HappyPlace 今日も絵なし~(写真UP


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |







暑中お見舞い…まだ全然手をつけてません。この調子だと残暑お見舞いになりそうです。orz


今日は昼間っから台所で色々やってました。
まずは姑に貰ったはいいけど実はそんなに好きではない「サツマイモ」でスウィートポテトを作りました。
↓こんなかんじ。
スウィートポテト

ココアパウダーをまぶして見た目トリュフチョコ、食べるとちょっぴりオトナ味のスウィートポテトです。美味しいですv

いわゆる女の子が好きといわれている、芋栗南京系は好きではありません…芋きんとん、栗きんとん、カボチャの煮つけ…甘くて好きではありません。
でもスウィートポテト、モンブランは大丈夫(甘すぎないの前提)なんで、久々にお菓子作り。これなら食べれる~。
次は、なめたけ茶漬け。あのなめたけを手作り。超簡単。
もう市販のものは食べられないなぁ~。
というわけでこれらはぼちぼち献立ブログにアップしていく予定です。

そうそう…
先ほど私の母の妹(おば)からいきなり電話があり(滅多にないこと)
「○ちゃん、インターネットとかする人?お願いがあんねんけどいいかなぁ?」と申し訳なさそうにお願いされたんですが…内容が…

ペ・ヨンジュンの来日公演チケット?を取るのに協力してほしい…という内容でした。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
チケットぴあで取るらしいんですが、私そういうのやったことないからよく分かりません…
でも「お礼はするよ!」ってことらしいので、頼まれてあげることにしました。(笑)げんきん~
スポンサーサイト







<<微妙に忙しいです | ホーム | DVD鑑賞~>>
Comments       Comment-post▼
☆---
スィートポテト!!
私大好きですよーv(と手を差し出してみる)
私はイモ好きです。かぼちゃの煮つけはちょっとすきじゃないけど。(おかずにならない…甘い煮豆も駄目)
なめたけつくるの!?
また献立ブログの方、楽しみにお邪魔させていただきますねっ^^

オバさん…!
くもたん、ペの為にがんばってね(笑



【2005/07/27 21:15】
URL | たかなし #SFo5/nok[ 編集]



☆---
まさか、ぺのチケットを取る羽目になるとはねっ!!
ちなみにおばは40代半ばなんですが、やはりそのくらいの年齢のパワフルな方たちがペの日本での人気を支えているんでしょうなぁ~~。

スウィートポテト、甘さ控えめで美味しかったです。プリンより簡単だし息子ちゃんにどうかしら?うふ♪
なめたけ、簡単なのよ~。特売の日に買ってきて作るといいですよーv


【2005/07/27 23:56】
URL | 雲丹 #91vX9n9I[ 編集]



コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する





| ホーム |
