▼モナリザがこっちを見ている気がする
 気がするんじゃなくて見てるよね。うん。


今回はアンカーにさせてください~。スミマセン;
久々のバトン面白かったですv
かあささんありがとでしたー!







今日は朝から映画を観に行ってきました。
で、ある映画の前売り券を買いました。

「Born to Fight」です。タイのアクション映画です。

邦題が…「7人のマッハ!!!!!!!!」

ってなんですか。orz
タイアクション映画は全てマッハですか、そうですか。
そんなチャラけた映画ではないと思うんですが…確か…
そしてポスターが…コメディー映画か?と思ってしまうような少林サッカーみたいなノリのポスター…
なんか映画の内容と違うと思うんですけど。
マッハもなぁ~ポスターのノリとは全然違うしね。
で、トムヤムクンが公開になるときには何なの?マッハ2?
もうやめてよねー!マッハマッハって。タイは全部マッハかよw

7人のマッハ、前売り券買ったらリストバンドが付いてきました。
「何かのボランティア?協力しているの?」って感じに見えてよくみると「7人のマッハ!!!!!!!」と書いてあるだけです。
多分何にも協力していないと思います。

7人のマッハ!!! 公式
何で開いたらムエタイの曲なんだよ…そりゃちょっと違うだろ…
映画のイメージとも違うだろ…orz




ちなみに今日は仮面ライダーを観ました。
面白かったよ。なかなか。
テレビ版は生まれる前にやってたものだけどね~。
だからかしらね…客はほぼ八割方30代後半以上のオタク…orz
子どもは数名のみ。
朝10時の回。満員御礼!! スゴイ!!ビックリだよ。
大阪で1館しか上映してないからかな~。
見た目がかなりヤバイオタが後ろで大声で自慢げにライダーを語ってて気持ち悪かったぁ…;







traecha03.jpg


体調不良のため本番直前にして終了~!
モモヤンごめんね~!!

それでもここまで仕上げられて嬉しいよ~!
いつもはここからが本番!
最後の最後に見ると多分この状態は凄く中途半端だったりするのですが…
今日はこれで完成です…



喉がすごく痛くなって熱っぽかったのですが、今日昼までしっかり寝てスッカリ治りました。
気合の入ったお粥も作って、お腹も心も満たされてます。(笑)

何だったのだろう~! もう~タイミング悪すぎだわぁ!!
リベンジするぞー!!!


明日は仮面ライダーFirstの映画を観に行きます。
あっそこの人!引かないでぇ~。(笑)

昼過ぎには何処かのバーベキュー場でジンギスカンです。
ジンギスカンモニターに当たっちゃってvタダ肉です。ふふふ♪
明日は楽しみなことばかり♪







弟が持っている資格の関係の講習?かなんかがあるとかで、大阪に出てきてたので、今日会って一緒にご飯食べてきました。(弟と一緒に来た会社の人とうちの旦那君も一緒に4人で)

そこでの会話。
弟 「ねぇねぇ、お姉ちゃん、長●川○○恵さんって人知ってる?」
姉 「あ? 姉ちゃんと同い年?」
弟 「あ、うんうん。そのはず。」
姉 「中学校の時の友達や!同じクラスやったで~!たしか!」
弟 「え!やっぱそうなん?!」
姉 「で、なんなん?長●川さんがどしたん?」


弟 「いや、僕の今付き合ってる人、その人なんよ」



えーーーーー!!!!!!!
うっそ、まじで~!!(爆笑)
私、弟とは7歳ほど離れております。
20代前半の弟と付き合っているのか…
ちなみに、弟は痩せてるけどそこそこ筋肉があって顔もちっさくって優男。テニスにスキーが趣味でスポーツ万能。頭はちょっと悪いけど真面目な田舎っぽさ丸出しだけど磨けば良い男になるって感じの野郎です。
身内が言うのもなんだけど、8歳下でこんな彼氏、可愛くて仕方ないだろうなぁ~!
幸せになれよ~!!

でも、結婚したら、友達の義理の姉になるのか…;
絶対に結婚意識して付き合ってると思うのよね。年齢から言っても…(笑)

あぁ~なんか実家に帰ったら友達がリビングでくつろいでたりする姿を想像したら不思議だけど笑えてしかたない!
それはそれで面白いから、うまく行ってほしいなー。(笑)












| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。