HappyPlace DVD鑑賞~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |







台風が来るらしい、ということで引き篭もりです。

大阪はかすめるだけと知っていましたが、雨が一日中降るでしょうとか風が吹くでしょうとか聞いてたのに、一切何もなかった…
洗濯もしなかったけど、出来たなぁ~。。
出かけるの控えたけど、出かけること出来たなぁ。
雨でひさびさ網戸が雨と風の力で洗われて、網戸綺麗になって気持ちいいだろうなぁーとか考えてたんだけど。(おいおい、自力で洗えよ)

「誰も知らない」を観ました。
本当の事件を元にしているとは知ってましたが…
こんな母親がいるのか…信じられん…育てきれないなら産むなといいたい。しかも4人。
学校にも行かせて貰えず、家から出るなベランダにも出るなばれないように暮らせという言いつけを守りながら暮らす4人の子どもたち…
その内お母さんは好きな人が出来て出て行ってしまう…当面の生活費だけのこして。
しっかり者の長男役が柳楽君でした。
行政に言っていけば保護してもらえるのを分かっていながらも、4人で一緒に暮らしたいからと自分が母親代わりになって頑張る長男…
でも子どもだけでやっていくにはあまりにも長すぎた時間…


この映画、台本がなくて全てアドリブということでしたが、会話とかリアルな感じでした。
あぁでもなんていうか、後味の悪い映画でした。
でもこの話が事件ということで表に出たということはあの子達が保護され一応解決したってことなんだろうね…
保護されたら解決、ではないのかもしれないけど…あの子達にしたら。
離れてしまうのが嫌で子どもたちだけで生活していたのだから。

しかし酷い話ダなぁ。
そういうところにしか目が行きませんでしたよ、私は…
さっき公式サイト見てたんだけど、コメントしている人の話とか、私はよく分からなかったです。
たしかに子どもたちの演技は素晴らしかったです。そこはホントにスゴイ。
でも、内容が内容なので、いい映画でした!感動した!なんていえる人の気が知れない。特に小○今○子のメッセージは受け入れがたかったです。私には。どこで感動したらいいんだ、教えてください…;

誰も知らない 公式

元になった事件「巣鴨子供置き去り事件」
↑ページ少し降りたところ。本当に酷い事件です…


リディックも観たんですが、この前話がよく分かんなかったんで「よし吹き替え版で観よう」と吹き替え版で観だしたら声が低くてぼそぼそ喋るリディックの声が聞き取れず、腹が立ったんで<日本語吹き替え・日本語字幕>という日本人らしからぬ観方をしてしまいましたよ…ははは
で、やっと色々と分かりました。というか難しい話でもなんでもなかったみたい。この前はねむくて集中力が欠けすぎててわかんなかっただけ~??
最後まで観ましたが、はっきり言おう。
面白くなかった!!! は?何だ、その終わり方。

リディック 公式


今晩は理事会です。だりぃ~~~~。
あと4回で終わり。早く終わってくれ…
でも多分順番的に来年は班長とかまわってくるんだよ…めんどくさすぎる!!!


追記
mさんへメールのお返事をしたいんですが、今日は時間が取れなさそうなので明日にでも…!
スポンサーサイト







<<今日も絵なし~(写真UP | ホーム | 天神祭だー>>
Comments       Comment-post▼
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する





| ホーム |
