HappyPlace おしらせ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |







明日は朝早いし、今晩も早く寝るので、多分今日最後の更新かな。。

12日(明日)~16日まで出かけてきます。
無事携帯が繋がるようならモブログで更新しようと思います^^
象さんと写真撮りたいなー!
でもチェンマイの山奥はさすがに電波届かなさそうだなぁ。(笑)

さて、パッキング作業に戻ります。
荷物が…全然まとまってない…汗

モブログ更新がうまく行くか不安になったんで、テストしてみたんですが文字化けしたりちょっとうまくいかないかも。
もしかして文字化けしちゃったらゴメンナサイ!
献立ブログのほうでは別の写メ日記なんで、そちらでも一応付けておきますのでよかったら覗いてやってください。

追記
関西系だけなのか、夕方8chでドラマの再放送をやってるんですが、ものすごく頻繁に「ナースのお仕事」をやるのは気のせい?
私は好きなんで嬉しいんですけどね。
観月ありさがすごい芋な演技なんですが…それがいいのですあのドラマは。バカっぽいけどでも何気に毎回泣けます。

私は20代大病を患い入院生活が異様に長かったせいもあり、病棟の主状態だったので、看護婦さんと病院の先生にとても仲良くしてもらってて、なんだかあのドラマを見ていると色々考えさせられます。

真面目な話もだけど、例えばドクターとナースの恋愛に関しても。
私が入院している間に若い先生と若いナースが二組も結婚したし(同じ外科病棟から)あぁ裏ではああいうことがあったりするのかしらね~なんて勝手に想像したり。(笑)

主治医は父親と同じ年だったけど、主治医についている副主治医は同い年で、その先生に惚れかけてたこともあったっけ。
その先生があの看護婦さんと結婚しちゃったわけだけど。
私知ってるんだー。あの看護婦が私が先生と仲よさ気にしてたら何気に妬いてた事。(笑)
一部の人に話したこともあるバブリーな男との話もこのときのことです。(笑)
楽しかったなぁ入院生活。
ベッドの上で絵を描いて(主にもらったお花の絵。アナログ絵はこの時一番描いた)欲しいと行ってくださる方にプレゼントしたり、チクチクとハギレで作ったテディベアを小児科に寄贈したり(今でも飾ってあるんだよ、嬉しいなぁ)ビーズアクセを作ってネットで売ったり(PC持ち込んで公衆電話からネットしてたんで)病院関係の仕事に就いてみたいと思いだして(血を見るのが嫌いなので看護婦は無理だし…)ベッドの上で医療事務の勉強を初めて資格を取るだけ取ったり、バレンタインには先生にチョコ渡したり(ちゃんとコッソリ隠れてお返し貰ったよ!)辞める先生がいれば色紙に似顔絵を描いて(これは看護婦さんたちに頼まれて描いた)一入院患者なのにお別れ会に混ぜてもらったり(笑)沢山の入院患者さんとお友達になって、たくさんの方を見送ったり。。。(先に退院する人もいれば、この世にさよなら、の人も含め…

こんなドラマ張りに色々あった入院生活だったものだから、あのドラマがいろんな意味で面白いのかもしれません。

そうそう、旦那君とは遠距離恋愛してました、このとき。
入籍は入院中でした。(笑)
全てに関して一番の支えは1年近い入院中毎日欠かさず病室へ通ってくれた母(バリバリ働いてます、暇人ではないのにね)と、こんな私を見捨てずに付き合ってくれた旦那君でした。
感謝しても仕切れません。
母の愛って偉大だね。
そして愛に支えられてみな生きているんです。

何が言いたかったの?
あぁ「ナースのお仕事」面白いですよってことです。(笑)
またやって欲しいなぁと思うドラマの一つです。
スポンサーサイト







<<ただ今戻りました | ホーム | あちぃーー…>>
Comments       Comment-post▼
☆---
タイですね!!行ってらっしゃい!1
気を付けて……!!
お土産話、楽しみに待ってます。^^


【2005/08/11 18:08】
URL | から(kara #1qn5u1m6[ 編集]



☆---
わ、からさん、こんばんは!
からさんとはリアタイ~なことが多いですね^^
多分帰ってきたらしばらくタイタイうるさいと思います。既にうるさいですが(笑)付き合ってくださいねvv
いいお土産話を沢山持って帰れるように思いっきり楽しんできますッ♪


【2005/08/11 18:12】
URL | 雲丹 #91vX9n9I[ 編集]



☆---
おひさ~、くもたん、タイへ行くのね!
しっかり象さんと戯れてきてください!お土産話たのしみだ~

あ、俺もこのドラマ結構好きよ。
カンダうのの役ハマりすぎてたのには、笑えたw

ほうほう、そんなエピソードがあったんだね~。
俺の入院生活は短いけど、新人美人看護婦に初めての点滴らしく、10回ぐらい針刺された記憶があるよ(泣
美人だったから許したw


【2005/08/11 19:27】
URL | ko- #Fs6rtImQ[ 編集]



☆---
ko-くん、こんばんは!お?!フロムアメーリカですか?!

そうなのさっ。12時間後には飛行機の中だわっ。わくわく。象と戯れて来るよ!踏まれない程度に。(笑)
今からレポート作るの楽しみだよ。

美人看護婦さんはいいなー!得だなぁ。(笑)
でも注射10回も射しなおしは勘弁して欲しいわ。
私は「初めてなんですよ~」って先に言って来た若い看護婦さんには、悪いけど、「え?!じゃぁお断りしてもいいっすかね??!痛いの嫌だから!」と断ったことならあります。。(笑)嫌な患者だー。(笑)


【2005/08/11 23:38】
URL | 雲丹 #91vX9n9I[ 編集]



コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する





| ホーム |
