HappyPlace マザーテレサ観てきました


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |







今日は映画館はレディースデイ。

というわけで、一人で映画を観に行ってきました。
朝8時過ぎのバスに乗って!(笑)
一人だし自分の観たいもの観よう!と、2本観ることに決めていたので
朝一で「星になった少年」(3回目…) 昼から「マザーテレサ」を。
星になった少年は梅田のナビオTOHOプレックスではもうすぐ上映が終わるので9時台(一日1回)になってるんだけど、でも結構人が沢山入ってました。
あぁ何回観ても泣けるなぁ~。もうなんか坂本龍一の音楽聞くだけで泣けてくる。また象乗りしたい~!
そういえば、哲夢くんの彼女の隣で象さんショーを観覧しているおばちゃんが哲夢君の本当のお母さんだって、知ってましたか?
パンフレットに書いてあったんだっけ。
なんか演技ではない喜んでいるお顔で微笑んでらっしゃいますよねー。
息子の姿を重ねているんだろうなぁ。。
それと旅行前からサイトにお邪魔したりして交流してるむこうに住まいの方がエキストラで参加されてると聞いていたので探しながら見てみたり。 よく分かんなかったけど、あの人なのかな…(笑)

お昼ファーストキッチンで食べた後に、また映画館に戻り、今度は「マザーテレサ」

これもよかったー! すごいよね。マザーテレサって人は…偉大な人だ。。
色々心にぐっと来る言葉を発するのだけど、一番今の私の心に残ったのは、

「私たちの行いは大海の一滴にすぎません。でも、何もしなければその一滴も永遠に失われます。」

だな。
別に宗教とか関係なく、これって全てに当てはまること。
「私一人がやってもさぁ~何もなんないじゃん。」とか「私一人が頑張って意見しても、何も変わらないに決まってるし。」とか、そんなこと言ってるだけじゃいけないんだなーと。
そんなこと言って何もしないのが一番「何にも変わらない」。
ボランティア…しようかな…って(募金でも何でも)一瞬悩んだらこの言葉を思い出そう。

ホントいい映画でした。
オリビアハッセーは昔テレビで見たマザーテレサ(がまだ生きていた頃の姿)そっくりでした。素晴らしい演技でした。
布施明も鼻高々だろうね。(笑)(昔結婚してたよね、数ヶ月だけど)

最近「事実に基づいた作品」っていうのに弱いなー。
少し前までは、ド派手なハリウッド映画が大好きだったけど、今はあんまり興味が向かないというか。
次はシンデレラマンが観たいです。(これも事実に基づいたお話です)
絶対泣くなー。予告だけで泣けるもんなー。><

マザー・テレサ 公式サイト
シンデレラマン 公式サイト


「マザー・テレサ」公式サイトさんでお知らせが更新されてました。
実は「ほんとうのマザー・テレサ写真展」観に行きたかったのに31日で終わりってことを知って残念に思っていたところだったんです。
嬉しいお知らせ~! 近々観に行ってこようと思います^^

“ほんとうのマザー・テレサ”写真展が好評につき、場所を変えて開催決定!
【“ほんとうのマザー・テレサ”写真展 あふれる愛】

■ 大阪--- なんばパークス6F
※ 9月1日(木)~20日(火)


スポンサーサイト







<<Natural Plenty | ホーム | 掃除掃除…>>
Comments       Comment-post▼
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する





| ホーム |
