HappyPlace タイ旅行レポート5日目


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |







すみません、旅行記ばっかで。(笑)
旅行から帰ってから昼間ずっと出かけっぱなし、明日も久々実家の親と弟と祖母が大阪に来るので出かけることになりそうだし、夜は夜でお呼ばれバーベキューなので、ほんと絵なんて描く時間なし!!
まぁでも楽しくやっているので、焦らずやりたいことやってしばらくはのんびりと過ごそうと思います。

せめて写真の整理も兼ねて旅レポだけでもアップしていこうと思います。


5日目はこちらから
最初から見るならこちらから
(4日目にサイアムのおやつ屋さんの写真一枚追加しました^^)
スポンサーサイト







<<お世話になってるY氏宅にて | ホーム | タイ旅行レポート4日目UP>>
Comments       Comment-post▼
☆---
こんばんは。
旅行記、全部楽しみに拝見しました。
料理は美味しそうですし、いかにも「外国!」と実感できそうな風景が素敵です。
象乗りも楽しそう…。
果物がそのへんに生えているなんて南国ならではですね。
甘いお茶は私も経験があります。
どこでだったか忘れましたが(たぶん韓国?)ペットボトルのお茶が甘い…。
そして、その時、部屋に用意されていたのは身体に良さそうな朝鮮人参茶。(不味い)
韓国ならもっと美味しいお茶もあるに違いないのにと残念でした。
タイの人は、普段どんなものを飲んでおられるのでしょう?
ではでは。
楽しい旅行記を有難うございました!


【2005/08/21 22:53】
URL | 篁ナツメ #YG9ONXHE[ 編集]



☆---
ナツメさん、こんばんはー!
外国って感じがしましたか!確かにそうかもしれませんが、でもなんか「外国に来てるなぁ~」という感じは余りない国だったりします、私には。なんでだろう。住んでる人が同じような肌の色髪の色のアジア人だからかなぁ。
緊張しないんですよねー。
韓国も甘いお茶?!!そうですか! 中国も甘いお茶だそうですよね。緑茶・微糖って書いてあるとか。(笑)
朝鮮人参茶って頂いたことありますが、あんまり美味しいものじゃないですよね~。体には良さそうですけど…(笑)ほっこりしたいときはやはりお茶は緑茶ですよねぇー!もちろん砂糖抜き!

タイ人は普段ジュース飲んでる人が多いですよ~。
なんかもうどれもこれも全て甘いです。
辛さを和らげる為に甘いものを飲むのかなー。
道端でタイのみかんを絞った100パーセントみかんジュースとかも売ってましたよ!
お茶を飲む習慣は元々余りないみたいですが、緑茶がダイエットに効くという触れ込みで今大流行です。
でもてんこ盛りの砂糖が入ってちゃぁね。(笑)
年間の砂糖消費量が一人当たり6キロ!って話を聞いたことありますから…相当甘いもん好きなことは確かです。


【2005/08/22 00:07】
URL | 雲丹 #91vX9n9I[ 編集]



☆---
甘いお茶>もしかしたら、韓国じゃなく香港だったかも…。
冷たくして飲むお茶はソフトドリンクの一種という認識らしいので。
ジュース代わりなんでしょうか。
グアムだと、普通に日本語の看板があって日本人だらけなのでもっと外国気分が薄いと思います。
日本のコンビニもありますし。
そのぶん気楽なんですけどね~。


【2005/08/22 03:12】
URL | 篁ナツメ #YG9ONXHE[ 編集]



☆---
ナツメさんおはようございます~。
うんうん。
緑茶も何も紅茶と同じ扱いですよね、多分。
あぁ~グアムはそうですよね~。日本語バリバリ通じるし、何も不自由を感じませんでした。うん。
そういう点では外国って感じはないですよね。関空からなら3時間で着いちゃうってのがまた余計に。(笑)
でも日本ではなかなかいないようなアメリカンサイズな人々に少々面食らいましたよ~!
タイは甘いもの大好きなくせに肥満の人はほぼゼロですからねぇ~。(笑)


【2005/08/22 07:18】
URL | 雲丹 #91vX9n9I[ 編集]



コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する





| ホーム |
