HappyPlace バイクのお値段
FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |







本日、4年間ほど我が家の足として大活躍してくれていたビッグスクーターのFUSIONを手放しました。

先日車を手に入れてから、というかその前に旦那君がスリップでこけてからというものなんだか怖くて後ろにも乗る気になれず、3ヶ月ほど乗っていませんでした。

しばらく乗らない間にバイクのキーをなくしてしまったようで、今朝旦那君が「そろそろ売ろうと思ってるのに、鍵が無いんじゃ査定も下がるのかなー」と必死に探しておりました。

そのとき我が家に一人の来訪者が。 ピンポーン…

「すみませーん。バイク屋です。お宅のフュージョンを是非売っていただきたいのですが。」

!!!!!!!

なんてナイスタイミングなの~!

というわけで、さっそく査定していただきました。
鍵をなくしているのもどうせ変える事になるし構わないとのこと。(一度いたずらで鍵穴を潰されかけているので)
フュージョンはとにかく今ビッグスクーターの中で一番の人気車種なのでどんな形でも引き取るとのこと。
左テールランプの破損他改造した箇所(スパトラマフラー、ステンレスのパイプハンドルなど)を減点していくという査定方法でした。
白(パールホワイト)で綺麗に塗装されているというのが結構プラスなポイントだそうで。黒なんかは安いんですって。

で!出たお値段が、ビックリ。
元々中古で買ったバイクなので既に随分古いことだし(94年製3代目オーナー)二束三文にならないと思っていたんですが…
十ウン万円の査定がッ!!!
えーーー!!!こんなオンボロにそんなに出してくれるんですか。(笑)うわーラッキー!!

っていうか、そんな値段で買い取って、ってことはまた20~30万で売り出すんですよねぇ。すごいな。10年以上経ってるバイクなのにそれでも売れるということだもんね。

「それもこれもフュージョンだからです。フリーウェイとかだと…そもそもお声はかけてませんね(笑)」だって。

確かに最近街中で確実に増えてきているビッグスクーター。
見かけるものでちょっとお洒落な若い子が乗ってるのはフュージョン(HONDA FUSIONのサイト)だったりするしね。もちろんマジェスティ(どっちにしようか悩みましたよこれと>YAMAHA MAJESTYのサイト)とかも多いですけど。
いやぁ4年前他の中古ビッグスクーターの倍くらいするのに、かっこよさに惚れこんで貯金切り崩して(私の独身時代に貯めたお金で)買っただけありました。(いわゆる買ってあげたともいう…)
売られていく時までかっこよかったです。

4年間お疲れさまー!
ピカピカにまたカスタムされていいお客さんに売られていくんだよ~!



とりあえず今日は1万円だけ頂き、残りは書留で送ってくれるそうなので、その1万円を持ってララポート甲子園に遊びに行ってきました。(笑)

柿安プロデュースの三尺三寸箸のランチバイキングでたらふく食べてきました。ここのバイキング最高!!さすがデパチカでお惣菜屋さん出しているようなお店だけあって、一品一品手が込んでて美味しいです。
また是非行きたいです。(大阪だとナビオに入ってますよ)

思わず手に入った1万円でパーーーッと遊んできました。(おいおい
残りは当然貯金ですが。(笑)

追記
そうそう…忘れないようにメモしておかなきゃ、多分本気で忘れる…
「次の絵はララポート入り口のイルミネーションの木を思い出すこと!」



続きにメールのお返事ですv
>>Lツン
立ち直りは早いですよwLツンに負けず劣らず。フフフフv 絵チャ、またやってたら遊びに来てねっ^^ あの某オリキャラも可愛いくて大好きだけどそれ以外にもたまにLツンのカッコかわゆい女の子とかも見たい見たい見たいんですがっ!(笑) メールありがとうねー!元気でたよっ^^
スポンサーサイト







<<塗り絵してきました | ホーム | のんびりまったり>>
Comments       Comment-post▼
☆-こんばんわ^^--
バイク手放したんですか~、僕は今月の初めに中型二輪の免許をとったばかりで今から買う側にまわるわけですが、自分の目から離れるまでかっこいいと思えるバイクって素敵っす。自分も憧れてるバイクがあるので絶対愛してやるんだっ!!

そしてララポートっすか!僕も行ったことありますよ(*^ー゚)ノほんと近い所に住んでるだなーって思うと、どっかですれ違ってたりしてw


【2005/05/23 00:08】
URL | J@CK #JalddpaA[ 編集]



☆-わわ微妙にリアルタイムー!--
こんばんはー^^
そうなんですよ、手放したんです。私が後ろに乗るのが怖くなったというのもありますが、先日車を買ったことで車の維持費、駐車場代とバイクの駐輪場代2重に払うなど色々経費がかさむので…
惚れこんで買ったバイクでしたから(自分が運転するわけでもないのに)ちょっとバイク屋さんのトラックの荷台に乗せられてロープを掛けられた姿に涙しそうになりましたよ。(笑)
J@CKさんも今度買うのですかー!わー憧れのバイクでツーリングはさぞかし気持ちが良いと思いますよ!でもバイクが恋人とか言わないで例のあの…もごもご。むふふ。
ララポートで遊んでました!(笑)とりあえず私はリアルアンパンマンみたいな男と歩いている可能性が高いです。あはは。怒られるーー(笑)
ほんとすれ違ってるかもしれませんねv


【2005/05/23 00:28】
URL | 雲丹 #91vX9n9I[ 編集]



☆-わーんフュージョンたんさよならー--
こんばんはー!
色々お疲れ様です。笑顔で殴るときがそろそろやってきたようですね・笑

ところでフュージョン手放されたのですね~!
くっそーバイク屋めーめざとい・笑
スクーター人気でフュージョンですもんねー。
あーでもバイク屋さんにオークションだしてもらったほうが断然高く売れた気もしますよ~!

これからは自動車でゆったりとドライブ楽しんでくださいねー^^
車なら居眠りしても安全です・笑


【2005/05/24 04:22】
URL | たかなし #SFo5/nok[ 編集]



☆-おはです--
オークションも考えたんですが、まぁ街の小さなバイク屋さんですし「出してもらう」ってのは無理でしょう。(笑)
店頭販売しかしてないみたいでした。
そういうやり方ってのもあるんですねぇ。
ラクダのもそうだったのかしら?

自分で出すにはあまりにもぼろすぎるし、(あちこち壊れすぎ!)こんなもん誰も買わんでーってかんじなんです。
私ならオークションでこのバイクが20万くらいで出てても、出さないし、20万円以上出して買ってこれが届いたら「騙された!!!」って思うと思う……あはは
なにしろもう10年以上昔のバイクだしね。普通にガタが来てるわけですw(今街中走ってるのは根強い人気に応えてリバイバル発売されたフュージョンだし。

車はいいねぇ。助手席は居眠りし放題だしねー。しかし何かこっちも「アンティークですか」ってくらい古臭い車なんですが。
まぁとりあえず今は乗れればいいんで。(笑)


【2005/05/24 08:10】
URL | 雲丹 #91vX9n9I[ 編集]



コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する





| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。